• 締切済み

同級生恋愛

私は彼女がいる人を好きになってしまいました。私の好きな人はいつも彼女の事を見ています。見ていると辛くて、切なくて、 私の好きな人の彼女は私と仲がいいです。 私も彼女の事を傷ずけたくありません。好きな人を諦めた方がいいのでしょうか? それともアピールをした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• pato493
回答No.2

初めまして! つらいですが、あなたが友情を取るか、恋愛を取るかによると思います。 友情を取るなら、彼女は幸せになり、あなたはつらくて、切ない日々を過ごすことになります。 かわりに、彼女との関係は守られます。 自分が幸せになりたいと思うなら、アタックするべきです。 彼女との関係がどうなるか分からないことを覚悟してください。 もしかしたら、アタックが上手くいって、あなたの彼氏になってもらえるかもしれません。 そしたら、あなたが幸せになるかわりに、彼女が泣くかもしれません。 幸せになる人の裏側には、泣いている人がいることを忘れないでくださいね。 恋愛は自分を立てるか、相手を立てるか、どちらしかないと思います。

回答No.1

辛いかもしれませんが 諦める方がいいでしょう。 傷つけたくないのなら。。。

YukiDuffy
質問者

お礼

そうですよね… 回答ありがとうございます。