• ベストアンサー

美容師との恋愛・・

いつも行っている美容室の店員さんに恋をしてしまいました・・☆美容師さんとお客さんの関係で付き合っている方、もしくはそんな友達をお持ちの方のお話を聞きたいです!!美容師さんってお客さんの事は始めから“お客様”としか見ていないものなのでしょうか??付き合っている方は、どちらからどのようにアピールして、店員とお客の関係を超えたか教えていただけませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8163
noname#8163
回答No.2

hana8721さんへ すてきな美容師さんに出会ったのですね。 男性の美容師さんですね? 男性美容師さんは想像以上にもてます。お客さん&職場の女性美容師さんたちがライバルです。競争は激しいので戦略をきちんと立てて、自分に自信とゆとりを持ってアピールしてほしいと思います。 私の行きつけ・担当美容師さん(女性)とは3年以上のお友達です。彼女はなかなか出会いがなくて、2回以上お客さん(男性)とお付き合いしたことがあります。今は、そのうちの1人(元お客さん)と同棲していて、事実婚です。きっかけは彼が彼女を飲みに連れていったことみたいです。髪を切っている間、営業トークをしますよね?そのときに、すかさず「そう、君は○○というお店、行ったことないんだね。じゃあ、今度の休みに一緒に行こう!」って感じだったかな。 美容師さんは指名制ですか?指名制なら、必ず彼に予約入れましょう。休みは普通のサラリーマンと違い、月曜とか平日になることが多いので、そのあたりもチェックして彼を誘ってみては? または自分からメールアドレスや携帯番号のメモを渡して「今度東京に遊びに行くんだけど髪型とメイクのことで相談があるの。メールください。」とか、きっかけを作ってみては? ご健闘を祈ります。

その他の回答 (2)

  • syokora37
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.3

内容がとても気になったので回答希望者に属しませんが回答させていただきます。 私も行きつけの美容室の店長さんが気になります。営業トークという方が多くいるみたいですね。しかし事実顧客と知り合ったり付き合ったりする人がいるということはあるみたいです。 確かにたくさんいる顧客のうちの一人として見られてると思いますが、相手にとって自分が恋愛対象かどうかは誰もわかりません。なので、どんな意見があろうと最終的には相手(美容師さん)しか真実はわからないのです。だから、当たってくだけろが一番良いのでは!?と私は思います。これが私のポリシーといいますか・・・。駄目なら早いうちにわかったほうが良いし、他に探せばよいし。何もしないで終わるのも嫌だし。勇気を出してアタック開始です。『あそこのビールおいしいんですよ』なんて言ったら絶対『どこですか?』て聞いてくるので『一緒に行ってみます?』なんて誘ってみるとか。 ただ仲が険悪になるより現状維持希望なら仕方ありませんが・・・。なんて言ってる私は彼氏持ちです(笑) なので、美容師さんは気になりますが、私は立場的に現状維持派にしました。ただ美容師さんから声かけてきたら別ですが!?  ぜひぜひ、頑張ってください!!

  • hina225
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

彼氏が美容師ですが、お客として出合った訳ではないので・・参考にならないかもしれませんが。 美容師はわりともてる職種なので、お客さんとどうこうないの?って不安に思って聞いたことがありますが。 私の彼の答えはこうでした。 「お客さんと接している時は、本当の自分じゃないだろうから、それを見て、好きになってもらってもねぇ・・。 お客さんと接している時の気分って、何ていうか、ホストってこんな気分なのかなぁってのに近いよ。 営業トークしてるなーって。 だから、美容師としての自分を好きになってくれても、それって本当の気持ちだって、信じられないしね。 俺自身、客は客ってわりきってるし、それはないなー」と言われました。 もしかしたら、私を安心させるための言葉かもしれませんが、実際、働いてる彼を見て、彼の言葉の意味もわかったような気がしました。 だって、ふだんより数倍おしゃべりな彼だったから。 hana8721さんは、実際、お店以外で彼を見たことがあるのでしょうか? もしかしたら、全然違うってことありますよー。 ちなみに、華やかに見えて、営業後は練習の毎日だったり、なかなか出会いのない職種でもあるらしく。 もし、仲良くなれたら、お店以外で一度合コンお願いしてみるのも手かもです。フリーなら乗ってくるかも、です。 ただ、付き合うとなると、夜も遅いし、忙しいしでなかなか大変な面もありますよ。

関連するQ&A

  • 美容師との恋愛や恋

    美容師と恋愛をする事は可能でしょうか? 私は美容師に恋をしています。 美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて 何でも話せるくらい仲が良いです。 美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。 彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。 でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・? 本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。 告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。 でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く 諦めることも出来ません。 美容師さんは、やっぱりお客さんと 恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか? やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか? 美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら 何か前向きなアドバイスをお願いします。

  • 美容師さんとの会話・・・(美容師さんの意見も聞きたいです)

    担当の美容師さんはセンスも良くヘアスタイルを決めるのには申し分がないんですが・・・ 必要以上の会話が苦痛になる時があります。 病院やお店の店員さんとは必要な会話しかしないですが、どうして美容院ではプライベイトに踏み込んだような会話を吹っかけて来るのか・・・いつも疑問に思うんですが。 もちろん話好きなお客さんも居るのは確かなんですが、家族のことや仕事のことなど美容師さんには関係のないことです。 それとなく雑誌を読んだりしているので察してもらいたいのですが・・ 美容師さんは接客で関係のない話をしないといけないんでしょうか??

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 美容師の男性に恋してしまった

    よく美容室に髪切りに行くんですけど、恥ずかしながら私は男なのですけどいつも切ってくれる男の美容師さんに恋してしまいました。つまりゲイです。 まだ気持ちは伝えてないんですけどやっぱりいつかは気持ちを伝えたいと思うのですけど同性愛で美容室に客として告白したら流石にまずいでしょうか?この気持ちはふざけてるのではなく本気なのです。いつも髪切りながらいろいろな悩みなどの相談に乗ってくれる人なので気づいたら恋してしまいました。できればお付き合いしたいと思っています。もしくは友達からでも。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 美容師さんを好きになりかけてます(かなり長文です)

    私は高2の♀です。 先日美容院に行ってきました。 初めて行った所だったのですが、カットしてくれた人が気になっています。 その人は25才で店長です。 話していて楽しかったし、「かわいい」っていってさりげなく頭なでてきたり軽く触ってきたりもしました(笑) 今まで行ってた家の近くの美容院の美容師さんにはそんなことされたことなかったし、 「かわいい」って言ったとしても、それは髪形や色をみて言ってる感じだったと思います。 だけど今回の美容師さんは仕草等を見て言ったので心から言ってくれてるのかなと思いました。 会話の中でも「彼氏は?」「25でも恋愛対象?」「どんなタイプが好き?」等の質問もしてきたので余計に…。話を広げるためにはありきたりな会話だとは思いますが。。 考えすぎとか、リップサービスだとも思ったのですが、向こうも気があるのでは?とずっと考えてしまっています。どうなんでしょう…? 1つ気になるのが、相手が25才というだけあって「女子高生・10代である」という面に惹かれているだけで自分自身に気があるわけではないんじゃないかという事です。 私はすごくかわいいわけでもなく背も155くらいでちょっと太ってるので; かわいいと言っているのも単に年下で小さいからとも思えます。 あまり真剣な恋の話を出来る子が近くにいないので質問させていただきました。 男友達はいても今まで彼氏がいたことはなく、正直どうすればいいかわかりません>< また行くつもりで様子を見てみようと思うのですが店員とお客さん以上に発展しない気がするんです。 かなり年下なのでこっちから食事に誘うとか難しいですし; まとめますと ・少しは期待してもいいのか ・店員と客のままでいるのが懸命か(あきらめたほうがいいのか) です。 アドバイス、ご意見、なんでもいいので参考にさせてください。お願いします。 乱文・長文失礼しました。

  • 美容院のアシスタントの子に恋

    最近美容院を変えたのですが、そこの美容院のアシスタントの子に恋をしてしまいました。 まだ2回しか髪を切りに行ってないのですが、いつも楽しい気分にさせてくれて、二人して笑いが耐えない感じです。 自分は25歳で、その子は22歳で美容師になるために修行中(研修中)みたいです。 話もいつも盛り上がり、その子には自分と似た匂いを感じますって言われました。とにかく楽しくて、久しぶりにここまで気になる人が出来ました。ただ、美容院の子という事もあり、会える回数も少ないですし、なかなかアプローチができません(><) まずは友達みたいになれたらと思ってるのですが、どうしたらいいのでしょうか? 逆に単なる客にアプローチされるのっていい迷惑だったりしますかね? 宜しければアドバイス、意見など宜しくお願い致します。

