• ベストアンサー

むだ毛について

むだ毛は抜けば次に生えてくる毛は薄くなるものなのでしょうか? 他の質問を見ていて思ったのですが、毛を抜けば毛根の再生力が落ちて薄くなるという風に考えているのですが、どうなんでしょうか? あとよく髪の毛は傷むと抜けやすいと聞くのですが、むだ毛をなくしたいと考えたとき、むだ毛を傷め続ければ生えてこなくなるなんてことにはならないんでしょうか? この2つの質問の回答をお待ちしています。

• tohsi
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takana-a
回答No.1

>むだ毛を傷め続ければ生えてこなくなるなんてことにはならないんでしょうか? 確かにわざと抜け毛やハゲの原因をつくれば、ムダ毛もはえてこなくなると思います。ただ、その前に肌が弱ってしまって吹き出物ができたり乾燥肌になったりするかもしれません。

tohsi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、確かに毛は抜けるかもしれませんが肌荒れになる可能性も高いんですね。