• ベストアンサー

朝鮮人

が嫌いです。今まで会った朝鮮人が全て酷い人ばかりだったんで。犯罪者も多いですし。これを飲食店で友人と会話してたらダメなんですか?もし、ダメなら言論の自由ってなんですか?

noname#195504
noname#195504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

別に話すのは構いませんよ。 ただ、普通の人だったらそういう(他の人もいるパブリックな)場所でおおっぴらに言いませんよね。 聞いている人がたとえ日本人だとしても、“何言ってんだ?こんなとこで・・”と思われるのがオチです。 言論の自由というような大上段に構えなくても、常識的に言ってもいい場所なのかどうかの見極めが必要です。

その他の回答 (2)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

ファミレスなら問題ありませんが、松屋だと殺される危険性を孕んでいます。 ご注意を。 どこでファビョるか分かりませんよ?

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

法的には問題ありません。 道徳、倫理の問題です。 だから、言論の自由云々の問題は生じません。 ただ、食堂で、特定の朝鮮人の名前をあげて 声高に悪口を言う場合は、侮辱罪とか名誉毀損に なる可能性があります。 しかし、単に、朝鮮人というだけでは、少なくとも 侮辱罪、名誉毀損になることはありません。 例えば、大阪人は嫌いだ、と語ってもそれは 同じです。 石原慎太郎氏が「ババアほど云々」という 発言をしても、刑事は勿論、民事の法的責任 も問われませんでした。 もっとも、あまりに声が大きいような場合には、 食堂に対する威力業務妨害になることはあり得ます。

関連するQ&A

  • やたらと「あいつは朝鮮人だから」と言う人

    私の友人がそういう人です。 例えば社民党の福島さんに、「あいつは朝鮮人だから」と言ったりしています。本当かどうかは知らないけど。 実際に韓国の方や在日の方、北朝鮮の方??に嫌なことをされたことがあり、それで嫌っているのかはわかりません。 ネットで、韓国はよく捏造するとか、日本を目の敵にしてあることないこと言うとか記事を見ることはありますが、私も、今まで嫌なことがあったとかそういうことはないので、別に嫌いとも好きとも思っていません。 朝鮮の方の皆が悪いことをしたりする人ではないと思うし、その人もうまれた国がたまたまそこだったということで、朝鮮人だからダメだというのは乱暴だなあと思っています。 朝鮮人だからと言ったら、そんなことはない、○○いいじゃないとか、知ってることはフォローできますが、あいつ朝鮮人だからーと一蹴されてしまいます。 何か「これはどうだ!」というその人への反論をおしえてくだい。 友達やめなよ!はナシで。

  • 朝鮮人嫌いな理由

    朝鮮人(在日含む)嫌いな理由ってなんですか? 最近そういう人多い気がするんで、僕の知り合いにもそういう人いて理由聞いたら 「なんとなく嫌い」「特に何かされたわけじゃないけど嫌い」って答えたんですが 他の朝鮮人嫌ってる人もこんな感じの特に理由ないけど嫌いって感じなんですか? 僕はそういう差別的な事思わないんで気になります。 朝鮮人嫌いな人に尋ねます。 理由はなんでしょうか?

