子どもの欲望と結婚観について

このQ&Aのポイント
  • 私は初めての恋愛から子どもを欲しいという感情が芽生えましたが、彼との子どもではなく、単純に子どもが欲しいと感じています。結婚やずっと一緒にいることを考える気持ちはありません。24歳で彼氏がいないこともあり、子供ができなくてほっとした反面、少し悲しい気持ちになってしまいました。この感情はなんなのでしょうか?
  • 私は初めて彼との初体験を経験してから、子どもが欲しいという気持ちが生まれましたが、それは彼との子供ではなく、単に子どもが欲しいという感情です。結婚やずっと一緒にいることを考える気持ちは特にありません。彼がまだ学生であり、将来的にずっと一緒にいることはないだろうと冷静に考えています。しかし、生理が来て子供ができなかったことに少し感傷的な気持ちになりました。この感情はなぜ生まれるのでしょうか?
  • 初めて彼との初体験を経験してから子どもが欲しいという感情が芽生えましたが、それは彼との子供ではなく、単に子どもが欲しいという気持ちです。結婚やずっと一緒にいることを考える気持ちは特にありません。彼がまだ学生であることもあり、将来的にずっと一緒にいることはないだろうと冷静に考えています。しかし、生理が来て子供ができなかったことに少し感傷的な気持ちになりました。この感情について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子どもが欲しいという感情

カテがわからず、恋愛にさせてもらいました…。 先日初めて彼と初体験をしました。 私は初めてでした。 それから、私は子どもが欲しいな、いいなと思うようになりました。 けれど、彼との子どもが欲しいというわけではなく、彼が大好きだから子供が欲しいということともまた違うような気持ちなんです。 今の彼とは、結婚したいとかずっと一緒にいたいという気持ちは特にありません。 それは彼がまだ学生なこともあるのですが、彼とずっと一緒にはいないだろうなと冷静に思っています。 結婚できる相手を探さないとなとも思っているところです。 でも、その後に生理が来て、ああ子どもできなかったのね、と少し感傷的になってしまいました。 私のこの感情はなんなのでしょうか? 私は24歳で、周りも彼氏がいない子が割と多いです。 彼との間に子供ができなくてほっとしているのに、なぜか少し悲しかったです。 どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>先日初めて彼と初体験をしました。私は初めてでした。 ものすごい初めて推してきますね・・・。 妊娠するかも・・・と思っていたということは、避妊をしていなかったということでしょうか? もしちゃんと避妊をしていたのであれば、そうそう妊娠することはないですよ。 子供を生むために結婚する、というのは少し違うと思います。 女性ですので、本能的に子供が欲しい、生みたいと思ってしまうのかもしれませんが、男性はそのための道具ではありません。 あなたはまだ24歳と若いですから、ただただ好きな人と楽しく過ごしていればいいと思います。 そしてあなたが結婚できる相手だと思った人と、しかるべき時期に結婚すればいいでしょう。 そのために焦る必要なんかないし、結婚を第一目標にする必要もないと思います。 今はきっと初体験の余波で感情が高ぶっているのでしょう。 少し落ち着いて、これまで通りの日々を送ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

女です。 もし今の彼との間に出来てしまって、 ショックに陥って子どもに可哀相な思いをさせないようにね。 私だったら、「この人との子どもは嫌」って感じる男性とは 行為自体もしたくないですがね。キスも無理。 初めての体験を経たことで、「妊娠するということ」に 単純に興味が湧いたのでは? 行為をすることによって、女性は多くのホルモンが 分泌されます。それこそ、母性も多く出るのでは。 その影響で、そのような感覚なのかもしれません。 とりあえず、いい歳なので、このまま彼と続けていると いつの間にか結婚を申し込まれる時期に入ってしまう可能性もありますよ。 それは困るのだったら、正直に「結婚は考えられないのでごめんなさい」 というべき。 高校生や学生同士なら、 結婚を意識してない交際はまだ許されるかもしれませんが、 適齢期でありながら、そのような意識で付き合うのは 相手に失礼な気がします。 相手も同じ考えなら問題はないですが。 私もほぼ同じ歳ですが、 私も我が子が欲しいと思う時はあります。 今の彼との子がいいな、と思いますね。 それなりに妊娠にアリな年齢だからなのかもね。

• 150715
回答No.1

母性が目覚めたんだと思います。