子どもの欲望と結婚観について

このQ&Aのポイント
  • 私は初めての恋愛から子どもを欲しいという感情が芽生えましたが、彼との子どもではなく、単純に子どもが欲しいと感じています。結婚やずっと一緒にいることを考える気持ちはありません。24歳で彼氏がいないこともあり、子供ができなくてほっとした反面、少し悲しい気持ちになってしまいました。この感情はなんなのでしょうか?
  • 私は初めて彼との初体験を経験してから、子どもが欲しいという気持ちが生まれましたが、それは彼との子供ではなく、単に子どもが欲しいという感情です。結婚やずっと一緒にいることを考える気持ちは特にありません。彼がまだ学生であり、将来的にずっと一緒にいることはないだろうと冷静に考えています。しかし、生理が来て子供ができなかったことに少し感傷的な気持ちになりました。この感情はなぜ生まれるのでしょうか?
  • 初めて彼との初体験を経験してから子どもが欲しいという感情が芽生えましたが、それは彼との子供ではなく、単に子どもが欲しいという気持ちです。結婚やずっと一緒にいることを考える気持ちは特にありません。彼がまだ学生であることもあり、将来的にずっと一緒にいることはないだろうと冷静に考えています。しかし、生理が来て子供ができなかったことに少し感傷的な気持ちになりました。この感情について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子どもが欲しいという感情

カテがわからず、恋愛にさせてもらいました…。 先日初めて彼と初体験をしました。 私は初めてでした。 それから、私は子どもが欲しいな、いいなと思うようになりました。 けれど、彼との子どもが欲しいというわけではなく、彼が大好きだから子供が欲しいということともまた違うような気持ちなんです。 今の彼とは、結婚したいとかずっと一緒にいたいという気持ちは特にありません。 それは彼がまだ学生なこともあるのですが、彼とずっと一緒にはいないだろうなと冷静に思っています。 結婚できる相手を探さないとなとも思っているところです。 でも、その後に生理が来て、ああ子どもできなかったのね、と少し感傷的になってしまいました。 私のこの感情はなんなのでしょうか? 私は24歳で、周りも彼氏がいない子が割と多いです。 彼との間に子供ができなくてほっとしているのに、なぜか少し悲しかったです。 どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>先日初めて彼と初体験をしました。私は初めてでした。 ものすごい初めて推してきますね・・・。 妊娠するかも・・・と思っていたということは、避妊をしていなかったということでしょうか? もしちゃんと避妊をしていたのであれば、そうそう妊娠することはないですよ。 子供を生むために結婚する、というのは少し違うと思います。 女性ですので、本能的に子供が欲しい、生みたいと思ってしまうのかもしれませんが、男性はそのための道具ではありません。 あなたはまだ24歳と若いですから、ただただ好きな人と楽しく過ごしていればいいと思います。 そしてあなたが結婚できる相手だと思った人と、しかるべき時期に結婚すればいいでしょう。 そのために焦る必要なんかないし、結婚を第一目標にする必要もないと思います。 今はきっと初体験の余波で感情が高ぶっているのでしょう。 少し落ち着いて、これまで通りの日々を送ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

女です。 もし今の彼との間に出来てしまって、 ショックに陥って子どもに可哀相な思いをさせないようにね。 私だったら、「この人との子どもは嫌」って感じる男性とは 行為自体もしたくないですがね。キスも無理。 初めての体験を経たことで、「妊娠するということ」に 単純に興味が湧いたのでは? 行為をすることによって、女性は多くのホルモンが 分泌されます。それこそ、母性も多く出るのでは。 その影響で、そのような感覚なのかもしれません。 とりあえず、いい歳なので、このまま彼と続けていると いつの間にか結婚を申し込まれる時期に入ってしまう可能性もありますよ。 それは困るのだったら、正直に「結婚は考えられないのでごめんなさい」 というべき。 高校生や学生同士なら、 結婚を意識してない交際はまだ許されるかもしれませんが、 適齢期でありながら、そのような意識で付き合うのは 相手に失礼な気がします。 相手も同じ考えなら問題はないですが。 私もほぼ同じ歳ですが、 私も我が子が欲しいと思う時はあります。 今の彼との子がいいな、と思いますね。 それなりに妊娠にアリな年齢だからなのかもね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

