• ベストアンサー

脱毛について。

膝下の脱毛をしようと思っているのですが、やはりクリニック等の方がいいのでしょうか? 金額を調べていたらエステの方が安いんですよね…。 今一つ気になっているエステはMPL脱毛なのですが、これっていいのでしょうか? それと大阪辺りでお勧めのサロン・エステ・クリニック等があれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

私は脇を病院で脱毛したことがあります。 針脱毛でした。 痛みを和らげるために 注射をしてくれますし その注射も針が細く痛みは 感じませんでした。 レーザー脱毛よりも 確実ですし、脱毛してよかったなって思います。 確かに金額的には エステより割高です。 しかし、エステでは痛みを和らげる為に 注射等の医療はできないですし 何かトラブルがあったときは 病院の方が安心だと思い決めました。 ちなみに私は2年前に脱毛して 20万円でした。 これを聞くと『高いっ!!』って思われるでしょうが 一回5万円で計4回、それ以降は どんなに通っても針代(3000円程度)しか 料金を取らないと明確な料金設定だったので とにかく安心でした。 友達はエステで脱毛し 10万円くらいだったそうです。 ただレーザー脱毛で、かなり痛みがあったとのこと。 しかし脱毛後のお手入れは さすがに病院ではできないので エステはよさそうだなぁ~って思いました。 しかしエステは 料金が安いですが 化粧品やお肌の為の商品を 売りつけられる場合が多いので それを断れるなら安くつくと思います。 化粧品とかを買ったりすると 病院へ行って脱毛するよりも 高くつきますよ。 とにかく病院でもエステでも 無料や格安でお験しが出きると思います。 色んな脱毛を試して 自分に合ったものを決めてみては どうでしょうか?? いきなり行くのは恥ずかしいでしょうから まずはサイトで。。。 あまりアドバイスになっていませんが ご参考になれば幸いです。 あと、私は20万もの大金を支払って 脱毛しましたが、後悔どころか ほんとしてよかったなぁ~って思っています。 けど一度脱毛すると 別の箇所も気になるんですよねぇ~~。 私も膝下したーーーーいです!!笑 膝下だと針は大変だろうなぁ~。