多忙な彼氏との付き合い方(教師)

このQ&Aのポイント
  • 質問者は中学校の教師と付き合っており、彼は多忙でなかなか会えない状況になっている。
  • 彼とは1歳しか年齢が変わらないが、質問者は大学院に通っており、社会人の忙しさを理解していない。
  • 質問者は彼のことが好きで別れたくはないが、彼は連絡も返さず、会うことも少ないため、不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼氏との付き合い方(教師)

私の彼は中学校の教師で、まだ2年目です。交際期間は半年ほどです。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、現在は彼が多忙なために全然会えない状況です。連絡もほとんどとっていません。 付き合い始めは毎週日曜だけは部活動もないので会っていましたし、連絡もほぼ毎日とっていましたが、最近は担任、部活動顧問、趣味でやっているフットサルクラブと忙しくなり、土日も活動することが多くて、前と状況が変わってしまいました。いまは連絡は週1~3日に2、3通、会えるのは月一回会えたらいいほうです。 彼とは1歳しか年は変わりませんが、私は大学院に通っているので正直社会人がどんなに大変なのかはわかりません。 本音を言えば、さみしくてたまらないです。でも、それを悟られて面倒だと思われたくないという変なプライドが邪魔して、いつもお疲れ様、がんばってね。待ってるから。と声をかけ続けてしまってます。 忙しいのはわがままいってもどうしようもないですが、ただ、せめて連絡くらいはとりたいです。 でも彼は週1の連絡も返してくれません。疑問系でもそうです。確実に家にいることがわかってるとき、家にいるんだから返ってくるかな、と思っても返ってきません。 たまに返ってきたと思えば、今週も休みがない、とかすごくつかれた。の一文だけです。 忙しいのは同じ職場の方(彼と私が交際してることは知らない)の話から事実だと思いますが、それすらも疑問に思ってしまいます。 この状況じゃ、いつ会えるかもわからない、連絡も返してくれない、そんなにどうでもいい存在なのかなって思ってしまいます。 でも、こんな状況でも彼は別れ話を切り出してきません。私から切り出すのを待っているか、別れ話すらめんどうと思い、自然消滅を狙ってるのかとも思うんですが、私は彼の家の鍵や彼の家に荷物もあるので自然消滅はできないことくらいたぶんわかっています。 だけど、私は彼のことが好きです。自分のことをがんばっている彼も、私にいままで接してくれてた彼も好きなんです。 さみしいからという理由で別れたくはないんです。 強がりはやめて、いまの自分のきもちを伝えようって思ったんですが、そういう話はメールや電話じゃ本音の3割くらいしか伝わらないと思ったので直接話したくて、でも会えない。と八方塞がりです。 忙しい恋人を持ったことのあるみなさんは、どういう風に自分の気持ちをコントロールしていましたか? また、自分が多忙だという方は、恋人になにを求め、どう対応していますか? アドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.3