母性が目覚めたんだと思います。

関連するQ&A

  • 「恋愛感情」てどのくらい続きますか

    一般論ではなく、皆さんの体験談か聞きたいです。 相手とずっと一緒いたいとか、相手のこと考えてるだけでどきどきしたりとか、そういった感情ってどのくらい続くものなんでしょうか。 私は結構いい年いっているのですが、「恋愛」ってしたことありませんでした。今付き合っている彼と初めて恋愛感情が沸いています。結婚して子供を作ってという話もお互い同士ではしてます。 ただ、彼と一緒になると社会的に失うものが大きいのです。それを思った時、後々どうしてこの人と一緒になったのだろうと後悔しないかとても不安です。もともと、結婚とは惚れたはれたですると失敗すると考えていましたし、打算でした結婚も結構上手く言った経験があります。そのくらい結婚についてはドライな考えを持ってきました。 たぶん今まで経験したことのないことなので、自分自身の気持ちや考えの整理が出来ていないのだと思います。その整理が出来るようにアドバイスをお願いします。

  • この感情はおかしいですか?

    20歳です。高校二年から付き合っている一つ上の先輩の彼氏がいます。 わたしは高校生の時から去年まで身体を壊していました。(メンタルも含め) やっと落ち着き今年の4月から夢に向かって勉強しています。 それで最近時間の中にある感情がおかしいのか不安になったので相談させてください。 いまわたしの周りに結婚したりする人が何人か居ます。 先輩、友達、後輩と色々と居ます。 わたしはこれまで彼氏と長い間居ましたがお兄ちゃんのような感じで恋人ではあるがそれ以上に親友のような感じでいました。 なので結婚したいなどのような感情はなくこの人とは別れようがどんな未来になろうがずっとなにかしらの関係で付き合っていくだろうなと思ってました。 だけど最近、時間が勉強をしてる中に励ましてもらったり、これまで病気だったわたしをずっと支えてくれた彼氏への見方?が変わってきてるんです。 恋愛ソングをきくと彼氏とのことを考えたり、周りの結婚の話を聞くといいなぁって思ったりします。 小さい頃から結婚とか馬鹿らしい。自分の夢が大事だと思っていたので初めての感覚でこのような気持ちになったり考えたりすることがおかしなことなのではないかと不安です。 このような感情はおかしいですか?

  • 情>恋愛感情で結婚した方のその後

    情>恋愛感情で結婚した方のその後 5年間付き合っている彼がいて、結婚の話が出ています。 彼は自分に対して、恋愛感情がある感じなのですが、 私は彼に対して恋愛感情が持てなくなってきています。 一緒にいると楽だし、楽しいのですが、彼のために 頑張ろう!この人と一緒にやっていこう!という気持ちがなかなかわきません。。 自分の本心ではまだどきどきするような恋がしたいのだと思います。 情の気持ちの方が大きい状態で結婚された方は結婚後どんな感じなのでしょうか? 後で後悔しますか?結婚後に気持ちが復活したりしますか? 体験談があれば、教えていただきたいです。

  • 元々恋愛感情が分からないと彼氏に言われた

    3年付き合っている彼氏がいる学生です 最近彼氏に元々恋愛感情というものが分からなく、私と付き合った最初の理由は「恋愛がしたかっただけだった」と言われました 彼氏は自分から好きになったことがなく、付き合った人は私だけしかいません 彼氏は私のことが本当に好きではないのでしょうか? 私のことが好きでないのでは別れることも本当は嫌ですが考えています そこでネット上にある恋愛感情としての好きなのか恋愛診断のようなものを2人で受けたところ、 嫉妬するし、連絡が来なかったら寂しくて自分から連絡するし、触れたいし、ドキドキするし、性的対象であり友達や家族に抱く感情とは別な感情を抱いているという結果が該当しました ただ、別れ際が寂しいというのはまた会えるから無いそうです 好きかどうか分からないのに3年付き合ったしと学生であるのに結婚した時のことを考えてくれています (その結果私より先に就職する彼氏の勤務地に私が就職先を合わせなきゃダメだったり、 子供を育てられる自信がない彼氏のせいで子供が欲しい私に我慢させてしまうのが嫌で別れた方が私の為ではないかという考えが過ぎったそうですが。) 慣れや惰性で付き合っているということはハッキリ無い。と言い切っていました ただ、旅先で泊まったホテルがツインだった時に別のベッドで寝ようとしたり (一緒に寝ようとと誘ったら「別にいいよ。」と言ってくれましたが、 一緒に寝たところ彼氏が興奮してしまい、行為に発展してしまいました。 旅先で疲れているからあえて別のベッドにしたのかなと勝手に解釈しています) 恋愛が第1にある訳ではなく、遠距離恋愛中でもあるため、 趣味などが優先順位的に高いので、多くを求めるなら他の男の人と付き合った方が絶対いいよ。と言われています また、デート代はきっちり割り勘だったり(端数は奢ってくれますが) 会わなくても電話をすれば安心できる点や デートの別れがあっさりしているところに好きではないのかな、と思うポイントがあります 記念日やバレンタインデー、クリスマスはちゃんとプレゼントを用意してくれたりします また、パーソナルスペースが異常に広い彼氏ですが私が彼氏の顔や体に触れることに対して拒否されることはないです、嫌な訳ではないそうです むしろ楽しそうにふざけ合っています 以上のことがありましたが、 彼氏は恋愛感情は元々分からないけれど、1度私と別れて連絡を取らなかった時にすごく辛かった、別れようと言ったことをすごく後悔したと言っていました 他人に執着したことが無い彼氏だからますますこの感情が分からないのだそうです もし私と別れても心にぽっかり穴が空いたような喪失感はすごく覚えるだろうし、すごく悲しいのは確かだそうです 私は確かに彼氏のことが好きで、食へのこだわりが似ていて、凝った料理を作ろうとしたり、 ふざけたり笑ったりするツボが同じで、テーマパークで3時間も待つのが全く苦でなく逆に楽しい人は他に居ないのではないかと思っています 嫌なところもたくさんありますが、一緒にいて楽しいからまぁいっか。って済ませているところもあります ですが、彼氏が私のことを本当に好きではないのであれば、 学生で出会いのある今無理やりにでも私を愛してくれるほかの相手を見つけておかなければ 結婚相手が見つからなくなるのではと危惧しています ただその相手を私が好きになれるかはわかりません、その点すごく不安です 回答お願いします

  • 恋愛感情

    私には今好きな男性がいるのですが、 その人はすごく優しくて誠実で"好い人"という意味で、出会った時から好きでした。 しかし最近になって仲良くなるにつれ、 この気持ちが恋愛感情なのかどうか分からなくて悩んでいます。 ずっと一緒にいたいと思うし、二人でいるとすごく落ち着きます。 でもドキドキするということがないんです。 恋愛感情とそうでない感情の境界線って何だと思いますか?この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 子どもな私にどなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 恋愛感情がなくなった?

    今結婚したいと思っている彼氏がいるのですが、ちょっと前に「恋愛感情がなくなったから別れたい」と言われたコトがありました。 でも私が「そんなコト言ってたら誰とも結婚できない、男と女である以前に人間同士で良い信頼関係を持って結婚したい」と言って彼氏も納得してくれたのですが、私はそんなコトで別れてしまうのは嫌だと思っています。 いつかはそうなってしまうかも知れないし、今結婚している人や長年付き合っている人たちが必ずしも恋愛感情をお互いに抱いているとは限らないと思います。 恋愛感情がなくなっただけで別れてしまうのは、恋人に異性としての魅力を感じないと嫌だという人でない限り贅沢な欲求だと思うんです。 彼氏は私は良いパートナーだと思っているそうです。 お互い信頼しています。彼が別れたいがためにもっともなコトを言ったわけでもないことは分かっています。 でもそれだけではやっぱりずっとは満足させられないかなって思います。 それに、いつこんなコトで別れることになるかと思うと不安になります。 どうすれば恋愛感情って復活させれるでしょうか?家事が出来るとか見た目とか、ちょっとしたアドバイスや詳しいアドバイス、男女問わず是非アドバイス・体験談ください!!

