V・I・Oラインの脱毛。安全性と効果、永久性を考える

このQ&Aのポイント
  • V・I・Oラインの脱毛をクリニックで考えています。しかし、痛みが強いと聞き、ためらっています。そこで、エステでフラッシュ脱毛を受けてからクリニックに変更する方法を考えています。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?また、この方法は効果や健康面に問題はありませんか?
  • エステでの脱毛は低出力で効果が薄いと言われています。何度施術を受ければ薄くなるのかも分かりません。出費が増えるだけなら最初から我慢すべきでしょうか?
  • 現在、クリニックで脇とひざ下の脱毛をほぼ完了させています。予算に合わせて少しずつ腕やデリケートゾーンの脱毛を進めていく予定です。痛みは強く、施術台を掴んで耐える程度でしたが、雑談で気を紛らわせることもありました。ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

V・I・Oラインの脱毛。エステ→クリニックへ

V・I・Oラインの脱毛を考えています。 安全性や効果、永久性を考え、クリニックでの脱毛と決めてきたのですが、デリケートゾーンの脱毛はかなり痛みが強いと聞き、ためらっています。 まずは安価で比較的痛みが少ないらしいフラッシュ脱毛をエステで受け、少し薄くなってからクリニックに変更するのはどうかと考えているのですが、同じようなことをされた方はいらっしゃいますか? また、このようなやり方をしても効果や健康的に問題はないのでしょうか。 エステは低出力なため効果が薄いとも聞きますし、それで何度施術を受ければどれだけ薄くなるかも分からないため、いくら安価といっても積み重ねて出費が増えるだけなら最初から我慢するべきなのかと迷いに迷って結局踏み切れていません。 現在クリニックのレーザー脱毛にて、脇とひざ下の脱毛をほぼ完了させています。 予算に合わせて少しずつ、腕、そしてデリケートゾーンと進めていく予定です。 痛みの感じ方は、脇とひざ下では冷や汗を流しながら必死で施術台を掴んで耐えるレベルでした。 ひざ下は耐え切れずに出力を落としてもらった事もあります。 ですが話している方が気が紛れるからと、看護婦さんにお願いして雑談してもらうくらいの余裕はありました。 どなたかご意見ございましたらお返事いただければ幸いです。 どうか私の背中を押してやってください。

noname#183249
noname#183249

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エステでのRF脱毛をしているところで、痛みの強い器械で施術を受けています。 Vラインは既に終了しており、先週にIラインのお試しをしたところです。 エステシャンの皆さんが声を揃えて、体の中で一番痛い箇所がIラインだと聞いていたので、 相当な覚悟をしてやっていただきましたが、私は痛みに強い体質のようで、 思ったほど痛みは感じず、気が抜ける程でした。 担当者には今までにないほどの高レベルで施術をしたそうで、とても驚かれましたが、 その他の部分も何か所も脱毛を終了していますが、すべて一番高い出力で行いました。 他の部分はジェルを塗るかアイスノンのようなもので冷やしてから施術を行いますが、 Iラインだけは痛みが凄いので、ジェルとアイスノンの両方を使用し、 完全に麻痺させてから行うのが常識だそうです。 質問者さんが痛みに弱いということなので、果たして耐えられるのかな。 ひざ下・脇共に私は痛みはほとんど感じませんでしたので、 VIOの施術は想像を絶する痛みだと思って下さった方がいいかと。 私もクリニックでの脱毛を考えていて、いろいろと調べましたが、 麻酔をして下さるので、クリニックの方が回数も少なくていいのかもしれません。 たまたまイボを取るために、最近レーザー治療をしたのですが、 その時に塗る麻酔をして下さったので、レーザーを当てても痛みは全くありませんでした。 その経験からもクリニックの方がいいかと思います。

その他の回答 (1)

  • godaddy
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

痛い部分は人によるみたいですね。 私の場合は全身を一通りエステで脱毛してみましたけど、ワキ下、Oラインは大丈夫でしたけど、Iラインの部分が死ぬ程痛かったです。 他の方が言っているように、冷やしてからやってくれたり、専用のクリームを塗ってくれたりしますので、良いエステに行けばしっかりと相談しながらやってくれると思います。 でも、確かにそのような経験をしたのでしたら、怖くなるのも無理は無いと思います。痛いところは痛いですからね。 でも、その一瞬を耐えれば、きれいなお肌になると思って私も乗り越えました。 痛いのは一度で済ませたいので覚悟を決めて、一気に全身脱毛した方が私は良いとおもいます。 がんばってください!!!

関連するQ&A

  • 山梨県で永久脱毛ができるエステorクリニックを探してます。

    永久脱毛(脇とひざ下)をしようと思ってます。来年3月に結婚予定になってまして、それまでに・・・とおもってるのですが間に合うものでしょうか? なるべく低価格できれいに出来る山梨県でお勧めのエステorクリニックがありましたら教えてください。

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • レーザー脱毛、クリニックにするか、エステでいいか・・・

    以前もレーザー脱毛についてお問い合わせしましたが、まだ悩んでおります。 あれからも色々調べましたが、決めかねています。 医療、クリニックの方がいいのは重々承知しておりますが、やはり料金的に厳しいものがあります。 希望としては両脇、両腕(肘下、肘上)、両足(膝下、膝上)のいわゆる5ヶ所をしたいと思っているのですが、 医療・クリニック等ですと、1回で20万位掛かってしまいますので、続けていくのが困難です。 エステですと、永久保証のビー○スコートであれば、トータルで30万位ですし・・・ 比較的、毛が濃い方なので回数が多くなってしまう事が目に見えていますので、負担が少なく、長く通える所と思うとエステになってしまうのですが・・・ エステでのレーザー治療は違法とか摘発されるとかの話も聞くと、確実な医療・クリニックを選んだ方がいいでしょうが・・・ (医療・クリニックはあまり特典とか割引とかありればいいのに) まず、カウンセリングを受けてみれば、とか 一回体験してみればいい、とか エステと医療・クリニックをこう上手く組み合わせてみれば、とかのアドバイスがあればお願いしたいですし、 ビー○スコートは問題ない!とおっしゃっていただければそれはそれで安心だと思います。 経験者の方、専門の方、アドバイスお願いいたします。

  • エステ(ミュゼ)脱毛

    ミュゼでの脱毛を考えているのですが 経験された方、詳しい方 アドバイス願いします。 美容外科で脇・膝下を2回施術しましたが、 ミュゼの脱毛が安く、脇・膝下だけでなく 他の気になるパーツも増やす事ができるので 今非常に迷っています。 考えているのは 脇は無制限 3箇所Lパーツ脱毛(4回) +500円でLパーツが4回受けれるとゆうコースです。 これで脇は完璧に 膝上、下・ヒジ上、下を4回づつ施術し 剛毛な^^;膝下はすでに2回美容外科にて施術しているので この5箇所がたまにお手入れする程度キレイになればOKと 思っているのですがいかがでしょうか? 一番の不安はエステの脱毛は効果が薄く 数年で元通り毛が生えてくるのでは?とゆうことです。 宜しくお願いします。

  • 神奈川クリニックは医療機関?エステ?

    神奈川クリニックはエステでなく、医療機関にあたるんですよね!? エステであっても医療レーザー脱毛という名の脱毛を行っている所はあるんでしょうか。 (エステは医療機関でないので、もしそういうエステが存在していたらちょっと問題ありですよね!?) 出来れば神奈川クリニックでの脱毛経験者の方にお聞きしたいんですが、 私は今回脱毛革命フリープランでの施術を考えていますが、1年という期間で完全に希望箇所の永久脱毛が出来るんでしょうか(その後全く生えなくなるのか)。

  • 最近のエステ脱毛

    以前、ワキ脱毛をしようと思ったことがあって、gooなどで調べていたら、1年間(5~6回)とすると、クリニックで5~6万、エステで8~10万必要ということがわかったのですが、最近某クーポン雑誌を見ていると、2年保障付きで、1万5千円~2万円のものが多数あり、このごろはそんなに安く出来るのか~と疑問に思いました。 エステ脱毛の相場は安くなったのですか? それとも、(そのクーポンにはレーザー脱毛とあったのだけど)、永久脱毛ではなくて、一時的な脱毛に過ぎないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

  •  今すぐって話じゃないですが、エステの永久脱毛って、本当に永久脱毛なん

     今すぐって話じゃないですが、エステの永久脱毛って、本当に永久脱毛なんですか?どのくらい効果と効き目があるんでしょう?1回数千円とかいう脱毛でも効果ありますか?クリニックで医療レーザ-脱毛するのとどっちが効果ありますか?それぞれの違いはなんですか?宜しくお願いいたします。

  • デリケートゾーン(V・I・Oライン)の脱毛について

    デリケートゾーン(特にI・Oライン)を脱毛したいと考えています。 エステ・クリニック等での脱毛経験者の方もしくは業界事情に詳しい方、 あるいは逆に自己処理派の方、 下記の点についてお教え願えませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 1:エステとクリニック、どちらで施術されましたか?   また、施術方法は?(光、レーザー、ニードル等)     施術場所・方法を決める際に重視した点はありますか? 2:完了までの期間・回数・費用は? 3:施術前後、生活に制約はありますか?   (特に、自転車に乗っても大丈夫かどうかと、服装やアフターケアについて知りたいのですが) 4:施術中~後に痛みもしくは何らかの不調はありますか?   また、回復までの期間は? 5:大阪市近辺でオススメの施設はありますか? 6:どういった形で自己処理されてますか?(ハサミ、ワックス、シェーバー等)   また、処理の際に使う品・方法でオススメのものはありますか? 7:自己処理でトラブルを起こしたことはありますか?

  • 永久脱毛 医療レーザー いくしまクリニック

    はじめまして、永久脱毛を経験された方に質問させてください。 以前、脇の永久脱毛(光)を経験しましたが、効果が少なく、結局美容整形で汗線ごと取る手術をしました。 エステでの脱毛に期待できません。 医療レーザーを経験された方、どうでしたか? 手の指と膝下を挑戦したいのですが・・・・ また、新宿のいくしまクリニックと言う病院がとても安いのですが、実際通われている方がいらっしゃいましたら効果など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • V・I・Oライン脱毛の回数

    デリケートゾーンの脱毛についてお尋ねします。 現在脱毛専門のエステサロンで脇の脱毛(フラッシュ)を受けているのですが、 デリケートゾーン(V・I・Oライン全てで考えています)もやってみたいと思っています。 現在のサロンの対応に満足しているのでココにしとこうかなぁとも思うのですが、デリケートゾーンのコースが4回コースでした。 他のサロンで6回コースのところもあり迷っているのですが 大体何回くらい受ければ気にならない程度になるのでしょうか? Vラインは整える程度で、IとOはできる限り無毛にしたいと思っています。(細い毛が多少残るくらいはいいかなと思います) デリケートゾーンの毛って他の体毛に比べてガンコな感じがするので 4回コースで効果があるのか疑問です。(脇もまだ2回しか受けていないので様子がわかりません) 体験された方、ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。