• ベストアンサー

jw-cad縮尺設定

こんにちは。詳しい方よろしくお願い致します。 測量図面を、添付画像のようなDXFで頂きました。 これを A3 S=1/100と縮尺を合わせたい場合は どのようにすればいいのでしょうか? レイヤーで添付の縮尺に設定して貼りつけてみても、縮尺があいません。 説明が下手で申し訳ないのですが、この文章でわかるかたいらっしゃいましたら どうぞお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.1

距離を測っても数字が合わないということでしょうか? S=4/1をS=1/100にしても寸法は変わりませんので、 縮尺を1/100にしたら、すべての図を選択し、移動コマンドで倍率調整してください。 (現在の既知点の距離を測り、何倍にすればよいか調べておく)

tonkotsu0707
質問者

お礼

なるほど、そういう方法ですね。 早速やってみます。 早々のご回答ありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。