  • 自分の感情が押さえられない

    45歳男性です。ワケあって仕事を変えて三ヶ月、新しい職場で出会った女性に片想いしてしまいました。その女性は37歳で二児のお子さんがいますが、離婚されていて、今現在は二年ほど付き合っている彼氏がいます。 その女性とは一緒に仕事する事が多く、冗談を言い合ったり、悩みを聞き合ったり、昼食も一緒に食べることも多く、とても楽しく仕事しています。 そんな日々がつづくうち、家にいても、何かをしていても、彼女の事が頭から離れなくなっている自分に気づきました。 私は独身です。恋愛経験もほとんどありません。片想いばかりでしたが、私にとって彼女は今まで想いを寄せた女性の中で一番と言っていい理想の女性です。 この歳まで独りだったので正直、女性と付き合うことは諦めていましたし、女性の気持ちもよく分かりません。 恋愛に臆病になってしまい、恋愛なんて面倒だと思う気持ちにもなっていました。そんな気持ちを変えてしまうほど彼女はインパクトがありました。 確かに今は、結婚して責任や義務を背負う覚悟はあるのか問われれば、答える事が出来ないのも事実ですし、今の彼氏から彼女を奪ってしまう事に後ろめたさも有ります。 でも自分の気持ちにも嘘は付けない。そんな葛藤があります。 この前、彼女に「彼氏と結婚しないの?」と聞いたら「う~ん…誰とも結婚しないと思う」と答えていました。 私は、どゆこと?と思いましたが、彼女が本気で言ったことかどうかは、正直解かりません。 彼女にしてみれば、ただの仲の良い同僚という感情だと思います。私も今までは、同じ感情でした。でしたが今では「彼女と付き合いたい。彼女が愛おしい。」という、自分の感情が押さえられなくなって、いつ過ちを犯してしまってもおかしくない状態です。私は、どうしたら良いのでしょうか?こんな私に助言して頂けたら有り難いです。どうか宜しくお願い致します。

  • 初彼氏に対する感情って??

    初彼氏に対する感情で悩んでます。 大学生になって初めて彼氏ができました。 恥ずかしながら初彼氏です。 相手からの告白で付き合い始めました。 体の関係は持っていなくて、 私が嫌なら手を出さないと言ってくれています。 その彼氏のことなんですが、 自分は「好き」って感情ではなく、「愛しい」なんです。 自分ではこの感情の違いは分かっていないんですけど... ふとした瞬間にものすごく愛しく感じるんです。 本当は彼氏に対する感情って「好き」って思っていました。 彼氏は私のこと「好き」だって言ってくれます。 私も「好き」って返そうとするのですが、 やっぱり自分の感情に嘘がつけなくて「ありがとう。」としか言えません。 この時に彼氏に対してものすごく悪く感じてしまいます。 それに友達とかに「どこが好き?」って聞かれても答えることができません。 『どこが好きか分からんけど、好き。一緒にいたい。』 って思うんです。 変なんでしょうか?? お互いが好きやから付き合うのに、 片一方がこんな気持ちで、彼氏に対して失礼やなって思ったり... 初めての経験なので分からないことだらけです。 よかったらアドバイスお願いします。 まとまりのない文ですみません。

  • 主人に恋愛感情がないかもしれません

    結婚2年目です。とてもやさしい主人です、が結婚1年記念に冷静に考えると恋愛感情がないかもしれない、と思った自分がいました。離婚すべきなのでしょうか。恋愛感情がなくても、どんな感情があれば結婚生活を持続していけますでしょうか。おしえてください。

  • 恋愛感情というものはどういうものでしょうか・・・

    私は、女子高生なんですが・・・ 周りが彼氏とか作って、恋愛話をしているのを良く聞きます。 私の友達にも彼氏が出来ました。 私にも早く彼氏を作れと言います。 だけれど・・・私は恋愛感情と言うのがよく解らないのです。 一目ぼれなんてしたこともありませんし格好良いと思う男子が居ても「それがどうした?」とそんな感じです。 なので皆さんに質問したかったんです。 恋愛をしたいとおもいますか? 恋愛感情というのはどういうものですか? 教えてほしいです。