  • 醜い朝鮮人

    醜い朝鮮人 朝鮮併合は朝鮮人の生活にプラスの面がはるかに大きかったと思います。 名前を奪われたとかほざいてますが事実は強制ではなく希望するものだけ日本人の名前をもらったのだ。 誇り高き民族が半万年属国に甘んじてきたとはお笑いだが、 よろしい日本は朝鮮人を傷つけたとしましょう。 朝鮮人が美しい心を持っていたなら美しい心を踏みにじった過ちを永遠に謝罪したい気持ちになる、 日本が朝鮮に飲まれて消滅してもかまわないとさえ思うのだが、 朝鮮人の心は醜い。 オリンピックで浅田真央の泣いてる姿に心を打たれた。 こんなに美しい心の人が日本人であるということに私は心から嬉しくなった。 反面キムユナに反吐のでる思いだった。 こんな醜い心の民族がこの世に栄えるのは心が痛くなる。 朝鮮併合した世代はもうほとんど棺おけに入ってる。 国債乱発して借金を孫子に付回すのはいかがなものかと議論がありますが、 朝鮮の謝罪しろといってることは100年前のことだ。 ひいじーさんの(仮に過ちであるとして)過ちをひい孫に責任取れとひい孫世代の朝鮮人がいう姿勢は理解しがたい。 戦争世代の日韓でケリの付いたことをなぜ永遠に蒸し返すのか。 親が犯罪者でも子供には罪がないというのが一般的な認識だ。 その辺の議論は今はどのように扱われているのでしょうか?

  • 韓国・朝鮮ギライの日本人の心の中

     韓国・朝鮮ギライの日本人のうち、年輩の人の心の中には「韓国・朝鮮人を一段と下に見る差別意識」が存在しているように思います。  むかし、韓国・朝鮮の人が豚を飼育したりしていて、臭い、汚い、貧しい生活をしていたのを知っている日本人に、「何を朝鮮人のクセに」という気持ちがあるように思います。そういう人には西洋人を蔑視することは、あまりないようです。  さて、今の若い人の中にも韓国・朝鮮人嫌いの人は居ると思いますが、そのような人に「韓国・朝鮮人を一段と下に見る差別意識」があるのでしょうか。

  • 朝鮮人の犯罪者。

    以前在日朝鮮人と、その他国々の外国人との日本がとる待遇の違いを質問しました。 その際、この問題は質問することが差別だという人が、何度も回答をくださいました。 僕は在日朝鮮人の方々を嫌いなわけではありませんが、明らかに他国の人と違いがあるので純粋にその違いを知りたくて質問したのですが、何故か違う受け取り方をされてしまいましたので、 今回同種の質問をするに当たって、どうしようかと逡巡しましたが、やはり知っておきたいので、 質問させていただきます。 日本の刑務所には、在日朝鮮人の方々も服役しています。 その他の国の方々も服役しています。 これは僕が他の人から聞いた話なので、定かではありませんが、 この服役している外国人の方々、 釈放される際の待遇が全く違うそうです。 外国人犯罪者の人たちは、 刑期が終わって釈放になる際は、国外退去になるそうです。 ところが在日朝鮮人の方々は、国外退去にならずに、普通に釈放されるそうです。 刑務所の中では、 外国人はみんなその本名で待遇されているそうですよ。 在日の方々も、刑務所の中では金なんとかみたいな名前で呼ばれるそうです。 待遇は外国人なのに、 どうして刑期が終わると、 一方は国外退去。 一方は日本人と同じように釈放。 どうしてなんですかね。 在日問題は非常にデリケートな問題であることは、前回の質問で勉強しましたが、 犯罪者なんだから、 在留許可なんか取り消して、 国外退去にしたらいいじゃないですか。 おかしくないですか。 なお、僕は右翼でも左翼でもありません。 純粋におかしいと思うことを質問させていただいただけです。

