• ベストアンサー
  • 困ってます

脱毛について

足の脱毛をカミソリで週一位でしているのですが、肌が弱くカミソリ負けをし毛穴がひらいてきてしまいました。脱毛クリームは痒くなってしまい、エステは高いしで悩んでいます。何か、良い脱毛機や方法はないでしょうか?ちなみに脇は、毛抜きで抜いてます。やはり、エステに行った方が良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#4851
noname#4851

私は某エステ(キムタクやベッカムがCMしてる)で10年前にワキ・足・ビキニラインを永久脱毛(針のやつ)しました。 この永久脱毛はやはり痛みがあります。 痛みの強い順は、私の場合、足→ワキ→ビキニラインでした。人によっては殆んど痛みの無い人もいるそうです。 そして、ほぼ最後まで脱毛を続けたのは、ワキなんですが、左右合わせて3~4本細いのが生えてくる状態で止めました。(産毛程度のは脱毛しませんでした。) いまだに3~4本のみでそれ以上の毛は生えてきていません。 (足の脱毛は間引きと言って、目立つ毛のみを取っていったのですが、あまりにも痛く、途中で断念。 ビキニラインは、もういいやとこれも途中で止めました。節約のため。) しめて掛かったお金は、軽乗用車1台買える程かかりました。 確かに永久脱毛はお金が掛かりますが、ワキのお手入れはチョー簡単になったので、(生えている3~4本を毛抜きで抜くだけ。)今すぐ泳ぎに行きたいと思ったら、すぐに行ける状態になりました。 まあ、エステは後々とするとして、足をカミソリでしているそうですが、脱毛テープはどうなんですか? 私は足はテープ派です。 脱色クリームもやはり化学薬品ですので、ひょっとしたら痒み等があるかもしれませんね。 私の知り合いは、ソイエ(脱毛機)で抜いていて、多少の痛みはあるそうです。 手と足を処理してましたが、きれいに抜けてましたよ。 ワキの脱毛は、エステ以外なら、私ならカミソリか毛抜きかなぁ。 そうそう、今でもしているかと思いますが、私の行ったエステでは、ワキの普通の脱毛(テープっぽいやつ)も数千円でしてましたよ。 まあ、もったいないっちゃもったいないけどね。 TELで聞くだけ聞いてみては? 料金をだいたいでも言ってくれないサロンは要注意だよ。 夏のムダ毛処理は、大変…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。私の周りも大金を払ってエステに行ってます。一生物と考えると安いのかもしれませんが・・やはり、考えてしまいます。薬品を使う物は、たぶん無理なので、脱毛処理機を考えてみようかな・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

レーザー脱毛がよいですよ!本当におすすめです。 時間が短く、通う回数も、1年(6回だけ)いけば、かなり、薄くなります。毛穴も、きれいになりますよ! 脇などは、毛がこいので、すぐ効果があらわれると思います。レーザーが痛いのは、骨に近い皮膚が薄いところで、ひざとか、鼻下とかです。ほかは、針にくらべたら、ぜんぜんいたくないです。 また、エステより、美容外科クリニックのほうが手術代だけなので、価格が安くなります。エステは、美容液を購入しなければいけないので、+10万くらいかかってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

脱毛クリームではなく、脱色クリームというのはどうでしょう。 まぁ、脱毛ではなく脱色して目立たなくするだけなんですけど ぱっとみ、全然わからないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。脱色も薬が合わなそうで・・チョット考えてみます。