• ベストアンサー

再び中国軍機のロックオン。

6月11日の中国軍機の異常接近時に、自衛隊機の真後ろに付かれレーダー照射されたとありますが、何故、政府発表は異常接近したが、領空侵犯はしていないとしか公表しないのか? 2度目のロックオンをしながら、自衛隊機が異常接近してきたと写真まで出して嘘をついてくる。 こんなとんでもないことをされて、何故日本政府は黙っているのか? 2度あることは3度ある。 攻撃してきても、日本が先に攻撃したと平気で世界中に言いふらす。 中国、朝鮮達は、こいつら人間なのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>6月11日の中国軍機の異常接近時に、自衛隊機の真後ろに付かれレーダー照射されたとありますが、 航空機は意図的に切らない限り常時 Radar を照射しています……高速で移動するので Radar を切って目視で操縦するような危険なことはしません。 >2度目のロックオンをしながら、 Lock On とは「火器管制装置」で Lock On (照準を合わせる) ことです。 通常の Radar とは異なる特殊な周波数帯域 (一般に 8~12GHz の X Band) の連続波を用いる Radar を照射しますので「Lock On された!(照準を合わされた!)」と判るわけです。 つまり中国機が Radar を照射しながら接近することは当たり前なのですが、通常の Radar と Lock On の Radar とは異なりますので Lock On されれば「Lock On された」との報告がある筈です。 「Lock On された!」という情報の Source は何処ですか? >自衛隊機が異常接近してきたと写真まで出して嘘をついてくる。 それは確かなようですね。 http://www.mod.gov.cn/auth/2014-06/12/content_4516268.htm この画像ですね。 Page の Source から写真の URL を Copy して Download すると Original の JPEG 画像を得られます。 私の PC は Mac ですし Adobe Photoshop CS5 を持っていないので検証できないのですが、Windows PC で Adobe Photoshop CS の用法に熟知されていらっしゃる方ならば「Windows 用 の Photoshop CS5 で 5 月 12 日の 19:08'16'' に作成された File を読み込み、同日 19:38'38'' に保存し直した」File であることが判るようですね(笑)。 つまり 6 月 11 日に接近した空自 F15J の画像ではなく、5 月 12 日以前に撮影した空自 F15J の画像であるようです。 真っ赤な嘘……というか、一般人の PC でも検証できてしまう Level の偽造 File ですね(笑)。 まぁ中国も北朝鮮も修正跡なんかがバレバレの写真を公表する国ですし…… 日本の Mass Media は「映像」と報道していますが、映像 File は探し出せませんでした。 日本の Media は裏を取らずに又聞きの又聞きで報道する Level なので「画像」を検証せずに「映像」と報道しても「あぁ、またか」ですが(^_^;)……。 現場の記者も国語力がないのか、Desk が情報を歪曲するのか、誤報を出すこともしばしばですし……。 http://blogos.com/article/87865/ まぁ、現代は Internet で大抵の Source を検証できるのに、そんな又聞きの又聞き報道に踊らされてしまう国民が多いのも日本の特徴ですが……Lock On なのか Radar 照射なのか、確認して、言葉の違いを理解しましょうね(^_^;)。 >攻撃してきても、日本が先に攻撃したと平気で世界中に言いふらす。 >中国、朝鮮達は、こいつら人間なのか? うーん、そういう人間性の国ですので…… 警察に捕まった泥棒が家人に向かって「あいつらが先に俺の持ち物を盗みに来やがったんだ!」と言い出すようなものです(笑)。……居直り以下の文言ですよね……でもそれを大真面目に言うのが中国です。 中国外務省の役人が世界会議で「中国は有史以前からただの一度も他国を侵略したことのない平和な国家であるが……」などと真顔で抜かして他国の役人から失笑を買ったりしますので……。 >こんなとんでもないことをされて、何故日本政府は黙っているのか? 言ったところで直るものではないし、他国は疾うの昔から中国が嘘つきで或ることを判ってますよ。

2014japan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の時もレーダー照射でロックオンされたとハッキリニュースでやっていましたよね、では前回もロックオンはされていないのですか? 私は兵器に全く詳しくないので、そのままニュースとか報道を信じたのですが日本もウソ報道をしているのでしょうか? http://sankei.jp.msn.com/special/topics/premium-17865-t1.htm これうそなんですか? これ嘘なら、われわれは隣の低能児を非難できません。 私たち日本人もカスになりますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.6