  • 今後朝鮮系の人間ってどうなっていくんですか?笑

    現在朝鮮系の人が日本だけでなく、世界中で悪事をはたらいて力もないのに嫌われまくってますよね?今後この人達はどうなっていくんですか? 民主党 フジテレビの関係者 サントリー Kpop 韓流 今って朝鮮系を擁護するのは、日本にいる100万人と民主党の国会議員300人くらい?100万300人ですよね? 民主党政権あと残り2年ですよ?2年後に政権交代したら朝鮮系を敵視する人が1億1800万9700人になりますが平気なんですかね? 私が学生のときに、同じクラスに在日3世のK君という人がいました。 友人A「在日3世ってなに?」 K君「親は朝鮮人でおじいちゃんも朝鮮人だよ」 僕達はK君の事を暖かく向かえてましたし、一緒に旅行にも行っていました。 その翌年は、韓国からカナダに留学して、カナダから日本に留学に来ているP君という子がいたんですが、兵役を逃れるために国籍を移したといっていました。 彼は日本人の事を 貴様 とか お前 と呼んでいたので、友達でもなるべく名前とかで呼んで、貴様っていうのはだめだよ といっても。貴様 てめえ と呼んでいました。 そんな事がありましたが、そこまで朝鮮系の人に憎しみを抱く事もなく、ヨン様ブームの時にも、日韓共催のサッカーワールドカップのときにも、韓国を応援したこともあります。 しかし、民主党政権になってから、どんどん朝鮮系の全ての人間の本性が晒され 今となって思い出してみると、K君もP君も嘘ばかりついていた記憶がよみがえってきます。 2年後政権交代になったとき、民主党政権の左翼政策の激しい反動から、国粋や右翼的な政治に急転換すると思うんですが、そうなったときに朝鮮系の人達がどういう事態になるのか心配ですね。

  • いろいろな意味で朝鮮人に悩んでいます。

     皆さんは調べたことがあるでしょうか?自分はわかる限り調べておよそ150年前までさかのぼり、先祖は日本人だったことがわかりました。それ以前はどうにもわかりません。ですが精神的に日本人である事は断言します。  何故このようなことをしたのかというと、親友が急に「自分には日本人の血が通っていない。」と告白してきたからです。  友人を仮にA君としましょう。話に寄ると友人の曾祖父母世代にあたる朝鮮人が日本に強制連行(友人の親の世代からは強制連行されたという考えは持っていないようですが)されたということでした。それで、A君自信は日本人の混血ではなくて在日朝鮮人同士の家庭から生まれた人です。日本国籍ですが、人種的に朝鮮人なのです。  自分もこの話に大変驚きましたが、もっと驚いたのは彼自身だと思います。生まれてから20年、自分は日本人だと思って生きていたのですから。時にはどう考えてもおかしい朝鮮人に対して自身が批判的な言葉を口にしていることもありました。(自分も彼も理屈なしに批判することはしていません。)  ずっと貼り付いて監視しているわけではないので、信憑性に欠けるかもしれませんが少なくともご家族は日本国のために尽くされている方たちだと思います。(地域では信頼されている開業医です。)人柄もとてもいいですし。  ここで、やはりそうなのかと思う方いらっしゃいますよね。朝鮮人はどうしても差別があるため会社員などにはなれず(なりたがらず)、自分で何かをはじめる方が多いのです。偶然にも大阪市のH区(といっても河内臭の強いあまりみなさんが思われるH区とは言えないような所です。)に住んでいるので朝鮮人の靴屋、印刷工場、そして医院が多い事は知っていました。  地域柄、朝鮮人に対しての問題意識がとても大きいのです。