脱毛ローションについて

このQ&Aのポイント
  • 家庭用脱毛器具の効果が薄いとわかったため、脱毛ローションを考えている。
  • ギャッツビーや豆乳パイナップルローションなど、さまざまな脱毛ローションを試してみたい。
  • 脱毛ローションの効果や実践した人の経験について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛ローションについて

僕は、脱毛について今色々調べている所で 先日、OKWEBに、レーザー脱毛器具について 質問させてもらい、値段も高い上に そういった家庭用脱毛器具は、 効果が薄いという事が分かったのですが、 やはり、エステサロン等に通うほどの余裕が無いので、 エステなどに比べたら割安に出来る 脱毛ローションというのでしょうか、 毛根から根こそぎ脱毛できる等という キャッチワークで、これもまた如何わしさ満点 なんですけど、いったいどうなんでしょうか(笑) http://www.kokusai-net.com/beauty/mens/final/final02.htm これが、そのサイトのURLです。 僕の仲のいい女友達が、 脱毛クリームの話を以前していて、 ギャッツビーのやつだったらしいんですが、 根こそぎってわけではなくて、表面にみえてる部分だけ、溶けてなくなったって感じだったみたいです。 だから、ギャッツビー訴えるとかいってたので、 実際効果あるのかな・・・と。。 豆乳パイナップルローションみたいな奴も 試してみようと思うんですが、 本当に根こそぎ毛が抜けるんでしょうか。 長くなりましたが、 実践した方や、知っている事がある方いましたら、 是非回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhta
  • ベストアンサー率48% (93/193)
回答No.1

こんにちは。 パイナップルエキス入りの脱毛クリーム経験者、女性です。 「プランタプラ」っていう製品ですが、私はネットで1年前ほどに7000円で購入(定価12000円)。下記オークションで検索したら、さらに安くなっていて・゜゜・(>_<;)・゜゜・たぶん3000円前後で落札できるのでは?と思います。肌荒れもしなかったので、やってみる価値はありですよ。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k9301555 経験から話しますと、根こそぎってわけではありませんでした。 1回やると、そのときは綺麗に簡単に脱毛できます。 (塗って、10分放置、あとはティッシュでふき取るだけ) 足、腕、口周り(口周りはうすーくのばしました)まででき、肌荒れも特になかったです。 ですが、1ケ月ちょっとくらいで、また普通に毛は生えてきました。。。。 それで「あんまりやすぎるのも・・・」と思って2ヶ月ごとに1回のペースで3回ほどやりました。 3回くらいやると、「あれ、なんとなく全体的に生えてこなくなったような・・・」という感じになってきましたよ!(^^)!「この調子で行けば。。。安い投資で本当に永久脱毛できるかも・・・」って思っていましたもん。 しかし、今年の春に妊娠が発覚し、今はやっていません。説明書にも「妊婦は使わないように」って書いてあるし、私自身、以前使っていた化粧品があわなくなったので、脱毛クリームは使うのを現在控えています。半年以上、腕、足は何もしていない状態で、そうですね、現在クリームのおかげで、ふさがってしまっている毛穴もある感じですが、普通にふさふさ生えているいる気がします。(泣) 昔、商品を買ったときの記憶ですが、1回で根こそぎ毛根をやっつけるのではなく、何回か使用することで毛根をやっつけるようなキャッチフレーズだった記憶があります。続けないと意味がないのかも。 プランタプラはそれなりの効果があると思いました。肌荒れ、肌負けしなかったことが、私にはよかったですね。値段もかなり安くなったし、1回試してみてはいかがですか?量も私のはまだまだ残っています。たぶん1本で10回くらいはできるんじゃないかな。

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k9301555
jinta_17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の場合、脱毛が永久に続かなくても、 あまり問題はないのですが、 薄くなったり、脱毛後に何週間か 毛が生えない時期があれば、いいかなっておもってます。 ですので、一ヶ月くらいの潜伏期間?みたいなのが あれば、十分です。 脱毛を今まで経験が無いので、 一度試してみようとおもいます。 剃ったり抜いたりっていうのは、 余計に濃くなってしまう気がして、 あまり気が進まなかったんですが、 脱毛ローションにおいては、 徐々に毛が薄くなっていくっていう効果も あるみたいなんで、ちょっと試しに商品を頼んでみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 市販豆乳ローションの効果

    パイナップル豆乳ローションはすごく効果があると聞きましたが、市販の豆乳ローション(脱毛処理とは書いていない)にも毛を薄くする効果はあるのでしょうか?? またパイナップル豆乳ローションは市販でありますか??

  • 豆乳・パイナップルローションについて

    豆乳・パイナップルローションで、一番効果が現れるのが早く、 お勧めのものを教えてください。ちなみに男性です あと豆乳ローション以外にも、お勧めの脱毛方法(永久脱毛以外でお願いします)もありましたら教えてください。 お願いします。

  • 豆乳ローション、パイナップル豆乳ローションについて

    随分前だと思うんですが、無駄毛処理に利くとして豆乳ローションとパイナップル豆乳ローションが有名になったと思うんですが、どちらがより抑毛効果?があるのでしょうか… 豆乳ローションではDr.Takahama、パイナップル豆乳ローションでは鈴木ハーブ研究所という会社がそれぞれ有名だと思うのですが、これらを使ったことのある皆さん、効果はどうだったかなど是非教えて下さい(>_<)! どちらも効果が同じならパイナップル豆乳ローションの方が安いのでそちらにしようと思うのですが、やはりしっかり抑毛してほしいので、こちらがあまり抑毛出来ないなら豆乳ローションにしようか、と今とても悩んでいます…。 回答宜しくお願いします。

  • パイナップル豆乳ローション

    今、とっても人気のある『パイナップル豆乳ローション』ですが、私もすごく足が気になって、使ってみようと思いました。 それで、私が思っていることなんですけど、 『剃ると濃くなる』 って思ってるんです。なので、出来れば剃りなくありません。でも、パイナップル豆乳ローションを使っている人は、ほとんど剃っていて、薄くなった、目立たなくなった、などと効果があらわれています。 でもやっぱり私の中では剃りたくありません。でも、剃らなくてもパイナップル豆乳ローションをつければ少しでも効果があるのでしょうか?(薄くなる、目立たなくなるなどの効果) 知っている限り教えて下さるとうれしいです。お願いします。

  • 豆乳ローション

    高校生♀です☆ ♀なのに鼻の下の毛(ひげ?!)が濃くて困っていて、豆乳ローションを試そうと思ってます! インターネットで検索したら、「豆乳ローション」と「パイナップル豆乳ローション」の2種類があったんですが…どっちがいいのでしょう?成分的には、エタノール使わないのでパイナップル入りのが安全そうな気がしますが、パイナップルはベタベタしそうで… 効果は変わるのでしょうか? 経験者の方のご回答、特にお待ちしてます!

  • 豆乳ローションについて

    この前パイナップル豆乳ローションを初めて作ってみました。 使ってみたのですが冷蔵庫に保存していたのにすぐ酸っぱいにおいがしてきてしまい、一回一回冷凍庫で冷凍しては、使う時に溶かして塗るというのをくり返してきました。そのせいか1ヶ月ほど続けても全く効果は出ませんでした。作り方や使い方が悪かったのでしょうか? でもめげずにまた作ってみようと思ってるのですが、 普通の豆乳ローションとパイナップル豆乳ローションはどちらがいいのでしょうか? いろんなサイトを見たところ豆乳ローションにはエタノールやホウ酸をいれて悪くなる?のを防ぐ事ができるようですが、パイナップルの方には何も入れない様なのですが入れてはだめなのでしょうか? 昔、市販で買ったむだ毛が生えるのを押さえるローションを使ったところ効果が出て毛がするする抜けるようになった経験はあります。それを使えばいいじゃないかと思う方居ると思いますが学生の私にはすこし金額が高めです。なのでできるなら手作りのものがいいのでこれらの疑問が分かる方いらっいましたら是非教えてください!!お願いいたします。

  • 豆乳ローションで脱毛効果や肌が綺麗になったりって本当にあるの?

    豆乳ローションで脱毛効果や肌が綺麗になったりって本当にあるの? ということで前に流行った豆乳ローションについてお聞きします。 調べたところ、無駄毛の勢いがおさまったり、肌がツルスベになって美白効果があったり、(お恥ずかしい話ですが;)乳首やデリケートゾーンの黒ずみがきれいなピンク色になったり…。 これって本当なのかお聞きしたいです。 実際に豆乳ローションを使ってみた方のお声もお聞きしたいのですが…。 もし効くのであればやり方や、使っている豆乳ローションの化粧品、手作りの豆乳ローションなどお教え願いたいです。 他にも脱毛効果が期待できるものとか、デリケートゾーンの黒ずみが消える物とかがあれば教えてください!!

  • 豆乳ローション(顔用)

    豆乳ローションの脱毛効果が話題になっていたと思うのですが、市販の、いわゆる化粧水として売られている豆乳ローションにも同じような効果があるのでしょうか?脱毛効果を期待するなら、やはり自作の豆乳ローションのほうがいいのでしょうか?

  • 豆乳ローション&永久脱毛(+神戸近辺で…)

    こんにちは。 最近パイナップル豆乳ローションを使用しています。 これは、剃ったり抜いたりした後に塗る方が効果ありみたいですが、皆さんは毎日剃ってから塗っていますか? 私は脇以外は剃っています。脇は毛抜きです。 それに、私は皮膚が弱いからか、二の腕などの毛を剃ると、ブツブツザラザラになってしまい、消えません。 それに、脇も黒いブツブツが残り、汚いです。 毎日剃ったり抜いたりするのは抵抗あるのですが…。 やはり毎日脱毛してから塗る方が良いのでしょうか?? 後、もう少ししたら永久脱毛したいと思っていますが、 実際どこに行けば良いのか判りません。エステは結局バカ高くなりそうですし、上乗せされそうで…。 病院が良いのでしょうか?? 予算は全部で4~5万円以内です。 もし、ついでに兵庫県神戸近辺で良いところをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • パイナップル豆乳ローション

    パイナップル豆乳ローションについてです!! 今ニーズ製のパイナップル豆乳ローションを使っているのですが すね毛を剃ったあとに使うほうが効果があるんですかね? 男なのでつるつるは嫌なので 結構毛深いのですが 入浴後使っているのですが効果ないような気がします。 それとも自家製がいいんですかね? 体験者さんなどいろんな意見を聞かせていただけると うれしいです。