ママ友に無理やり連れて行かれる脱毛サロンの対処法

このQ&Aのポイント
  • ママ友から無理やり連れて行かれる高級脱毛サロンやエステに困っているあなたへ。断り方や上手なかわし方をご紹介します。
  • 失礼なママ友からの無理な誘いに困っているあなたへ。エステや脱毛サロンに連れて行かれることへの対処法をお伝えします。
  • ママ友のしつこい脱毛サロンへの連れて行き方への対処法をご紹介します。断り方や別の提案方法など、役立つアドバイスがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛サロンに無理やり連れて行こうとするママ友が

脱毛サロンに無理やり連れて行こうとするママ友を何とかしたい! こんにちは。失礼なママ友の対処法を教えてください。 うちの近所住んでいるママ友なんですが、やたら美容意識が高く(その割には太ってますが)それを色んな人に押し付けてきます。 例えば、「お友達を連れて行けば30%オフになるから一緒に行こう!」という感じでやたら高い美容室やエステに連れて行こうとします。 断ると、「綺麗になれるのに何で!?」という感じでしつこく誘ってきます。 私が嫌なのは断ってもしつこく誘ってくることもありますが、以前そんなことを全く知らないでエステについて行った結果、個室に閉じ込められて何十万円もする美容器具を買わされそうになりました。 やたらローンを勧められたので危ない!と思い必死で断りましたが、あれ以来エステ恐怖症になってしまいました。 それなのに、今度は脱毛専門のエステだから大丈夫!と誘ってきます。 ムダ毛処理はいつも剃ってるからいい。と言っているのですが、「剃刀は肌に悪いからダメ!それにいっつも剃り残し目立ってるよ。」と言ってしつこく誘ってきます。 何とか上手くかわす方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin3
回答No.4

こんばんは。 精神的にストレス感じているのなら質問者さんが言うように、自分で脱毛エステに通ってしまえば良いと思いますよ~ 今は、全身の脱毛でもそんなに高額ではなく、主婦でも毎月1万円で全身脱毛ができる時代ですから・・・・ 自己処理だとどうしてもお肌のケアに悩むので、毎月1万円ぐらいでママ友やお肌のケアなどの悩みが解消するのなら私は安いと思います! ストレス抱えながら生活するぐらいならその方がいいですよ~~~~ と私は思います。

kobemania39
質問者

お礼

みなさん、とても参考になるアドバイスありがとうございました! 自分で決めた脱毛サロンに通うことにしました。

その他の回答 (3)

• 1025momo
回答No.3

困ったママ友さんですねぇ~ つうか・・・もう~友やないです!! たぶん、このママ友さんは、他のママ友は 居ないと思います(友はあなただけでは…?) このママ友さんと、あなたが仲良くしてると 他の方から、あなたも避けられますよ! 縁を切る覚悟で、「止めてください!」って 背中を向けて立ち去る勇気を!! メールや電話なら~拒否するか無視してください。 いい様に利用されています。 貴方とは少し違いますが、私も利用さてる感じがして ハッキリ言えず、ズルズル・・・ でも、このままでは、相手の思いの壷だと思って~ キッパリ縁をきりました。。。 このタイプは、上手くかわす方法はありせまん。 関わらない事です。 ここで、あなたがこのママ友さんと縁を切ったら~ そのママ友さんは、違うターゲットを探すでしょうね(^_^;) 負けないで・・・。

noname#195345
noname#195345
回答No.2

そういう付き合いしかできないのは本当の友達ではありませんから、例え相手にどう思われようともキッパリと断り続けてください。 >それなのに、今度は脱毛専門のエステだから大丈夫!と誘ってきます。 「全く興味がないから行かない」 「お金がない、そういった事にお金を使いたくない」 「今のままで十分だから行かない」 「私は行きたくないの!!」 「行きたくないから行かない」とハッキリ断るんです。 一瞬でもスキを見せたらダメです。 曖昧な態度を取っちゃダメです。 とにかく、質問者さんは強気な態度で行ってください。 弱気になって怯んじゃいけませんよ。頑張れ!

• ai-aou
回答No.1

そういうのナシのお付き合いしか出来ない と言ってやりましょうよ。 剃ってるから、以前勧誘されたから、というより そういう人にはハッキリ境界線示した方が安全だよ。