朝鮮人は心が汚い、乱暴だという主旨のことは今の世の中を生きている限り避けられないことでこれも問題意識の中にも含まれています。正直を申しますと、自分が中学生の頃に根性が悪い、どぎつい、あらゆる事に繊細さや礼儀、その他美意識等に欠ける一般には不良と呼ぶに値するような朝鮮人がおりました。(容姿、名前などから朝鮮人だと皆わかっていました)  これは、目に見える問題なのです。見えない問題をのべますと、日本に住むからには日本人らしくするという当たり前の事をしている朝鮮人が非行をする朝鮮人と同じように揶揄されていることです。お前は親友が朝鮮人だったからといってこんなきれいごとを言って都合のいいやつだなと思われても仕方がないと覚悟しています。  しかし、自分は在日朝鮮人の中にも絶対に良い人もいると思っています。実際にいるのですから、否定の仕方が無いのです。陰ではいろいろ悪口言われているんだよって言われるかもしれません。でもそれは日本人だってすることでしょう。  小中高ではいわゆる朝鮮総督府時代のことは詳しく教えてもらえませんでした。というより、とにかく日本が悪い事をしたんだと教わり、今明らかになりつつあることからすると正反対のような事が、記載されていました。自虐史観を手っ取り早く植え付け、それ以上の事には興味を持たせないような授業を受けた記憶があります。無知でここにそれは違ったんだよという証拠が書けませんが、日本人的な感覚からするととても出来ない事だとは感じました。  自分は性格や趣味、嗜好から西洋かぶれ=日本を認めない(これだけで朝鮮人かぁ?と言われるので困ったものですが)といわれてしまうことが多いのですが、全然そんなことはありません。「日本が好き、日本に生まれて良かった。」と思っています。それ故に日本の企業には日々精進してもらいたいと思っているし、製品等に付いても厳しめの見方をしてしまうのです。一度、日本製品の批判をしたら、オマエは朝鮮人か!と暴言を吐かれたことがあります。こういう時に朝鮮人を出すのはどうかと思ったし、同時にあなたこそ日本がどうでもいい人なんじゃないの?って思ってしまいました。(個人の意見ですが、日本の製品にはどこの国にも負けない技術が詰まっていると思います。ですが、基本的な部分に手抜き、コストダウンが激しいと思っています。)  状況説明のため、よくわからない事を書いてしまったかもしれませんが自分が今一番悩んでいる事は、日本に損益をもたらさない朝鮮人とのつきあい方と、損益をもたらす朝鮮人との接し方にどのような違いを設ければ良いかということです。(きれいごとは言わない事にして、差別と言いましょう。日本にいて日本人に悪い事をすれば自分はその人を差別、蔑視します。)  日本がダメな国になっていく事を見過ごせません。在日朝鮮人の聖地とも呼べる場所にいるのですからよけいに見過ごせないのです。理屈、根拠も無く日本を恨む事、嘘を教えることは許せないです。  韓国が今のような状態なので、Aの家族はずっと複雑な思いをして生きているのです。もちろんそれを知った自分も複雑な毎日を送っています。  これを解決するためには、私たちが真実を声を大にして世界中に伝えていく必要がありますよね。でも、嘘あるいは真偽をとわれていることをあったと仮定して教育の場で教えている。これではいつまでたっても状況は変わりません。  真実はどこで知ったらいいのですか?知らない方が良いでは、私のようなノイローゼ気味の人が増え続けてしまいます。 ※文章の中に誤りがあるかもしれません。不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。それについてお詫びいたします。ですが、全て体験に基づく事実です。        