こんばんは。24歳の女です。 質問者さまの仰りたいこと、お気持ちがすっごく良く分かります。 きっとすごい寂しくて、それを我慢して、そろそろ限界なんですよね。 私も彼氏が警察官ですので、とても忙しいです。 なので、寂しい気持ち、我慢しないと成り立たないこと、それに自分が納得できない気持ち、どれもよく分かるんです。 忙しくて彼女のことに気が回らないんだろうな。って、本当は分かってるんですよね。 でも、気が回らないって自分は何かの二の次なのかな…って、気持ちに温度差がある寂しさがあるんですよね。 それを見ない振りして「彼女」でいるのは、本当に疲れますし寂しいですよね。 そんな寂しさを素直に彼氏さんに伝えようとされていることは、とても良いことだと思います! 私は正直に言ってみると、相手の忙しさを理解するなんて無理だと思っています。 理解して着いてきてくれ、なんてただ言われても着いて行けませんよ! だって、こちら側にはこちら側の生活、日々のストレス、楽しみ、私の日常があるんですから。 好きな人と一緒にいたい、その気持ちって言ってみたら自分の喜びの為ですよね。 その為に付き合ったのに、付き合ってみたら「俺を理解してくれ」なんてスタンスなら、そりゃー着いて行けませんよ! だけど、忙しい人の言い訳は付き物です。 自分が頑張らなくてもこの人はいると思えば、いつの間にか連絡はもらえるもの。気が向いたら、自分のつぶやきを返すもの。 忙しいと言えば相手が都合をあわせてくれるもの。 そう思ってしまうんですよね(ー ー;) そのスタンスを貫かせない為にも、喧嘩してでもお互いの気持ちを向き合わせることって、とても大切だと思うんです(^^) 交際期間が半年とのことなので、今がお互いの関係を新しい形で作り直して行くときなんだと思いますよ。 ただ一つ気になったのは、趣味を優先させるということです。 趣味の時間も必要かもしれませんが、それで月に1回は放置し過ぎですよね。。 思い切って、話したいことがあるんだけどいつ会える?と聞いてみたらどうでしょうか。 それで無理だと言われたら、電話で話すなどして、質問者さまの思いは今伝えるべきだと思います。 別れたくはないんですよね? でも、このままの付き合いを1年も2年も続けられますか? 別れたくないからこそ、今できる改善策を後悔しないようにしておいた方がいいです。 ここで彼氏さんの態度を受け入れてしまっても、きっと幸せな思いでお付き合いは難しいでしょう(>_<) 今の彼氏さんの態度に対する思いをきちんと伝えて、お互いに改めて行く気持ちがあれば、きっと幸せなお付き合いができると思います。 相手が忙しいからって、我慢することはぜーったいにないんです! 「我慢」ではなくて、忙しい相手と付き合うことに自分が「納得」して初めて、受け入れることができるんです。 そこを彼氏さんも、質問者さまも、履き違えるとすごく辛いだろうな、と思って回答させて頂いています。 私は彼氏とは6年の付き合いでして、彼氏が警察官になったのは付き合って4年以上経った頃でした。 だから質問者さまの状況とはまた違うかもしれません。 でも、私もすーっごく寂しかったんです。あんなに当たり前に結婚するんだって思っていた人でしたが、もう着いていけないって何度も思いました。 当たり前に会っていたのに、警察学校に入って急に3ヶ月は会えなくなり、連絡も週に1度の10分の電話。 せっかく話せても疲れたしか言わず、初めの1ヶ月は私もひたすら我慢してましたが、2ヶ月目からもう爆発してしまいました。 何度も喧嘩して、付き合って初めて別れ話もしました。 それでも一緒にいるために何度も仲直りしようと向き合ってくれる彼氏を見て、こんな仕事の人でも一緒にいたいな、と思いました。 それからも何度も悩みましたが、結局、こんな状況でも一緒にいようとお互いに努力できるなら、この人と一緒に生きて行けるなって思ったら、彼氏の忙しさを責める気はなくなりました。 あの頃は本当に辛かったんですが、彼氏と本気で何度も喧嘩してよかったと思っています。 私が辛かった頃の、彼氏側の辛さや私に対する思いも不満も、迷いも話し合うことができました。 あの時喧嘩を避けていたら、きっと彼氏の気持ちも分からなくなって、彼氏も私の気持ちが分からなくなって、お互い落ち着いた頃に別れていたと思います。 どんなに長く付き合っても、環境が変われば、付き合い方もお互いの存在も変わります。 就職は学生の頃何も考えず付き合っていた私たちが、初めてお互いのことをこの先も一緒に生きていくのか?を本気で考えた節目でした。 私だって、本当は普通に付き合いたいんです。 私も仕事をしているので、土日はデートしたい。疲れて仕事が終わったら連絡したい。そんな思いを抱えながら、彼氏の環境に合わせて付き合うことは本当に辛いです。 週に1度は会えるよう都合をつけてくれますが、仕事終わりの短いデートばかりです。 せっかくの休みでも、彼氏は仕事。仕事で予定していたデートがドタキャンされることもあり、旅行がキャンセルせざるを得ないこともあり、普通に週末デートしている友達が羨ましいと思うときもあります。 そんな気持ちから、寂しさをぶちぶち言ってしまうときもありますよ。 それでも私が彼氏と一緒にいる理由は、ただ一緒にいて幸せで、この先も幸せになれるだろうと思うからです。 2年後には結婚の予定です。 彼氏と一緒にいると幸せで、誰よりも安心して、大切にしてくれるから、付き合い続けています。 彼氏も忙しさを理解できなくてもいい、ただ一生懸命思ってくれる気持ちが嬉しい、と言ってくれるから、我慢することに必死になることはなくなりました。 私は私らしく、彼氏は彼氏らしく、お互いらしさを受け入れて、お互いのことを思っている気持ちだけは繋がっていれば、環境や忙しさって自然と受け入れられるんだと思いますよ。 その第一歩はやっぱり、お互いの思いを向き合わせて噛み合せていくことだと思います! 彼氏さんが噛み合せていく努力をしてくれないなら、お付き合いが難しいですよね(>_<) 今は、お互いに向き合って一緒にいたいのかどうか、一緒にいるためにはどうしたらいいのか、 話し合っていくときなんでしょうね。 先ほども書きましたが、その為に会えるよう都合をつけてもらいましょう! 都合をつけてくれなかったら、悲しいですが、質問者様が幸せになるためにはどんな付き合いをしたいのか、それを見つめ直してみてください。 自分が幸せになれる。そう思える恋愛をしてください(^^) 好きで仕方ない気持ちも分かります。自分の気持ちを抑えて付き合えるなら、抑える気持ちも分かります。 でも、結局自分を幸せにできるのは自分しかいないんです。 一度自分を大切にして相手と向き合ってみると、案外冷めちゃったり、惚れ直したり…自分の気持ちに変化が起きます。 答えを出すのはそこからで構いません。 まずは自分を幸せにしてあげてください(^^) ご多幸をお祈りしてます。 長文失礼しました。

mmsn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ境遇の方ということで、とても勇気が出ました。本当にありがとうございます。 会う時間がないので、昨晩自分の気持ちをラインで伝えたところ、お前のこと考えられてなかった。すまん。このまま続けても良くないと思う。と言われました。 私は、彼が私を無視したりすることが、本当に自分がいっぱいいっぱいだからなのか、それとも私を遠ざけようとしているかが分からないから辛くて、彼の気持ちを聞こうと思っていました。 でも彼にこう言われて、もし、このまま続けても良くないってことが、お前を大切にしてやれないからだってことなら、納得できません!笑 無理矢理にでも直接会って、もっと本気でぶつかりたいと思います。

その他の回答 (3)

  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.4

No.3の者です。 お礼をありがとうございました。 その意気です! とりあえず直接会って、彼氏さんの気持ちを聞くって勢いで向き合ってください(^^) 質問者さまの為にも続けるのは良くないかもしれない、なんて、付き合いを続けるかどうかはこちら次第ですって感じに言われても、納得できないですよね。 きちんと向き合おうとした結果逃げる人って、好きかどうかは別として、一緒にいても苦労が多いと思います(>_<) 結婚して辛いことがあった時も、投げ出し任されることも多くなるでしょうし…。 質問者さまが幸せになれるよう、応援しています!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

