• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性心理 回答をお願いします!)

男性心理 回答をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性との距離感について悩んでいます
  • 彼とは話す機会はあるものの、心なしか距離を感じます
  • 恋愛下手で気軽に話しを続けることが苦手です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

彼を意識する時間が 以前と、今と、同じですか? 違うでしょ? 以前と今とでは違うので 彼の動作が違っているように感じているだけだと思いますよ ちなみに アプローチが無いなら 「彼女はそういう人なのか」、程度にしか意識は持ちません 6歳上ってのは、職場での話でしょうか? だとしたら 職場でコミュニケーションをとるのは普通の事です 今のところ、貴女は彼の特別ではありません

pauriii
質問者

お礼

確かに彼を意識する時間の変化はあった気がします。 深く考えこんでしまったみたいです! 厳しいお言葉ありがとうございました^ ^ 気長に様子を見てみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上ばかりと付き合おうとする男性の心理は?

    現在、6歳年下の男性と交際しています。 食事に誘われた時、私は6歳も年上なんだけど大丈夫なのかな?と驚きました。 私は4ヶ月くらい前から彼に好意を抱いてはいたのですが、彼が6歳年下と知って恋愛の対象ではないと自然と諦めモードになっていました。 彼に実際年齢を聞かれたときも、これで私の恋愛も終わりか!と腹をくくったものです。 その後、まさかお付き合いするとは思わなく、今まで彼の恋愛を聞いたら、みんな年上の女性でした。 さすがに6歳年上はなかったけど。。。 話を聞いてみると彼は年上好きと自分でも行っていました。その心理はなんでしょうか? 年上女性と交際することがステータス=かっこいいと思っているのかな?なんて思いますが。。。

  • 年下の男性(注:女性回答者限定)

    33歳の独身男性です。 どういうわけか、私は昔から年上女性に好まれます。 22歳時に32歳の女性、24歳時と25歳時に28歳の女性、27歳時に39歳の女性、32歳時に44歳の女性から告白を受けましたが、自分でも不思議に思うくらい年上女性に好まれます。 別に嫌いではなかったのですが、年上という事で何となく引いてしまい、実際に付き合った事はありません。 私が知る限りでは、年下は嫌だという女性が断然多かったのですが、年下でも好きになる事はあるのでしょうか? 好みは人それぞれですし、人を好きになるのに年齢は関係ないという事は理解していますが、自分が女性だったら(実際に女性でなければ分からない事ですが・・・)年下男性は好きにならないと思うのです。 別にそれが悪いと言うわけではありませんが、年下男性を好きになる女性の心理を知りたいです。 年下であろうと年上であろうと、異性は異性という感覚なのでしょうか?

  • 年上男性 心理??

    こんにちは。はじめまして。 私は20歳の女子大学生です。 アルバイト先では私が最年少なのですが、そのおかげか、男性社員の方々から「その髪型かわいいね」「彼氏いないの?」「今度DVD貸してあげるよ」「モテるでしょ?」とよく言われます。皆さん大体35~45歳くらいの年齢です。別に言われること自体はどうでもいいのですが、年下女性にこういうことを言うときの男性は、自分の娘のような感覚なのでしょうか?または妹のような。それとも下心が少しでもありますか?ただ単にからかっていて、意味をなさないものなのでしょうか?(笑)ちなみに私は愛嬌をふりまけるようなタイプではなく、人見知りのせいでかなりドライな接し方をしてきてしまいました(苦笑) また、その中で一人の男性(16歳年上)が気になっていて、先日ほとんど初めてでしたが話すことができ、帰路が一緒だということで彼から「一緒に帰ろう」と誘ってくれました。その時の会話でも、「他のスタッフさんも○○さん可愛いってよく聞くよ~」とか、私が極度の人見知りだと話すと「いいね~もっと探りたくなるね」とか、遠回しに彼氏の有無も聞かれました。他の女性スタッフさんの話だと、彼は年上は嫌だけど年下ならいくつでもokということらしいです。 これって脈ありと判断できますでしょうか?というか私は恋愛対象に入りますか? よろしければ意見お願いします! 初めての投稿で、拙い文章、ごめんなさい! ※今のバイトは始めて2か月くらい経ちました。

  • 女性の方回答お願いします。

    年下の男に求めることって何ですか? 実は2つ年上の女性を好きになってしまったんです。 僕は18です。 できれば回答してくださった方の性格とか年齢とか自分のことを書いてもらえたらうれしいです。

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。

  • 歳上の女性が好き、歳下の男性が好き な理由

    歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな男性に質問です。歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな理由はなんですか? 全ての歳上の女性がそうだとは限らないとは思いますが、ちなみに僕の知り合いが言うには、その知り合いが付き合っている歳上の女性は、綺麗でセクシーで憧れのアイドルのような人、甘えさせてくれる母親のような人、面倒見が良くお世話してくれるお姉さんのような人、セックスが上手で気持ちいい事をたくさんしてくれる奥さんのような人、パンツまで洗濯させてくれる信頼関係で結ばれた家族のような人なのだそうです。 それから、歳下の男性が大好きだったり歳下の男性と付き合いたいと思っている女性がいましたら、歳下の男性が大好きな理由、歳下の男性と付き合いたい理由を教えてください。

  • こうゆう男の心理って何だと思いますか?!

    私のドSっぽい男友達の事です。 相手の女性が自分より年上だったら常にいじったりからかったりちょっかい出して、年下の女性に対しては正反対でにゃんにゃんになってすごく甘えるんだそうです。 普通は逆ですよね(>_<)汗 こうゆう男友達みたいな男性は何を考えているのだろうと前からずっと疑問に思っていました。 読める方は予測で構いませんので教えていただけたら助かります! ちなみに彼女作るなら年上でも年下でも構わない。年齢はどうでもいいと言っていました。

  • 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

    30代や40代の男性が自分は精神年齢が低く子供っぽいから うんと年下の女性の方が合うと言ってる人いますが 年上好きの女性は大人っぽい男性を好むのではないでしょうか? 年上好きの女性は 「年上だからこそしっかりしててほしい 大人であって欲しい」と願っているのに 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

  • これってどんな心理から?【男性】

    男性が弱音や本心を話したりする相手ってどんな存在ですか? 3つ年上の好きな人がいて、正直その人はモテると思いますが色々話を聞いたりした結果、女性経験は少なく不慣れなようです。 性格は人気者タイプ。 面白く、場を和ませる人です。 人前だと「どうしよう~!これ、やばいね!笑」と言いますが、本気で落ち込んでる姿とかはあまり見せない人。 そんな彼とは出逢ってから今まで、1日何通というペースではありませんが期間が空きながらもずっとメールが続いています。 誘われてデートのように出かけたこともあります。 彼はみんなの前だと上記のようなんですが… 2人の時だと本気で落ち込んでいること。辛いことを話します。 空気もみんなの時と2人では違います。 それについて励ましたり、純粋に好きなところを上げたりして…喜ぶ顔を見れるのが嬉しいです。 でも彼の好みは年上の女性ですが、私は年下。 やはり年上のが甘えられるし良いのでしょうか… でもどんな時でも絶対に隣にいたり、近くにいたり、話すのは私だけだったり… 今度また出かける約束をしています。 ちなみに、他の人から見ると付き合っているように見えるらしいです。 どんな男性が好きか聞かれ「押されるのは好きではない。ガツガツした人は苦手」といったことがあります。 男性の甘えってどんな相手に出すのでしょうか…。

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J925Nを使用していると、黄色だけが印刷されない不具合が発生しています。本体のメニューから「インク」→「テスト印刷」を実施しても、黄色が全く印刷されず、一部の緑色のブロックが表示される程度です。
  • 本体のヘッドクリーニングを複数回実施しても状況は変わらず、インクの残量も十分です。さらに、新しいインクに交換しても改善されないようです。この問題の解決策を教えてください。
  • このようなトラブルは、ブラザー製品の特定のモデルで発生することがあります。修理を必要とせずに、自分で解決できる場合もありますので、対処法について詳しく説明してください。
回答を見る