• 締切済み

夫婦生活について皆さんのお話を聞かせて

私50歳・女房43歳の結婚20年目の夫婦です。以前は、私が夜の行為に関して、非常に積極的でした。45歳くらいから年のせいもあり、あまりしなくなったのですが、最近女房からの誘いが多く、ちょっと悩んでいます。理由としては、昔みたいに私自身が元気がなくなり、まして娘が年頃のため、夜の行為に躊躇しているためです。同じようなご夫婦がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

妊娠の心配が無くなると 元気になる妻が 多くいます その内の一人ですな 挿入以外で満足させる事を されたら 手 舌でイカセル事出来ますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197440
noname#197440
回答No.2

アラフィフの妻です。 元気がないのなら泌尿器科に行き、シアリス、レビトラ、バイアグラなどのED治療薬を処方してもらってはいかがですか? 驚くほど若返り、奥様も大満足、質問者さんもセックスをエンジョイできるようになりますよ。 年頃の娘さんがいると、たしかに気を使いますよね。 夫婦で買い物ついでにラブホでも立ち寄られてはいかがでしょう。 月に1、2回ほどラブホテルを利用されている熟年夫婦も多いみたいですね。 それか、娘さんが塾や習い事でいない時、お友達とのお泊り会の時をねらうとか。。。 みなさん、色々工夫して楽しまれているようです。 今の40代、50代ってホントに若いですよ。現役を退くなんて、もったいなさすぎます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marnmt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

夜の行為だけが愛情ではありません。 スキンシップしてみてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦生活

    私はもうすぐ42歳、夫50歳です。子供は三人(中3娘、小6息子、小1息子)です。 私達夫婦は、仲の良い方だと思います。 10年前は、週に2回ほど夜の生活がありました。 最近、夫は歳のせいか自分からはほとんど誘ってきてくれません。 セックスより、趣味の釣りが好きなようで、朝早くから釣りに行くため起きるから夜早く寝てしまう。 朝釣りしなければ、夜8時ころに出かけ真夜中帰ってきます。 家事も育児も、積極的に参加してくれるのでぜいたくな悩みだとは思います。 でもせめて、月2回は夫から誘ってほしい。 なんだか、もう私は女としては愛されてないんじゃないかと不安になります。 結婚歴満16年。 周りはほとんどセックスレスの友達ばかり。 私の考え方がおかしいのでしょうか?

  • 夫婦の夜の生活を取り戻すには

    結婚して8年になります。 子供も二人授かりました。 しかし、結婚してからと言うもの、私は育児や仕事(自分達で自営業を始めました)、家事の事で頭がいっぱいになり、妻ではなく母親として自分の愛情や感情を子供たちばかりに注いできました。正直、夫婦間の夜の生活は、単なる子作り行為としてしか見られない物にもなってしまいました。 夫の誘いがあっても、私はそれをずっと拒否してきました。 お金を出して処理できる(蔵人相手)であれば、それでも構わない。夜中にエッチなビデオを見ていたとしても、私自身が相手にしていなかったので、理解していました。 そんな月日を時間の流れるままにしてきましたが、夫婦間でトラブル(浮気)が生じました。今思えば当然の結果だと自分ながらに情けないです。 本当か嘘かは、未だにわかりませんが・・・。そういう事がきっかけで、夫婦間と言うものは歯車が合わなくなってしまう物・・・家の中かがぎくしゃくしていったのは言うまでもありません。 子供の事、生活の事、仕事の事、いろいろ話し合い、和解をしてやり直しをし始めた所です。 夫を夫としてちゃんと見られるようになった今、若き頃の夫に対する愛情が私に芽生えました。 今更ながら、夜の生活を取り戻したいと思っています。 しかし、長い間、私が夫に抱かせてしまった、夫婦の夜の生活を拒否されると言う概念は、夫の中から消えません。当然ですが・・・。 私達夫婦は、30代前半。この先の人生、男性は特に幾つになっても性欲と言うのはなくならないと聞きます。そんな夫に、私はどのような態度や行動で、夜の生活を取り戻せばよいのでしょうか? 情けないですが・・・。 男性の視線から見て、どのような誘いや行動が、一番嬉しかったりするのでしょうか?抱かせてしまった概念を取り除く事ができるのでしょうか? 教えてください。

  • 会話のない夫婦生活・・・

    夫婦生活1年目の30代男性です。 子供が生まれてから、女房との関係が無くなりました。 関係というのは、会話であったり、男女の関係であったりです。 前はもっといろんな会話もしたのですが、今はほとんどしなくなっています。 もともと、女房は短気なところがあり、口下手で人見知りです。 進んで会話するという人間でもありません。それも理解できます。 色々、話題をふったりするのですが、あまり反応がありません。 普段からイライラすることが多く、自分に合わないことがおこるともの凄く不機嫌な顔をします。 そんな彼女を見て、こちらもすごく嫌な思いをしていました。 まったく会話がないというわけでもありません。 「今日何食べる?」「おやすみ」といった日常会話はお互いします。 が、それ以上がほとんどありません。 報告、連絡で相談がないというか・・・。車に持ってもほとんどお互い無言です。 そういえば、女房の母と数カ月過ごしたことがあるのですが、そのときもあまり母と会話していませんでした。 どちらかというと、母が娘の機嫌を伺って話してる感じです。 何度か話あってみたこともあるのでが、何か話かけると「また不機嫌になるのではなか?」とこちらが思うようになり、 こちらも疲れてしまい、話かけることがおっくうになってきました。 夜の営みも半年以上ありません。子供のめんどうをみることもあるので今は難しいだろうなと思っています。 しかし女房とのすれ違いな生活で、身体をもとめなくなくなりました。 「したいけど、できない」と思うのではなく、「自分がしたいとも思わなくなった」ということです。 今では、キスや手をつなくこともしなくなりました。 愛情が冷めてしまったのかもしれません。 結婚してからも、恋人として、独りの愛せる女性として見ていたかったのに。 子供が生まれてから大きく変わった気がします。 夫婦ってこんなものなのでしょうか?

  • 夫婦生活について

    結婚して今年で4年になります。子供も一人います。昔は週に2回くらい夜の夫婦生活があったのですが、最近は週に1回か10日にち一回くらいしかありません。しかも私のほうから言わないとなかなか誘ってきません。結婚して4年となるとこうなってしまうのでしょうか?二人目の子供は一人目のときと違って、やっていて出来るわけでなく、計画的にやらないとならないのでしょうか?私に興味がなくなったのかなとか悩んでます。

  • 夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

    夫婦にとっての(夜の)夫婦生活 結婚16年の男です。 我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。 もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが… こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。 我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。 もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。 我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか? 我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが) 愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

  • 夫婦生活

    結婚6年目出会ってからは13年目の主婦です。 夫との夫婦生活が楽しくありません…。私なりに、努力しました。スタイルの維持、着替えを見せないようにしたり。 受け身のHではなく、たまに積極的になってみたり… 夫は満足らしいですが、私はハッキリ言って夫との夫婦生活に限界を感じてます… どうしたら良いでしょうか

  • いっぽう的な夫婦

    どちらの夫婦が長続きすると思いますか? また、どちらの夫婦が珍しい? (1)妻が旦那を大好きでよく尽くす夫婦。 独身時代は妻から旦那に積極的にアタックし、押し掛け女房をして結婚にもちこんだ。 いっぽう旦那は妻をそこまで好きじゃない。 (2)旦那が妻を大好きでよく気を使う夫婦。 独身時代は旦那から妻に積極的にアタックし、妻の全てを受け入れ結婚にもちこんだ。 いっぽう妻は旦那をそこまで好きではない。

  • 夫婦生活について(誘うのはどちらですか)

    夫婦生活について教えてください。 結婚して12年になります。 夜の夫婦生活は、99%私から誘います。1%…誘われたのは数えるほどです。 夫は、夜に関してはいつでもいいそうです。だからわたしから誘われればだいたい応じます。 アラフォーになり、誘うことばかりなことに愛されてないのではと疑問を持つようになりました。私が誘わなければ夫婦関係が終わってしまうように感じます。 誘って誘われる関係になりたいです。理想でしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 円満な夫婦の性生活をおくりたい

    現在38歳の男性です、家内は37歳で子供が3人おりまして家族円満です。しかし夫婦の夜の営みが最悪なのです。家内がやらせてくでないのです。行為を行っても感じるどころではありません。痛い痛いの連続です、どんなにやさしく接しても痛い痛いです まぐろ状態よりひどいです(冷凍まぐろ?)よくある質問ですが私自身とっても悩んでいます。結婚する以前のSEXは普通だったと思います どなたかよいアドバイスをお願いします

  • 夫婦生活について

    40代なかばの主人のことで質問いたします。 主人の浮気発覚後から、私を慰めるためなのか、ほぼ毎日夫婦生活があります。(週末などは朝と夜。) B型慢性肝炎を煩っているのに、これ以上ひどい病気にならないか心配です。大丈夫なのでしょうか? また毎日そういうことをしたがるのは、なにか中毒のようになっているのでしょうか? 以前は私を慰めるためだったかもしれませんが、最近は、私も元気になってきたのに、週末ごとにAVビデオを借りてきて、積極的にしようとしますし、よく抱きしめてくれたりキスしてくれたり、まるで新婚当時に戻った感じです。

このQ&Aのポイント
  • マゼンダシアンのインクが無くなるとFAxは受信できなくなります。それ以外の解決方法はありませんか?
  • プリンター別でカラー印刷はしないため、マゼンダシアンのインクがなくなった場合はFAxの受信ができなくなります。
  • Windows10のパソコンとAndroidのスマートフォンを使用し、無線接続でFAxを受信しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る