 詳しいところはNo.3様のおっしゃるとおりだと思います。いつも正確な情報をありがとうございます。 写真の日付のことは目から鱗でした。  ロックオンの記事については、週刊文春(6月19日号)の“衝撃スクープ”「『尖閣空戦』完全ドキュメント 中国軍機は日本のF15を撃墜寸前だった!」で私も読みました(立ち読みですけれど)。  確かに「ロックオン」され、「シザース運動を繰り返して回避」したという文言はありましたね。  ただし、日本のマスコミは概してこの手の情報に疎いです。専門家によるチェックもおそらく行われていない。以前の海自の事件の際には「レーザー照射」なんて書いてるところもあったくらいで。  であるとすれば、この「ロックオン」が本当にSu-27のFCSの連続波をF-15が感知して警報を鳴らしたものなのかは眉唾物だと思いますよ。  当の自衛隊がそんなことを知らないわけはないので、発表の内容については政治的な判断でしょうけれど。  さて、一連の中国機の行動なんですが、人間とか人間じゃないとかの話じゃなくて、単なる未熟なんじゃないですかね。「小日本の軍用機を脅してやったぜ!俺ってカコイイ?」とか。外国機と対峙する際の国際慣習とか、いつになったら先進国並になるんでしょう。困ったもんだ。

2014japan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防衛庁と政府が異常接近だけの報告ですから、今後、訂正されることはないでしょうが、 日本のジャーナリストがそんなに適当で、いい加減なのでしょうか? 間違いもあるかもしてませんが、命を懸けてる方もいます。 私は真実を追求するジャーナリストを信じていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

日本政府は黙ってないし、ロックオンもされてません。 日本政府やら中国を批判するなら、正確な情報に基づかないと。 「思い込み」と「虚偽」の違いはあれど、いずれも「事実無根の言いがかり」に過ぎず、中国のやり方と大差は無いですよ。

2014japan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正確には週刊文春の衝撃スクープですが、信頼できる情報誌だと思いますが。 http://sankei.jp.msn.com/life/news/140615/bks14061518000001-n1.htm どちらが、中国と大差がないか確認していただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma8ro
  • ベストアンサー率40% (212/523)
回答No.4

ロックオンのニュースソースを教えて下さい。

2014japan
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 これです↓ http://sankei.jp.msn.com/life/news/140615/bks14061518000001-n1.htm これロックオンされたと書いてありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

口実を作る挑発戦ですかね。昔からの戦闘方法ですか。逆に口実を作っているとしか思えないですけど。

2014japan
質問者

お礼

こんな嘘つき戦法が、昔からあるとは知らなかった。 日本の戦国時代からも、有ったんですかね、あったんなら、 中国、朝鮮、日本の4国は同類ってことですか。

2014japan
質問者

補足

お礼を忘れていました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

両国とも世界の鼻つまみ者です。この二つが「日本憎し」で結託したのは「お似合い」と言えなくもありません。 ただ、国民感情はお互いいいわけではないし、戦時中の日独伊の三国に似たところがあるでしょう。

2014japan
質問者

お礼

妬みで日本を憎むのは勝手ですが、その憎む相手から施しを受けようとする腐った性根は下等動物以下だと思います、日独伊とは比べ物にならないぐらいの低能さがあると思えるんですが。 私の無知なんですかね。

2014japan
質問者

補足

お礼を忘れてました、回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステルス機を、ロックオンできるのか?

    レーダーに映りにくいB2ステルスに関して、100%ありえない事ですがよろしくお願い致します。 例えば、領空侵犯を行っている、作戦行動中のB2ステルスをどこかの最新鋭戦闘機が「奇跡的に」肉眼で見つけたとします。(何故か昼。しかも快晴、雲ひとつ無し) その場合、ロックオンしてB2を撃ち落すことは出来るのでしょうか。 興味本位ですが、よろしくお願い致します。

  • 中国軍の2機、尖閣諸島に接近

    2日午後、中国海軍のY8哨戒機とY8情報収集機の2機が、尖閣諸島に接近したため、航空自衛隊の戦闘機がスクランブル発進した、最も近いところで60キロの上空にまで接近した、とNHKが報じました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110302/t10014413051000.html もし、日本の領空を侵犯して来たら、今度は菅総理大臣自衛隊最高指揮官は、どの様に対応したと思いますか?

