• 締切済み

体毛(ムダ毛)を薄くする食べ物や食材など。

髪の毛以外の体毛、要するに「ムダ毛」を薄くする 摂り続けると良い、食べ物や食材はありますか?

• e-3a
  • お礼率61% (111/181)

みんなの回答

回答No.2

俗に「ムダ毛」と言いますが、実は無駄に生えているわけではありません。人間の祖先は本来全身毛に覆われていたと考えられますが、進化の過程で毛が少なくなりました。しかし今でも大切な役割があります。その中でも重要なのが体の毒素を体外に排出するということです。重金属や覚せい剤など、体に不要な毒素は大小便で排出されますが、それで排出しきれないものは体毛に含まれて排出されています。したがって、大小便で検出できなくなっていても、体毛を調べると、どれくらい前に毒素を摂取したかが判ります。そんな毒は口にしないと思うかもしれませんが、知らないうちに口にすることもあり得ます。 >摂り続けると良い、食べ物や食材はありますか? ビタミンB群が不足したり、女性ホルモンの欠乏・バランスの崩れなどで体毛にダメージの出ることがありますが、決して「良い」ことではありません。体毛を生えなくするとか、脱毛などは健康に良くないのです。したがって、体毛を目立たなくするには、剃るとか、脱毛クリームで処理するのが健康に良いのです。

e-3a
質問者

補足

何だか、皆さん小難しく考えすぎの様で。 大豆や林檎等に含まれている、「イソフラボン」や 「ボロン」等、エストロゲンに似た効果のある食材もあります。 そういう事を聞いて居ます。誰も体を不健康にしてまでも目的を 達成しようとは思いませんよ、この時代。 それが出来ても、「私」はしないと思います。 それにしても、頭硬いなぁ・・・。こういう事、知らないだけか^^;

• kaitara1
回答No.1

人の思惑とは関係なく体には体の理屈があります。確かに今の価値基準では無駄下というものがあうことはよくわかりますが、あなたが考えているような毛が薄くなる状態というのは今の健康体とはかけ離れた状態にならない限り、実現されないと思います。いうまでもなくそれはかなり危機的状況です。

e-3a
質問者

補足

何だか、皆さん小難しく考えすぎの様で。 大豆や林檎等に含まれている、「イソフラボン」や 「ボロン」等、エストロゲンに似た効果のある食材もあります。 そういう事を聞いて居ます。誰も体を不健康にしてまでも目的を 達成しようとは思いませんよ、この時代。 それが出来ても、「私」はしないと思います。 理論的である様で、理論的でない文章は文章の価値がありません。 でしたら、個人差「体毛の濃さや薄さは」何を意味しているのか 教えてください。単純な「遺伝」ですか? 無駄毛が生えてない人ですらいます。 どれだけ、毛深い人間が嫌がられている世の中かあなたも人格者 なら分かるでしょう。脱毛器、エステ、男性でも脱毛除毛グッズ が存在する理屈を教えてください。 それにしても、頭硬いなぁ・・・。