  • 美容師に恋・・・女性にお聞きします。

    私は今美容師の人に恋をしています。彼とは友達の紹介で知り合いました。今まで美容師の人に恋をした事が無かったのでどうすればいいのか分かりません。連絡はいつも私からします(メールがほとんどなので)彼は仕事が忙しく休みもほとんど無いし、メールもあまり得意ではないそうです・・・。     電話番号も知っているので一度電話して相手は出てくれたのですが、まだ職場にいたのですぐに電話を切りました。彼からメールなどの連絡をしてくれる事は滅多にありません。仕事が忙しいしメールが苦手なので仕方が無いと分かっていても連絡が無いのは寂しいです。(来ないと分かっていても来るかもと少し期待しているので・・涙)彼からの連絡が欲しくてこっちからメールしないと1ヶ月は余裕で来ないので我慢できず私からしてしまいます。                                    美容師の人に恋をしている人、またお付き合いをしている女性の方にお聞きします・・・このように仕事が忙しく連絡もあまりしてくれない人にどうやってアピールしますか?ちなみに、その彼には「好き」と言う事は何度か伝えているので私の気持ちは知っています。

  • 美容室での会話

     自分は割と社交的で、会話は嫌いじゃないので、それほど、美容室は苦ではありませんでした。しかし、友達が美容室って、なんか美容師さんと自分が互いに気を使う場所だなと言ったのをきっかけに、そう言われてみればそうかもと思いました。確かに美容師さんは気を使って天気の話をしてきたり、客も変な奴と思われたくないから(客なのに)妙に気を使います。接客の観点から冷静に考えれば、客が好きなように話し(人間としての最低限のマナーの範囲で)、美容師さんがそれにあわせるのが普通なのかもしれません。まあ、本来の目的は髪を切ることなので、どうでもいいといえばどうでもいい事ではありますが・・・・・。そこで、自分が最近、美容室に言った時に、こっちは客だという事で、気を使わずに、好きなテレビドラマの話をしたらドン引きされました。いつもみたいに気を使ったトークをすればよかったと後悔しました。美容師さんの方が、髪を切る事で精一杯だから、やはり美容師さんに合わせなければ駄目だと心の中で思いました。あれ以来、話の合う美容師とはとりあえず話し、後は、寝るようにしています。しかし、寝ていると何か不安です。寝てていいのかと思ってしまいます。皆さんはどうしていますか?どう思いますか???美容院のあの空間がみんなは楽しいですか?????

  • 美容師との恋愛あり?

    私は五年も同じ美容師さん指名でお店に通っています。 指名したきっかけは、カットやカラー、パーマに関していろいろ説明などしてくれたりして接客が丁寧だったからでした。特に好意はありませんでした。 実際に、彼氏の話をしたりしてましたし。 五年間通い続けていて、最近彼氏できない、いい出会いがないから~という話題をしたときに、担当美容師さんから"僕の友達でもよければ誘って飲み会開きますか?"っていって、私もノリよく返事して連絡先を交換しました。 美容師さんは彼女とかおらずご無沙汰だって言って、もう諦めてるとかいってました。ちなみにもうすぐ三十路です。 私は色恋しなくてもお店は来てましたし、五年間も特に誘いなくても指名してたから今更ご飯や連絡先交換する意図がよくわからないんです。今までも彼氏出来ないとか、美容師さんの前で嘆いていましたし笑 いつもと違うと思ったのは、夜から入ったためか女のお客さんはいなかったです。あとは、担当美容師さんは副店長なので特に若くて指名ほしさにって感じじゃないです。 今後好きになっても、私の勘違いで終わってしまいますかね?(^_^;)

  • 美容師さんとお客さんで恋愛になることありますか?

    お客と美容師で恋愛に発展することってあるのでしょうか? 美容師さんが第二のホストと言われる事や、お客だから優しくしてくれるっていうのはわかるんですが、可能性としてなきにしもあらずなのでしょうか? そういう経験がある方などいらしたら教えて頂きたいです。