• ベストアンサー

Vostroメモリの増設の考え方を教えてください

メモリを増設したいのですが、考え方を教えてください。 機種は、Vostro270s corei3-3220 @3.30GHz 現在2GBのメモリ1つで、スロットは1つ空きあり たとえば、計4GBにするとして、2GBを2個購入すると5500円 4GBを1つ購入すると4500円だとします。 どう考えたらいいでしょうか。 もちろん安く上がるからといって、2GBを1つだけ足して、計4GBにするのは、よしたほうがいいですよね。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

Vostro270sに実装できるのはDDR3 PC3-12800で 8GBまでですから、 4GB x 2枚組をセットするのがベストです。  アマゾンで検索すると2枚組で¥5,400.になっています。

okokrerere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、了解いたしました。4×2の8GBにいたします。 アマゾンの価格、参考になります。助かりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.1

お薦めは、現在のメモリを取り外して 4GBを二枚購入し、8GBにされた方が、動作もさくさくしますよ。

okokrerere
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 4GBを2枚購入して、8GBにいたします。 買う前にご相談できて、よかったです。 さっそく買います。

関連するQ&A

  • メモリを増設したのに、少ししか増えていない件

    メモリを2GB→4GBに増設して確認したところ、下記のような表示になりました。 4GB使えるのかと思ったら、なんか少し少ないような・・・、こんなものでしょうか。 実装メモリ(RAM): 4.00GB(2.93GB使用可能) ちなみにこういうPCです。 (eMachines ET1862 corei3 550 @3.20GHz win7 32ビット) スロット計4つ ひよっとして、1本きちんと刺さってないとか、そういうことでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 増設メモリのDDR2について教えてください。

    増設メモリのDDR2について教えてください。 メモリ増設を考えています PCはDELL:vostro220s タワー型 OS:XP ホーム32ビット(あえてVISTAにしないでXPが当方使いやすいのでXPを選択しました) CPU:インテル CORE2 2.8GHz メモリ:2GB PCのURLを記載したいのですがDELLホームページに 「vostro」がのってません、 インスパイロンとstudioになってしまいます。 メモリを4GBにしたいと思い2GB増設を考え、 DELLにてメモリの機種を聞いたところ 「DDR2」ですと言われ バッファローのD2/N800-2G/E http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800_e/ を購入して取り付けようとしたところ、 大きさがまったく違いました 上記商品(添付写真)は長さ約6.5cmです、 ところが「vostro」に付いていたメモリは 長さ約倍の12cmくらいです、 DDR2なら何でも合うと思っていましたが DDR2でも長さが違うものがあるのでか? 価格.comから購入で下記URLでDDR2を選びました http://kakaku.com/pc/pc-memory/ どのタイプが、適合する約12cmの長さになるのでしょうか? 因みにメモリ挿入スロットは2個で現在の2GBは 1GBメモリが2個挿入されています、 ですから4GBに増設するには12cmの2GBメモリを2個購入することになります。 増設理由はDVDを焼くことが多いので考えています、 現状の2GBでもストレスは感じません、 4GBに増設しても、DVDを焼くくらいでしたら変わりは無いでしょうか? またノーブランドのメモリは安いですが バッファロー等のブランド物を購入したのうがよいでしょうか? お勧めで適合するメモリを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • DELL vostro 230 メモリの増設

    現在DELLのVostro 230を windows7 64bit メモリ 3GB で使っております。 http://d.hatena.ne.jp/dkfj/20120605/1338910909 こういったページで最大メモリが4GBと言われるのですが 64bitOSで2スロットあっても4GBと規制されることはあるのでしょうか。 4GB×2ができるかどうかを教えて下さい。

  • Vostro Desktop 220のメモリ増設

    DELL Vostro Desktop 220にメモリを増設したいです DELL Vostro Desktop 220はメモリーの増設は出来ますでしょうか? 出来ましたら、2G増設したいです もし出来るのでしたら、どの種類のメモリを購入すればいいでしょうか? 大手メーカーのでなく、ノーブランドのものがありましたら、 教えてください よろしくお願いいたします。

  • [Vostro 3800]の機能性・メモリ増設

    vostro3800を<モニタなし>PCのみを購入予定ですが 発送時のスペックはメモリが2GBです。 質問1●この2GBは「1GB×2枚」ですか?「2GB1枚」ですか? またメモリ2GBでは、 64bitでアプリを開くと重くなると思うので増設を考えていますが、 質問2●最大で何GB積めるか知りたいです。 8GBのメモリが売っているようですが、4GBくらいあれば十分で 質問3●適合する2GBのメモリがありましたがどうかご教示ください。 宜しくお願い申し上げます。 gooID:jgkjne

  • メモリ増設について

    以下の機種を使用しています。 Thinkpad X60 1706-BJ1 OS:Windows XP Pro SP2 CPU:Intel CPU T2300 1.66GHz メモリ:1GB メモリスロットが1つ空いているので、 増設を考えています。 この場合、既に入っているメモリと同じ容量の1GBを増設するのがよいでしょうか? 2GBのメモリをプラスして、計3GBとする方が、処理速度は上がりますか? 2枚差す場合は、両方とも同じ容量の方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCのメモリ増設について

    このPCのメモリを増設する場合、2GB×2枚と4GB一枚、どちらの構成の方がよいでしょうか DELL vostro 1015 OS:Windows 7 home premium 32bit CPU:Celeron メモリスロットは2で、現在1GB×2となっています これは友人のPCで、現在私の手元に余っている4GBメモリを譲ってほしいと頼まれました。 しかし4GB一枚より2GB二枚でデュアルチャネルとした方がよいのではないかと悩んでいます。 4GBシングルで特に差がないのであれば友人に譲ろうと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。 (ぶっちゃけPC買い換えるべきだと思いますが、今回それは無しで)

  • メモリの増設について

    メモリの増設についてアドバイスください。 DELL Vostro DT 3471を購入しました。メモリは4GB。 増設したほうがよいかと考えていますが、4GBを追加でひとつ購入して、計8GBにしたらいいか、8GBを二つ購入して計16GBにしたらいいか、迷っています。 用途はデザイン関連のソフトとか、動画の簡単な編集とか、その程度です。 あと、購入する際は、DDR4 2400MHz UDIMM ノン-ECC と同じ表示の製品を購入すればいいですか? よろしくお願いします。

  • メモリ増設について

    メモリ増設について質問させて頂きます。 ・搭載メモリー=1024MB×2 (最大8GB) ・メモリースロット=全スロット数 4/空きスロット数 2 ・CPU=Pentium4 630 ・チップセット=intel 955X ・搭載OS Windows XP Pro SP2 現在、1024MB 2枚(PC2-4300 DDR2-SDRAM 533MHz)をデュアルで使用しています。 メモリを4GBまで増設しようと思っています。 空いているスロットに1GB*2枚増設で宜しいでしょうか? また増設するメモリは、現在搭載されているものを購入で宜しいでしょうか? メモリについていろいろを調べてみると32bit版のOSでサポートされるメモリは4GBまでとか? 1024MB×4枚は故障率があるとか? 今回のメモリ増設の場合は、4GBまで増設しても意味があるのでしょうか? そうなると理想のメモリ増設は・・・ 何GBで、どの製品にしたら宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メモリ増設

    メモリ増設しようと思ってます。 4つスロットがあって今は2枚2GBのものが刺さっている状況です。 4GBのメモリを買ってきて、空いてる二つに差し込めば効果が得られますか? 現在刺さっている2枚のメモリと購入したメモリを交換するのがよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう