• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

神戸でおすすめの脱毛サロン!

結構毛深くて悩んでいます。 お腹とか背中とか処理しにくいようなところにまで毛が生えていて、 夏とかお腹が出せません(;_;) 先日、どうしても耐えれなくなってお腹回りをカミソリで剃ってしまいました。 そこにイソフラボンを含んだムダ毛を目立たなくするローションを塗ったのですが、 こんなもので効果はあるんでしょうか?? 後、パイナップル豆乳ローションもまだ試してはナイのですが、 ネットで購入したので試してみようと思っています。 けど、最終的には脱毛に行く事を考えています。(お金はかかりますが) そこで、信頼出来る脱毛サロンを教えて頂きたいのです。 今すぐに行くわけではありませんが、ゆくゆくは行きたいと思っています。 神戸・三ノ宮でご存じの方がいましたら教えてください!! 後、もうひとつ質問なんですが、エステに行く時はムダ毛は伸ばしっぱなしでいいんですか? これも合わせてお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。ほんっと無駄毛って気になりますよね~。 私はワキが気になって昨年通ってました。そこは神戸版のホットペッパーに載ってましたよ。一年間で12,000円と格安だったので姉と通いました。2ヶ月に一回行ったのですが毛はサロンで電気シェーバーでそってくれます。(初めはちょっと恥ずかしいけど) かみそりや毛抜きで抜くのは刺激を与えてもっと濃い毛が生えてくるそうです。 私も自宅用にシェーバー買って剃って行ってもやっぱり直前にきれいにするみたいで毎回剃られました。サロンによって違うとは思います。  で、一年間通いましたが完璧にはなくなっていません。 当然サロンには「一年間では無理なので延長しませんか?今なら10,000円でもう一年間延長できますが。」と言われました。もう、薄い毛が数本だけなのと、留学に行く予定だったので止めましたが。 かなり濃い毛が生えていた姉は生える量が減っただけで薄くはなりませんでした。他の人に聞いても3年くらいは通ったよと言ってました。後、サロンに通ってなくなった人でも出産後はまた生えてくる事もあるらしいです。  ワキならまだしもすねや背中を3年間は高いですよね。 私はそれから豆乳ローションも自分で作ってしばらく試しましたが全然効果なかったです。 今はニッセンで、ベビーグロージェルを買ってつけてます。すね毛はとても濃くおっさんなみだったのに、だんだん生えてくる場所も減ってきてますよ!! その人の体質によって何が効くのかはわからないのでまずは大手通販で売っているジェル等をそれぞれ半年ほど試してみてはどうですか?どれにしても欠かさずつけると言うことが大事みたいです。 エステでも延長は無料のところもありますがやっぱり全身だと高額になってしまうのでnanakonbuさんも考えているように全身脱毛サロンは最終手段でいいと思いますよ。

質問者からのお礼

ベビーグロージェルですかぁ~。 ちょっと気になりますね(^^) やはり金額の事を考えると、なかなかエステには手が出せないんですよねぇ・・・(^^; 市販のものをしばらく使ってみて、ダメならまた違うものを・・・って感じで、 続けてみようと思います。 もしかすると、効果抜群のものと巡り合えるかもですしね。 ありがとうございました!