自分の生活だけで手いっぱいで 彼女の事まで気を回せないだけ 余裕が無いのでしょう 男はバカですから 女の人が彼女になった時点で安心してしまいます 彼女になったら、自分を好きで居続けてくれると信じ 心変わりをして、彼女の心が離れて行くとは考えていません 自分の事を好きで居続けてくれる、 そんな都合の良い彼女を、勝手に期待してしまっています だから放っておくのです 放っておいても、彼女は彼女のままで居てくれると思い込んでいるのです 一度痛い目に遭った方が良いですね 「仕事が大切なのは、あなたを見ていれば想像がつきます でも 私を放っておくと、あなたから心が離れちゃいますよ~」 と メールでも送ってあげましょう

mmsn
質問者

お礼

正直にぶつかります。ありがとうございました

回答No.1

直接話したから本音が伝わるとは限らないと思います。 感情的になってしまうかもしれませんし、話すのが上手じゃない方もいます。 メールでも、真剣に考えて気持ちを込めて打てば、言いたいことは伝わると思います。 会う時間がないのであれば、メールで十分。もしくは手紙を書いても良いと思うので、あなたの正直な気持ちを伝えてみてください。 正直な感想を言えば、趣味のフットサルはやっているけど彼女と会う時間は作らないというのはちょっと彼女からすると立場がないよな、と思います。 もしかしたら彼の気持ちはあなたから少し離れているのかもしれませんし、彼にとってあなたと会う時間は癒しではないのかもしれません。 そう言う所も含めて彼と話をする第一歩がメールなのは、何も悪くないと思いますよ。 このまま何もしないままずるずると時間だけが過ぎることが一番悪いことです。 頑張ってくださいね。

mmsn
質問者

お礼

まずはメールをして見ました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 多忙な彼氏に対しての気持ちの持ち方がわかりません

    年下の多忙な彼氏がいます。 土日も働いて休みが無いです。メールをしても返信が夜中(3時とか)だったり、数日間家に帰れていなかったりするようです。 突然こういう状況になって本当に突然連絡がとりずらくなってしまいました。 詳しい事情を知らないままただ忙しいから時間がとれないと言われ続け、「私のことは気にしなくていいから目の前のことを頑張れ」とだけ連絡し、そのままにしておきましたが、 約2ヶ月会えていないことと、4週間近く連絡が来ていないことにだんだん不安になり始め、 「電話で話したい、声が聞きたいのもある」とこちらから連絡してしまいました。 彼は相変わらず多忙なようで、電話する時間を今週どこかで作ってくれると言ってくれました。 私は疑心暗鬼の気持ちもあり、この電話で別れてしまうのではと怖い気持ちでいっぱいです。ですが、このまま待つことも困難でした。 こういう場合は邪魔をせずしばらく待ち、自然のなりゆきに身を任せるほうが良かったのでしょうか?それとも、ある程度は自分の気持ちを伝えたり、状況を確認したりすることは悪くはないことなのでしょうか??自分の行動が間違えているような気がして、彼と電話で話すのが怖いです。

  • 彼氏がいるのか聞いたのですが

    気になる女性がいるので彼氏がいるのか聞いたところ 「彼氏はいるが1年以上会うどころかお互い連絡もしていない、別れ話はしてないが自然消滅ならそれはそれでかまわない」と言われました。 こういう場合はどう接していけばいいですか? 気軽に遊びに誘ってはいけないのか気になります。 もし自分に寄ってこないで欲しいならわざわざ上手くいってないことは伏せて「彼氏がいる」でいい気もするのでこの言葉通りならチャンスがあるのか? 別れ話をしていないので形式上はまだ恋人同士とも言えそうで誘うのはまずいのか?よくわからずこの返答に混乱しています。 1年もお互い連絡1つしないなんてこと本当にあるんですか? 遠距離ではなく会える距離らしいので恋人同士なら時間を作って会うのが普通だし、どっちか別れ話切り出しますよね? おかしな話だと思ってこの話を信じられない気持ちもあります。 どういう関係だろうと彼氏がいるからあきらめろと距離を取られているのでしょうか?

  • 多忙な彼と付き合っていますがきっぱり別れたいと思います。

    多忙な彼と付き合っていますがきっぱり別れたいと思います。 冷静に彼について考えてみると嫌な所ばかり出てきてしまいます。 どうして付き合っているんだろう?利用されているのかと思ってしまいます。 でも付き合う前の彼は尊敬できてとても素敵な男性でした。 仕事で時々会いますが、今でも仕事時は理想の男性のままです。だから吹っ切れないのです。 付き合ってみたら違っていました。どちらが本当の彼なのか・・・ 別れたほうが良いのは分かっていますが、良かった頃が忘れられません。 背中を押してほしいです。 ・連絡や会う約束は私からしないとない ・出かけるときは私の車でガソリン・高速代も私もち ・自分の趣味のものは買うのに、私とのデート代は給料が少ないからと私の家で過ごす ・約束していても仕事でドタキャンがよくある ・仕事の不満・悪口が多く自分の自慢話がばかり ・ケガした事を話したら心配どころか鈍くさいと笑われた このまま私が連絡しなければ自然消滅しそうですが、きちんと別れる事を言うべきでしょうか? そのつもりだったけど?なんて言われそうな気もします。 よろしくお願いします。

  • 多忙な彼について。

    今、付き合って1年の彼がいます。 お互い30代です。 彼は仕事以外にも、市町村の団体に所属し大変忙しい人です。 元々、メールや電話は面倒だと思う人なので、連絡は週に2、3回 あれば良い方です。あたしも趣味に没頭する時間が欲しいので、毎週でも会いたいという程ではありませんが・・。 忙しいながらも連絡をくれた彼ですが・・。 ここ1ヵ月は音信不通になりました。あたしからは4日に1回くらいは 電話かメールをしましたが、コールバックもメールの返信もありません。ここまで連絡がないと、どこかで倒れたのではないかと心配になっています。 友人に相談すると、本当に忙しくて連絡が出来ない状況にいるか、もしくは自然消滅を狙っているのでは?と言っています。 彼本人に確認したい所ですが・・。全く連絡が取れないので困っています。もう少し時間をおいて連絡を取った方が良いでしょうか? 最後に会ったときは、疲労の為か憔悴しきっててこちらが見ているのも 辛いぐらいでした。同じ様な経験をされた方のアドバイス等がありましたら、是非ともよろしくお願いします。

  • 自然消滅について教えてください。

    今、交際している人がいるのですが、近頃ずっと連絡をとっていません。 たまにメールでやりとりしますが、1ヶ月程何もない時があります。 友人から自然消滅という言葉を聞きました。 私は恋人ができたのが初めてでよく分からないのですが、1ヶ月何もない場合、自然消滅と言うことになるのでしょうか。 また、自然消滅に期限のようなものはあるのでしょうか。 どうか教えてください。 面倒でなければ、アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 教師の彼氏にほったらかしにされる。

    交際して半年が経ちました。彼は担任、顧問であり、体育科の教師をしております。 私はまだ学生なので、仕事、教師というものがわかりませんが、彼はメールも平気で何日もしかとするし、一緒にいても1人でいるような感じです。 今は体育祭前なのもあってかなり多忙だとは思いますが、やはり恋人にかまけている余裕はないのでしょうか? 会えるのは二週間に一回程度で、メールも週一、返事が来ないこともあります。私としては寂しいのですが、どうなんでしょうか。