  • 自衛隊機の緊急発進を止めよ。中国

    先程、Webの新聞を読んでいたのですが、中国が、日本へ『自衛隊機による、中国機に向けたスクランブル発進を止めるよう』日本に求めているそうです。何を嫌がっているのか?単にスクランブル発進をされるのが、嫌なら、ややこしい空域や、領空侵犯を止めれば良いだけの話で、また、領空侵犯が起きたなら、この程度の騒ぎでは、済んでいないと思います。一体、中国は何を嫌がっているのでしょうか?中国側とて、自衛隊が領空侵犯した場合、必ず来るはずで、ましてや、中国が一方的に線引きした『防空識別圏』の事ならば、日本は認めていないのですから、黙って日本の主張を通せば良いだけです。何かを隠しているように思うのですが?

  • 中国側の嘘なのか?

    先日、中国のフリゲート艦より、日本の海自の艦船に向け、レーザー照射が行われた件で、ニュースになっていますが、このレーザー照射は、民主党野田政権時にもあったというのは本当なのでしょうか?政府が隠蔽していたと?また、最近あまりニュースでも取り上げられませんが、領海侵犯、領空侵犯が再三繰り返されていますが、最初の領空侵犯(12月13日とあります)時、日本側の戦闘機が、尖閣諸島周辺の中国側領空を侵犯して、中国側より通告を受けていたとありましたが、本当なのでしょうか?当方の認識ですと『尖閣諸島周辺に中国側の領空は無い』と思っていました。ところが、仮に存在し、日本側が領空を侵していたならば、中国側のいう事が『正当化』される事になってしまいます。他にも、先のレーザー照射に戻りますが、あってはならない事であろうが、しかしそれは『公海上』であり、日本側の領海では無かったという事になりますが、それならそんなところで海自は何をしてたのか?追いかけて行ったのか?追いかけ過ぎでは?とも思うのですが、一体これらは何なんでしょうか?

  • 【尖閣】中国艦、海自艦に射撃レーダー照射!厳重抗議

    【尖閣】中国艦船、海自護衛艦に射撃管制レーダー照射!!政府、厳重抗議 中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射 2月5日 17時50分 沖縄県の尖閣諸島沖の東シナ海で数日前、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射していたことが明らかになり、政府は、外務省を通じて中国側に抗議しました。 沖縄県の尖閣諸島沖の東シナ海で、数日前、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に対し、射撃管制用のレーダーを照射していたことが明らかになりました。 射撃管制用レーダーは、艦艇に搭載されたミサイルなどを発射するにあたって、目標に照準を合わせ追尾するためのもので、これまでの分析の結果から照射されたことが分かったということです。中国海軍のフリゲート艦からは、ミサイルなどは発射されませんでした。 政府関係者によりますと、中国海軍の艦船が自衛隊の艦船に射撃管制用のレーダーを照射したことが確認されたのは初めてで、政府は「不測の事態を招きかねない行為だ」などとして、外務省を通じて中国側に強く抗議しました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130205/k10015313791000.html 自衛艦が中国軍艦にロックオンされました。 ロックオンは攻撃、宣戦布告と同様の意味を持つでしょうか? なぜ中国は日本に対してこのような行為を実行したのでしょうか? 自衛隊はロックオンされたら次の瞬間撃たれて死んでもおかしくないので即自衛のため反撃してもいいですよね? この事件は今後どう波及すると思いますか?

  • 自衛隊や在日米軍の軍用機による偵察行動について

    日本の領空に接近する周辺国の軍用機に対して自衛隊は対領空侵犯措置に基づく対応をしていますが、逆に日本の自衛隊機や在日米軍機が周辺国の領空に接近して偵察行動を行うことはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 【尖閣】毎日中国軍機領空接近、ついに空自警告射撃

    【尖閣】ほぼ毎日のように中国軍機が領空接近、ついに航空自衛隊の警告射撃を検討 昨年9月の沖縄県・尖閣諸島の国有化以降、中国の軍用機が東シナ海上空で日本領空への接近飛行を繰り返していることが8日、分かった。中国機は日本領空の外側に設けられた防空識別圏をたびたび突破、その都度、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)し対処しているが、防衛省は事実関係を発表していない。尖閣周辺での相次ぐ挑発を受け、政府は警告射撃など自衛隊の対抗措置を強化する検討に入った。  複数の政府高官によると昨年9月11日の尖閣国有化後、中国の軍用機が頻繁に日本領空への接近飛行を繰り返すようになった。ある高官は「3日続け1日空けるペースだ」と証言する。軍用機は「Y8」で、情報収集機型と哨戒機型の2種類ある。日中中間線のガス田付近まで南下した後、再び北上したり西方に飛び去ったりするケースが多い。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130109/plc13010906570010-n1.htm 日本はいい装備を持っていると言われていますが肝心なときに使えない宝の持ち腐れと言われていますよね? 中国韓国北朝鮮から好き放題いいようにやられているのも日本は何をしても撃ってこないからと舐められているのではないでしょうか? 自国の領空領海領土を犯されたならバリバリ実弾射撃して撃ち落せばいいのではないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 日本の潜水艦や戦闘機は他国の領域侵犯したことありますか

    <領空侵犯>伊豆諸島南部でロシア機 空自がスクランブル というニュースを見て、1年くらい前にも中国の潜水艦が日本の領海を侵して自衛隊が出動したような事件がありました。また何かで読んだのですが、ロシア、中国の領空侵犯はニュースになっていないだけであって、かなりの件数があるというような記事を読んだことがあります。逆に日本が他国、中国、ロシア、韓国あたりの領海侵犯はしたことがあるのでしょうか?彼らが領海侵犯されたら問答無用で攻撃してきそうですが、なぜ日本は攻撃しないんでしょう?

  • 中国、領空侵犯で尖閣強奪の予行演習

    中国の国家海洋局所属の航空機による尖閣諸島付近での領空侵犯が発生。 さらに自衛隊の地上レーダーで捕捉できなかったことが判明。 領空侵犯の機体からは「ここは中国領空」などと返答があったという。 中国の明確な日本領土強奪の意図を感じ、このまま日本が放置すれば、 国民の生命に危害が加わる恐れすら感じる。 一般国民として非常に恐ろしい。 政府には一刻も早く自衛隊による国土防衛を穴を埋めてもらいたい。 明日は選挙。 中国によって平和が脅かされています。 脱原発一辺倒で、国防や安全保障について主張の薄い者は信用出来ない。 日本国民を守る意識の無い政党・候補者には当選してほしくないと切に願います。 政府は中国に対して明確に行動を持って意思表示スべきだと思いますがいかがでしょうか? (戦争をするということではないですよ)

  • 日本は中国軍機の飛行妨げるな!って

    下らない質問です。 産経速報ニュースより、コピーしました。 『中国国防省報道官、航空自衛隊のスクランブルを非難 2015.10.30 14:23  【中国総局】中国国防省の楊宇軍報道官(上級大佐)は29日、日本の領空に接近した中国軍機に対する航空自衛隊の緊急発進(スクランブル)について、「中国軍機は関連する空域を法に基づき飛行する自由を有する」と述べたうえ、「日本が中国側の飛行の自由を妨げる行為を停止するよう求める」と語った。  防衛省統合幕僚監部が発表した平成27年度上半期(4~9月)の空自によるスクランブル回数で、中国が国別で最多の231回に達したことを受け、定例記者会見で述べた。  楊氏は、日本周辺で活動する中国軍艦艇、航空機に対する自衛隊の「近距離での追跡、監視、妨害」が、中国軍機などの「安全を脅かしている」と非難した。』 コピー文終わり 自衛隊機は事態の深刻化にならない為にスクランブル発進している。その為、中国機は、実際、領空侵犯は未だに無いのである。 本来、素早い行動をやって見せる自衛隊機に感謝すべきではないのかな? 空自のスクランブル発進は米ソ冷戦時代からやっているので、中国空軍とは練度や経験が桁外れに違いますよ。 自分らより優れているからと、日本に文句を言うのは国際的な社会人としては情けないと感じます。 やはり、中国は国際社会のなかに溶け込めない気質があるのかな? との感想です。 このコピー文の内容について、 今回の中国をどう思いますか?