• 締切済み

メガネ

パソコンやスマートフォンをかまってあるせいでか昔は視力は両目で1.5はあったのに去年の健康診断では0.8と1.0でした、このままいくとメガネかける事になりますか?特にメガネをかける事に抵抗はないです。

noname#202887

みんなの回答

• poyo3
回答No.4

単に視力だけでなくうつむき加減の姿勢などは首にも負担をかけるようです。 肩こりなどの元にもなりますのでメガネよりも使用状態を改善する方が先だと思います。 視力も一回落ちると基本回復は難しいと思ってください。

回答No.3

スマートホンは、思っている以上に目を酷使します、視力はPCやスマホの使用を控えめにして、視力の自主管理で、メガネ一歩手前で維持できますよ。上手くやれば視力回復も可能ですよ。 あと、意外と知られてませんがスマホをやりすぎると集中力が落ちるそうです、賢くスマホを使いこなすのがいいですね。

• 23567
回答No.2

眼鏡をかける方が良いですね 眼科に行って状態を知ること、処方箋なしで眼鏡を作る方が融通が利く パソコンやタブレットの使用時間を決めないと、今より視力は下がりますよ。

noname#195854
noname#195854
回答No.1

このまま、どんどん視力が悪くなり、重度の近視になると、 メガネをかけることだけでなく、 高齢になってから、網膜剥離などの目の病気を発症しやすくなります。 今のうちに、あまり視力が落ちないような努力をした方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます