• ベストアンサー

[Vostro 3800]の機能性・メモリ増設

vostro3800を<モニタなし>PCのみを購入予定ですが 発送時のスペックはメモリが2GBです。 質問1●この2GBは「1GB×2枚」ですか?「2GB1枚」ですか? またメモリ2GBでは、 64bitでアプリを開くと重くなると思うので増設を考えていますが、 質問2●最大で何GB積めるか知りたいです。 8GBのメモリが売っているようですが、4GBくらいあれば十分で 質問3●適合する2GBのメモリがありましたがどうかご教示ください。 宜しくお願い申し上げます。 gooID:jgkjne

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

2GBx1です(DDR3 SDRAM 1600MHz) http://www.dell.com/jp/business/p/vostro-3800-slim-tower/pd?oc=cag9280bss0c02an2ojp&model_id=vostro-3800-slim-tower Celeronにはメモリー上限2GBまでのものがあるので製品カタログPDFをダウンロード確認してください。 (Core i5は標準4GB)

jgkjne
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELL vostro 230 メモリの増設

    現在DELLのVostro 230を windows7 64bit メモリ 3GB で使っております。 http://d.hatena.ne.jp/dkfj/20120605/1338910909 こういったページで最大メモリが4GBと言われるのですが 64bitOSで2スロットあっても4GBと規制されることはあるのでしょうか。 4GB×2ができるかどうかを教えて下さい。

  • Vostroメモリの増設の考え方を教えてください

    メモリを増設したいのですが、考え方を教えてください。 機種は、Vostro270s corei3-3220 @3.30GHz 現在2GBのメモリ1つで、スロットは1つ空きあり たとえば、計4GBにするとして、2GBを2個購入すると5500円 4GBを1つ購入すると4500円だとします。 どう考えたらいいでしょうか。 もちろん安く上がるからといって、2GBを1つだけ足して、計4GBにするのは、よしたほうがいいですよね。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 増設メモリのDDR2について教えてください。

    増設メモリのDDR2について教えてください。 メモリ増設を考えています PCはDELL:vostro220s タワー型 OS:XP ホーム32ビット(あえてVISTAにしないでXPが当方使いやすいのでXPを選択しました) CPU:インテル CORE2 2.8GHz メモリ:2GB PCのURLを記載したいのですがDELLホームページに 「vostro」がのってません、 インスパイロンとstudioになってしまいます。 メモリを4GBにしたいと思い2GB増設を考え、 DELLにてメモリの機種を聞いたところ 「DDR2」ですと言われ バッファローのD2/N800-2G/E http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800_e/ を購入して取り付けようとしたところ、 大きさがまったく違いました 上記商品(添付写真)は長さ約6.5cmです、 ところが「vostro」に付いていたメモリは 長さ約倍の12cmくらいです、 DDR2なら何でも合うと思っていましたが DDR2でも長さが違うものがあるのでか? 価格.comから購入で下記URLでDDR2を選びました http://kakaku.com/pc/pc-memory/ どのタイプが、適合する約12cmの長さになるのでしょうか? 因みにメモリ挿入スロットは2個で現在の2GBは 1GBメモリが2個挿入されています、 ですから4GBに増設するには12cmの2GBメモリを2個購入することになります。 増設理由はDVDを焼くことが多いので考えています、 現状の2GBでもストレスは感じません、 4GBに増設しても、DVDを焼くくらいでしたら変わりは無いでしょうか? またノーブランドのメモリは安いですが バッファロー等のブランド物を購入したのうがよいでしょうか? お勧めで適合するメモリを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Vostroのメモリについて教えてください

    現状vostro1000にメモリ512*2の構成です。 増設する場合必ず同容量のメモリでなければならないのでしょうか。 例えば下の構成の場合はエラー若しくは認識しないのでしょうか。 ・2GB*1 ・1GB+512M ・2GB+512M 以上ですが教えてください。

  • メモリ増設について

    メモリ増設についてですが現在 TranscendのDDR3 2GB×2 で4GBです。(空2) デュアルチャネルで最大8GBとなっています。 増設する場合はやはり 同じtranscendのメモリがいいのでしょうか? OS windouws7 64bit よろしくお願いします。

  • 「DELL vostro 200」に合うメモリを教えてください。

    「DELL vostro 200」を使用しているのですが、メモリを増設しようと思い検索してみたところ、あまりにも種類がありすぎてどれが合うのか全くわかりませんでした。2GBから4GBへのグレードアップをしようと思っているのですが、良い品がありましたら教えて頂けると助かります。

  • PCのメモリ増設について

    パソコンのメモリの増設について質問があります。 会社において新しいPCを購入し使用しているのですが、予想外なほどスペックが低く、CADソフトなどの推奨スペック以下のメモリだったため、メモリの増設を検討しています。 以下、現在のPCスペックになります。 OS:Windows8.1 64ビット メモリ:4GB(PC3-12800 4GB×1枚) なお、マザーボードにはメモリスロットが4スロットあります。(うち1スロットは現在のメモリで使用中) メモリは最低でも8GBあれば・・・と考えています。 そこで、増設する場合に、例えば4GBのメモリを2枚追加する場合と8GBを1枚追加する場合はどちらがいいでしょうか? できれば、現在ついているメモリ(4GB)を活かしたいと考えています。

  • Dell Vostro260s の増強メモリについ

    Dell Vostro260s を購入しました。 メモリは SAMSUNG 2GB DDR3-10600U がついております。 DESKTOP PC で最大4GB迄増強可能と書いてます。 質問なのですが WIN7 64bit なので 8GBまで増強できると思いますが、違いますか? また4GBにするのに、同じメモリを購入した方が良いと思い探しておりますが 同じものが無くあるのは SAMSUNG 2GB DDR3-10600 となり 10600の後に 「U」 がついているのがありません。 この 「U」 とはどの様な意味で、「U」 が付いていないメモリと一緒に使うと動作がおかしくなります か? お教え下さい。

  • OS;XP32ビットでメモリ増設有効でしょうか?

    OS;XP32ビットでメモリ増設有効でしょうか? PCはDELL ・Vostro 220 ・OS:XP 32ビット ・メモリ:2GB ・CPU:CORE 2DUO 2.3GHz ですが メモリ4GBに増設で やることは仕事でDVDのコピーです。 4GBにして違いはでてきますでしょうか? またデスクトップ用のメモリになりましが お勧めはどれでしょうか? 価格.comで購入予定です。

  • 増設メモリ

     増設メモリについて、質問です。 ほぼパソコン初心者です。  古めのパソコンを使っていて、メモリ増設を 思いつきました。  メモリ2GBです。ですが、画像がたくさんあるサイトでも すいすい読み込みますし、youtubeなども動きます。 ですが、増設してみるのもいいかと思い相談です。  パソコンは東芝ダイナブックBX/51Lです。 本体の表示には2GB(最大8GB)とあります。 この場合、最大にするには2GBをはずし、4×2で 8GBにするということでしょうか? また、特段何か注意することはありますか? 精密ドライバはあります。また、静電気に気をつけることも 読みました。