  • 1ヶ月前に別れた彼についてです。

    長文です。 よろしくお願いします。 交際していた当初、週1~2で会っていました。 彼は残業は当たり前の仕事(SE)で、仕事帰りに会うときも私は毎回何時間も待って会うという感じでした。 交際1ヶ月を過ぎたあたりから休日出勤などが入るようになり、平日も前より帰りが遅くなったらしく仕事帰りに気軽に会ったりすることも難しくなりました。 ラインをすると通勤中など合間を見つけて返してくれました。 今まで会う頻度が多く、束縛を嫌う連絡無精な人だったのでラインでのやり取りはそこまでしてませんでした。 忙しくなってからはもっと連絡を取らなくなり、週1ぐらいのペースで送って1~2往復ぐらいやり取りする感じでした。 忙しくなってから励ましや当たり障りのない文面や会いたい気持ちを伝えても余裕が見られなかったので静かにしてようと思い、 私からの連絡の頻度も減らすようになった交際2ヶ月目あたり、 彼の方からラインで謝罪してきました。 だけどまだ忙しく会うことは出来ないようでした。 その時期、私の誕生日がありメールはくれたものの、当日は仕事が終わらなかったと謝罪のメールがきました。 今後もまだ落ち着きそうにないと言われました。 年度末だったこともあって、それまで待とうと決めてた私ももう諦める方向になってきて、他に目を向けて切り替えようと思うようになりました。 だけど別れ話をして白黒はっきり付けられるほどまだ決心がつかず、自分の気持ちを落ち着かせていこうと思いました。 この日から私からも連絡するのはやめました。 それから3週間ほど過ぎ、まともに交際してたら3ヶ月を過ぎた頃、 また突然彼からラインがきました。 「ごめんなさい、まだ落ち着かない」と。 私は必死で他に楽しいことを見つけ、前を向き始めていたし、もう連絡は来ないと思っていたので戸惑いました。 でも私は本当に素直な気持ちで「せめて休みの日に会いたかった。 でももう私のことは気にしないで大丈夫。お仕事頑張ってね」と送りました。 彼は仕事付き合いで休みの日も会社のスポーツ大会や部活動などがあるのですが、 「これからの仕事の立場を考えると休みの日も会社のイベントとかにも積極的に参加しなきゃと思ってるから。 ありがとう。さよなら」と返事がきました。 嫌なことはヤダ、 好きなことは積極的に興味を示すハッキリした性格の彼でした。 仕事が多忙になったとはいえ、私に目を向ける気持ちがなくなってしまったのは確かだと思います。 私もこれで良かったと思いましたが別れて3週間ほど経った頃、彼の友達からラインがきました。 私と彼が付き合う前、間を取り持ってくれた人で、交際してからはこの友達と連絡を取っていませんでした。 彼から自然消滅で別れたと聞いたそうです。 私は彼がこの友達に話していたことに驚きました。 彼は自分のことは話さないタイプと友達に聞いていたからです。 自然消滅と言われたのも疑問でした。 そして友達とやり取りしてるうちに彼への想いを思いだしてしまいました。 友達はそんな私に嫌気がさしたのか訳分からずに突然キレられました。 なのでこの友達にもう彼のことは聞けないのですが、その日から彼のことを思い出すようになってしまいました。 彼は楽観的な性格なので楽しい毎日を送っていると思います。 だけど今さら気になるのは、ほぼ2ヶ月会えない状態でまだ謝りのラインを送ってくれてたのは自然消滅ではないですよね? すぐに別れ話をしなかったのは、私の気持ちが落ち着くのを待ったのかなという思いと、 でももうこちらから連絡してないのにわざわざ謝ってくれたのは頭に置いてくれてたのかなと思ってしまいます。 私は彼と結婚したいとか将来は考えていません。 彼もそうだと思います。 だけど繋がっていたい人だと気付きました。 連絡してたとはいえ交際中2ヶ月会えず、別れてからも含め3ヶ月顔を合わせていません。 こんな会わなくなっていた関係で、また連絡をしても無意味でしょうか?

  • 多忙で会えない彼氏、どう乗り越えますか?

    度々質問させていただいてます。視野が狭くなっているので、ご意見お願いします。 彼氏:30代前半、私:20代後半 付き合って7ヶ月程、彼は半年ほど前に転職しました。 休日は2人も週1、休みが合うことは皆無です。 実家暮らしで近距離です。彼は落ち着いたら一人暮らしをする予定ですが、目処は立っていません。 最近は、彼の仕事の多忙から、すれ違いばかりです。 この半年、1日休みで一緒にいたことがなく、仕事後の夜ご飯が稀にある私たちのデートです。 そんな状況で私が不満のようなことを伝えてギクシャクし、彼から余裕がないからと別れを告げられ、「もう会わなくて良い、この電話で終わりで良いかな…」と言われました。 1週間後、別れ話のために1ヶ月ぶりに会ったら、彼は「やっぱり…」となったようで、私が返事を保留の状態です。 (このときは別れを受け入れるつもりで、私の気持ちもスッキリしていたので、返事が出来ませんでした) その後、彼も時間を作ろうとしてくれているのは感じましたが、結局会えず仕舞い。 本日は珍しく休みだからと昼食の約束をしましたが、結局仕事。昨夜の2時過ぎに今仕事が終わりました…と。 ずっと応援はしてきたつもりですが、いつ会えるかも分からず、彼の気持ちも分からず…不安になります。 保留の件をOKと返事しようと思いますが、いつ言えるか分かりません。 今は気丈に振舞っていますが、正直、大丈夫ではありません。 頭では分かっているつもりでも、気持ちがついていきません。 失いかけて分かったこともありますが、彼の気持ちが感じられない状態では、待つのも辛いです。 会えなくなっても、それが当たり前になりつつあるので、あまり期待せず、誘ってくれてありがとう!というような精神でいます。 キャンセルの後、時間作れそうなとき連絡します!とは言ってくれましたが、趣味のスポーツは頻繁に楽しんでいます。 息抜きも分かりますが、こんな状態でも優先順位は趣味より低いんだな…と悲しくなります。 次回会えたら、きちんと話し合いたいと思っています。 その間、自分の気持ちをどう保ったらいいのか分かりません。 資格取得の勉強をしようと思いますが、恋愛がうまくいかないときは全てにおいて、あまり乗気になれません。 依存していたのに気づけたのですが、気づいても抜け出せません。。 この先、どう乗り越えていったら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 多忙な彼への気配り、思いやり

    以前、勤めていた会社の社長と遠距離恋愛の形で付き合っています。彼は私より16歳年上、独身です。 私が退職する1ヶ月位前に、付き合おうという話をされて、数年間勤めていた中で、人間的にも尊敬していたので、付き合うことにしたのですが、当初は月に2回程度、こちらに来るということで、私が退職後もそのペースで会っていた時期もありましたが、ここ5ヶ月ほど仕事が忙しいため、一度も会っていない状況が続いています。 電話は月に2回ほど彼からあったのが、ここ1ヶ月ほどは一度もありません。 以前、彼の下で勤めていたこともあり、多忙な人というのは理解しているつもりだったので、仕事中や接待中などの連絡は迷惑になるといけないので、私からの連絡は控えてきました。ちなみに、メールはしない人なので、連絡は電話のみです。 友達から言わせると、自然消滅状態だと言われることもあるのですが、彼の性格上、ダメならダメとはっきり言う人なので、それには否定的でした。 ただ、会社の方も、決して安泰という状況ではなく、色々と大変なようで、彼の立場や状況を考えると、そんな時に私のことに構っている時間的、精神的な余裕もないのだと思うと、「寂しい」とか「会いたい」などと言うことができません。 励ますつもりで電話しようと思っても、結局はかえって 催促だととられて、気を使わせるような気がして、気が引けてしまうのです。 自分では、これが彼に対して自分にできる気配りのつもりでいたのですが、最近はただの遠慮だけで、私自身の怠慢なのかなと考えたりもします。 なるべく彼に気を使わせることなく、私自身の気持ちを伝えたいのですが、こういう多忙な人に対する本当の気配りや思いやりについて、皆さんはどのように思われてるか、お話を聞かせていただけたら、幸いです。

  • どれくらい連絡が無いと自然消滅?

    こんばんは。 恋人と「別れる」と明言せずに 連絡が返ってこなくなった場合、 どれくらいの期間、その状態が続けば自然消滅に終わってしまうのでしょうか? 逆に、この位連絡が無かったけど自然消滅にはならなかった、というのでも結構です。 その前の状況などで様々でしょうが、 よろしくお願いします。