• ベストアンサー

ssl接続エラー…

これまでこのような表示が出たことがなく、どうしていいのかわからないため、知恵を御貸しください。 インターネットに繋ごうとしたところ、 Ssl接続エラー サーバーとの安全な接続を確立出来ません。 サーバー側に問題があるか、サーバーが必要とするクライアント認証証明書を所持していない可能性があります。 エラーコード:ERR_PROTOCOL_ERROR と表示されます。 プロバイダはGoogleCrome セキュリティソフトとしてフリーソフトのアバストをインストールしています。 自分なりにスマホで調べてみましたが改善が出来なかったので… よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.6

A.No4です。 >IEで開いて見たところ、ページが表示出来ませんと表示されました。 ChromeもIEの接続設定を利用していると思いましたが、もし、Firefoxで接続できた場合は、IEの問題かもしれませんね。 次のような例があるようですから、参考にしてみてください。 なお、PCの時計がくるっているようなことはないですね? (web上でSSLのページが見られない) http://onlineconsultant.jp/pukiwiki/?SSL%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84 ([Internet Explorer] 「セキュリティで保護された接続」(SSL)のホームページが表示できません。) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1805-4544 (https://~ のサイトで『internet explorer ではこのページは表示できません』となりサイトが表示できない) http://mauyas.com/archives/3470

その他の回答 (5)

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.5

インターネットの接続方法は何ですか? :有線LAN or 無線LAN and インターネット接続設定のトラブルシューティングを確認してみて下さい。

remora4869
質問者

お礼

無線LANです トラブルシューティングもしてみましたが、問題なしとのことでした。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >残念ながらそのような設定の変更ができないようです。 この現象は、Chromeについて、以前は出なかったが、急に出たということのようですが、Avastの更新Upからの症状でしたらむずかしそうですね。 また、IEなどのChrome以外ではどうなのですか? Chromeだけでしたら、Chromeの完全初期化をやってみるかどうかですね。 アンインストール時に表示される「閲覧データも削除」したらよいですが、ブックマークは必要に応じバックアップしておきます。

remora4869
質問者

お礼

IEで開いて見たところ、ページが表示出来ませんと表示されました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

セキュリティソフトの設定にある「HTTPSプロトコルのチェックを使用しない」を有効にしたらそのエラーが消えたとのFAQがありますが、Avastにそのような設定はありますか? 「SSL 接続エラー サーバーとの安全な接続を確立できません。サーバー側に問題があるか、サーバーが必要とするクライアント認証証明書を所持していない可能性があります。 エラー 107 (net::ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR): SSL プロトコル エラーです。」 とのエラーのようですが。 https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/JOiqkRt6ERk

remora4869
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 自分でも調べてその回答をみましたが、残念ながらそのような設定の変更ができないようです。

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.2

> プロバイダはGoogleCrome ・??? これはブラウザの事では? 時間を置いて接続しなおしてみて下さい。

remora4869
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます ブラウザですね…(笑) 3-4日間様々な時間帯で試しましたがダメでした。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

そのサイトの管理者にお問い合わせ下さい。 これしか解決方法はない場合があります。 プロバイダーって、インターネットに接続するために利用する会社ですよ 確かに、Googleは、ISPサービスも行っていますけど、本国ではやっているけど、日本では行っていませんけどね。 Google Chromeは、ブラウザー

remora4869
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます ブラウザですね。間違いました。 しかしどのサイトでも繋がりませんでした。

関連するQ&A

  • サーバーとの安全な接続を確立できません。

    大学のユニバーサルパスポート使用中に、成績のページと講義別のページを複数のウィンドウに分けて使っていたためか、以降下のエラーしか見られなくなりました。(今回初めてしたため、これが原因の可能性が大きいです) 大学の担当課に行く以外に治す方法はないでしょうか? internet explore、それ以外のブラウザも試しましたが、ページが開けないため質問させてください。 よろしくお願いします。 SSL 接続エラー サーバーとの安全な接続を確立できません。サーバー側に問題があるか、サーバーが必要とするクライアント認証証明書を所持していない可能性があります。 エラー 107 (net::ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR): SSL プロトコル エラーです。

  • ssl接続エラー…

    最近インターネットへ繋ごうとしたところ、ssl接続エラーと出て、各サイトへと接続出来なくなりました。 自分でもスマホ等で調べてみましたが、イマイチ理解できませんでした。 使っていますのは、GoogleChrome。 ウイルス対策はフリーソフトのアバストをインストールしています。 また、別件なのかこの事に関連があるかわかりませんが、インターネットサイトを開いたとき、3つの広告が下方に出ます。 マイクロソフトパートナーなどです。 共に解決したいのですが、インターネットに関し、無知のためアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • SSLでの接続について

    freshjive@apache勉強中です RedHat7.3上に、 Apache1.3.26 openssl-0.9.6g apache_1.3.26+ssl_1.48.tar.gz を入れました。 動作を確認するために、証明書を自作しApacheが動作しているサーバ上でhttpsで接続してみると、「サーバ認証は認証テストに失敗しました」というメッセージが表示されるものの、接続できることを確認しました。(このメッセージは自作証明書だから?) httpでも接続できることを確認しました。 次に、同一LAN上のwindows端末からapacheサーバにアクセスしてみたところ、httpでは接続できましたが、httpsでは接続できませんでした。その時IEに表示されたメッセージは、「サーバーが見つからないか、DNS エラー。」という内容でした。 windows端末からhttpsで接続できないのは何が悪いのでしょうか?ご教授よろしくお願いいたします。

