• 締切済み

脱毛についてです。教えてください。

脱毛についてです。教えてください。 悩んでます。膝下のむだ毛なのですが私は量は少ないのですが、一本一本が太くて濃いんです…。 エステサロンに通おうと思いましたが、そこまで量は多くないのでお金がもったいないかなと。やはり、カミソリで自分で処理した方が懸命でしょうか?費用は極力、抑えたいです。

みんなの回答

回答No.3

カミソリは絶対反対です。 私も後悔しています。やはり、濃くなりますし。私は除毛クリームで処理してます。すぐに生えてきちゃうけど、お肌に優しいのでオススメですよ。

• merciusako
回答No.2

カミソリでの脱毛だと、剃毛ということになりますね。 厳密には脱毛ではなく、切り口が毛穴から見えますから。 剃毛は、肌を傷める可能性がありますし、カミソリや剃毛剤の金額、仕上がり、脱毛にかかる時間などを考えると、エステも捨てがたいですね。 色々なエステで無料体験がありますから探してみてください。 また、脱毛の料金設定も様々です。 ただ、エステというと、他のサービスの営業や物品販売があります。 「フェイシャルもいかがですか?」とか「この化粧水はいかがですか?」というものです。 断ってしまえば良いのですが、脱毛は1回で終了、ではなく、何回も行くことになります。 その度に営業されることになります。 まったく気にしなければよいことなのですが。