• ベストアンサー
  • 困ってます

体毛について

初めての質問です   体毛について教えてください、23歳女 私は腋毛がまったく有りません、髪の毛も軟らかくてやや少ないです アンダーも20本くらいしか有りません 来春結婚します 何か成人として欠陥が? 若干心が落ち着きません 心配ないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数218
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211434
noname#211434

私の友人にもそういう人が居ますよ。 腋毛は生えないと言っていましたし、髪も ちょっと癖がある、細めで少しおでこが広いです。 結婚はしていますし子どもも居ます。 どうしても不安なようでしたら、総合病院などに入っている 皮膚科へ行って調べてみるのも良いと思います。 本当に何かしらの原因があるとすれば、 発見できてよかったということになります。 何もなかったとしたら、そんなに不安に思うこともなくなるということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

病院に行く勇気がなくて(^_^;)質問しちゃいました ホルモンの病気でしょうか しばらく勉強してみます ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

頭髪が少ない、腋毛がない、陰毛が薄い ということで、一度、甲状腺ホルモンを調べることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました ありがとうございます

  • 回答No.4
noname#211434
noname#211434

2回目の回答ですが 友人は病院行って、特に何の病気も見つかりませんでした。 生えない人は生えませんから、体質的な物の様な気がします。 >>ホルモンの病気でしょうか しばらく勉強してみます 何かそれっぽい物を目にしたり耳にしたりすると、 そればかりが情報として気になる様になります。 所謂アナウンス効果というやつです。 なので、調べることはよいのですが、 そこだけで結論を出したり、頭の中でグルグル考えを巡らせるのは あまり良くないと思います。 『パイパン』と回答している人も居ますが、それは違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます 思いきって友達に打ち明けてみます

  • 回答No.3
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21842)

俗に言う「パイパン」てやつですね。 貴重な女性、ということで、男からは重宝されるのが 普通ですが。 wik参照下さい。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごいけんありがとうございます

  • 回答No.1

こんにちは。 医師などではないので、病気か?などといったことがわからないのですが、男からの意見の一つとして。 質問者様は、えーと、失礼ですが、脇毛、アンダー、髪の毛の毛量について不安ということでよろしいでしょうか? 脇毛については、私はない方が(もしくは薄い)方がどちらかといえば好きなので大丈夫だと思います。 たまにも処理しない生えっぱなしにしてる女性の方は、 少し処理が足りないかな…と思いますし。 また、髪の毛については、私の彼女も彼女には失礼ですが、猫っ毛で薄め、おでこも広い感じなんですが、それでも、大好きですし、好きなところの一部ですから、気にしません! ですから、質問者様のパートナーの方もそうではないでしょうか? 嫌なら結婚などとは言わないでしょうし…。 また、アンダーに関しては、成長不足では?と思われるのが不安なのかもしれませんが、男性でも薄い方はいますし、特に気になさることもないと思います。 全体的に、人それぞれ。という回答になって申し訳ないです。 ですが、質問者様のパートナーの方は、あなたのことが好きなのでしょう? なら、質問者様の不安になっていることも、否定せずにいてくれると思いますよ(*^^*) 否定してくるような男でしたら、パートナーの方ニモ言い返してはどうでしょうか? 完璧な女性も男性もなんていないんですよ! 価値観の違いですし、パートナーの方を信じてあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼はまだ知りません なので落ち着かなくて 友達に聞ける事じゃないし 恥かいたらって思うと・・・ でも少し楽になった ありがとうございます