  • icloud接続時ののSSLエラー

    自宅PC(Windows10)のChromeからiCloudにアクセスし、写真を閲覧していました。 日を跨いでもサインアウトせずに使っていたんですが、昨日初めてサインアウトしました。サインアウト時に、このデバイスを信頼しますか?という旨の質問が出たので許可しました。 今日再度icloud(https://www.icloud.com/)に接続したところ、以下のメッセージが出てつながりません。 ・Chrome このサイトは安全に接続できませんwww.icloud.com から無効な応答が送信されました。 Windows ネットワーク診断ツールを実行してみてください。 ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR ・Edge このサイトへの接続はセキュリティで保護されていませんwww.icloud.com から無効な応答が送信されました。 Windows ネットワーク診断を実行してみてください。 ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR 何が起きていて、どのように対処すればよいでしょうか。 お知恵を貸していただけますと幸いです。

  • SSLについて

    freshjive@ssl初心者です。 Apache1.3.26に対応するmod-sslを組み込み、make certificate後にmake installしました。これにより、httpでもhttpsでも接続できることを確認しましたが、いくつか実現したいことがあり書き込みました。 1.起動スクリプトから起動できるようにしましたが、パスワード入力でエラーが発生し起動しません。パスワードを入力しなくてもいい方法があれば教えてください。 2.クライアント認証を試したいと思っていますが、ブラウザに取り込むための証明書はどのように作成すればいいのでしょうか? 3.最終的に、httpでの接続は拒否し、クライアント認証によるSSL接続のみを接続させたいと思っています。可能でしょうか?またどのようにすればいいのでしょうか?

  • SSLを利用するからしないに設定するとエラーが出る

    Windows Liveメール 2011を使っています。 OCNのメールを利用していて、 なんとなく一瞬だけSSLの設定にして自分宛にメールをして、 すぐに元の設定に戻しました。 pop 110(XXX.ocn.ne.jp) smtp 25(XXX.ocn.ne.jp) するとエラーが出て送受信ともに出来なくなってしまいました。 サブミッションポートにしてもエラーが出ます。 アカウントが壊れてしまったのかと思い、 削除して作りなおしたのですがエラーは直りません。 どうしたら良いでしょうか。 ちなみにSSLの設定にすると、正常に送受信できます。 --------------------------------------------------- 不明なエラーが発生しました。 件名 'tet' サーバー エラー: 421 サーバーの応答: 421 Cannot connect to SMTP server 122.28.14.7 (122.28.14.7:465), connect error 10061 サーバー: 'drive.ocn.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC67 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ ---------------------------------------- Drive.ocn.ne (rufasjp) アカウントでメッセージを送受信できません。 電子メール サーバーがエラーを返しました。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Cannot connect to POP server 122.28.14.7 (122.28.14.7:995), connect error 10061 サーバー: 'drive.ocn.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC90 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ

  • SSLのクライアント認証を試したい

    freshjive@SSL勉強中です windows2000serverに認証サービスをインストールし、SSLを利用できるようにしました。ただSSLを利用するだけだとつまらないので、クライアント認証を試してみたいと思っていますが、windows2000server&認証サービスの組み合わせでクライアント認証を実現することはできるのでしょうか?その方法をご教授してください。 よろしくお願いいたします。

  • サーバー RC4?

    時々見たいサイトに表示されるのですが このサイトは安全に接続できません ~~~~~~~~~~~~~ ではサポートされていないプロトコルが使用されています。 ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH 詳細を非表示 クライアントとサーバーで、共通の SSL プロトコル バージョンまたは暗号化スイートがサポートされていません。原因として、サーバーで RC4 が要求されている可能性があります。RC4 は安全とみなされなくなりました。 これはどうしたら良いのでしょうか? windowsXPを使ってます

  • OEのエラー

    ひさびさにOSに再セットアップをしたのはいいんですがOEの設定を間違えたのかエラーで繋がりません セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '***.odn.ne.jp', サーバー : '***.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command; valid commands: USER, QUIT', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 と出ます。 どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします

  • どうすればイイのでしょうか?かなり困ってます

    メールソフトに『Outlook Express』を使っているのですが、2日くらい前に突然下記のようなエラーメッセージが表示されました。 どうすればよいのでしょうか? 『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'vesta.ocn.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18』