  • 在日朝鮮人に対する差別について

    以前、祖父母から「戦時中、朝鮮人は人として扱われていなかった。あの頃は差別するのが当たり前だった。自分達もそう扱っていたが、今は本当に後悔している」という話を聞きました。 ネットでは、朝鮮人に対する差別はなかったという意見がありますが、その人たちからすれば、祖父母の話は全てウソということになってしまうんでしょうか?

  • 在日朝鮮人の通称名(日本名)使用が問題

    になっていますが、日本に帰化した後も、日本名の使用は、禁止するべきではないでしょうか? 立候補している政治家が、帰化朝鮮人だと知らずに、国民が選挙で投票させられています。 在日朝鮮人は、本名で暮らすのが当たり前で、帰化した後も、朝鮮名で通すべきではないですか? (そのために、人名用漢字を増やさないといけないですが) また、日本は、以前どおりに、父系に戻すべきです。(中国、朝鮮は、父系です) 結婚したら、夫の姓に統一し、子供の国籍も、父方にするべきです。 朝鮮人は、都合よく、日本人に偽装するために、日本名を使ったり、日本に帰化したりしていますが、これは、日本の国益に適いません。 民族が違うと、歴史も、文化も、メンタリティーも違います。 愛国心の方向も、違います。 「朝鮮人だとバラすのは、差別だ」というのも、おかしな主張です。 「拉致は、在日朝鮮人がやったと、バラすのも、差別だ」というのも、筋違いの主張です。 朝鮮人が、日本でやってきた数々の歴史的犯罪は、民族の罪として、未来永劫、朝鮮人が背負わなければいけません。 自分たちがやったことで、日本人に嫌われるのは、自業自得です。 在日朝鮮人が、犯罪を犯すと、在日朝鮮人だということを、隠してあげるのも、本人たちのためになりません。(こんな特別扱いは、朝鮮人だけです) 自らの罪を認識し、反省・謝罪し、その報いを受けるべきなんです(これが、日本の文化です)。 在日朝鮮人が、「差別だ」と言うときは、相手の言論を封殺し、言論統制することが目的です。 政治目的のことも、多いです。 在日朝鮮人は、他の外国人と比べても、優遇されているようにしか見えません。 日本人から見ると、反日活動し、朝鮮の工作活動もし、自分たちの要求を通すために、大勢で、日本人に嫌がらせする在日朝鮮人が、嫌われるのは、当然なんですが? 反日活動、朝鮮の工作活動、日本人への嫌がらせを続けたいから、「差別だ」と言っているんじゃないですか? 朝鮮人が、日本人のフリをして、日本人を分断する工作をしていることも多いです。 朝鮮人が朝鮮人であると、誰から見てもわかるようにしておくこと(名前で)は、日本再生のために、絶対、必要なことだと思いますが?

  • 朝鮮人に中東系の見た目の朝鮮人がいるのでしょうか?

    外国人が撮影した映像を見せてもらいましたが、欧米系というより中東系に近い 見た目の人がいるのですが、歴史と関係あるんでしょうか・・・。 動画のを見た際、中東系の見た目の人が多いのか、気になりました。 外国人が撮影した写真の中にもそういう人がいました。 朝鮮半島って中国同様、同化しただけで多民族国家的ではないか・・・。 南方系やネイティブアメリカンに近い人達やロシアの影響でしょうか欧米系も少数派部類ですがいますしね。 日本には中東系はあまりいないようだけど、中国や朝鮮半島には中東系の見た目の人が多いみたいですし、そういった人達がいるから、なぜなのかと思ってね。 何回も言いますが、何か、歴史と関係があるのでしょうかね。 大陸であり日本のように海を隔ている大陸より遠いわけでもない、大陸の歴史と中国に近い上、中国との関係があったりや他国との交流も活発だったみたいだし、その影響の移民の移入や同化の結果なのか・・・。 それに、私は見た目が悪い人しかいないという間違った史観をしていると思ったので、朝鮮半島の人々は実はこういった人々がいたのだと感銘を受けたのもあります。 だから、朝鮮人には中東系の見た目の人がいるから、なぜなのかと思い質問しました。 ※質問内容から離れてしまいますが、注意です。  韓国関連の質問が多いが疑問が多く知りたいから質問しているだけなので、  それに私は日本統治の10年前ですが、この動画の当時の人達の方が真面と感  じているし、儒教思想の影響もあるけど、今の韓国の強い反日は朝鮮半島が  分かれ韓国が出来た時代に生まれた反日が大半。  日本統治時代の映像もたくさんあるし、当時の人が今の人より真面な気  がすると気づいたの朝鮮半島の人々を真面に見れるようになったのもあるので。  それに、日本統治時代に反日又は抗日の拠点は中国にあり、その影響も少々ある  ので朝鮮半島の人々に悪いという感情はないので。  だから、純粋に中東系の見た目の人がなぜいるのかと知りたいと思って質問を  しているだけなので、真面な回答が欲しいので朝鮮半島が嫌いな人は自粛して  いただけることをお願い致します。  質問に関係ない余計なことを書きましたが、純粋に知りたいだけなのに韓国又は  朝鮮半島関連だと真面な回答が来ない時があるので、その影響もあります。