sacchin3のプロフィール

@sacchin3 sacchin3
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/16
  • 脱毛サロンに無理やり連れて行こうとするママ友が

    脱毛サロンに無理やり連れて行こうとするママ友を何とかしたい! こんにちは。失礼なママ友の対処法を教えてください。 うちの近所住んでいるママ友なんですが、やたら美容意識が高く(その割には太ってますが)それを色んな人に押し付けてきます。 例えば、「お友達を連れて行けば30%オフになるから一緒に行こう!」という感じでやたら高い美容室やエステに連れて行こうとします。 断ると、「綺麗になれるのに何で!?」という感じでしつこく誘ってきます。 私が嫌なのは断ってもしつこく誘ってくることもありますが、以前そんなことを全く知らないでエステについて行った結果、個室に閉じ込められて何十万円もする美容器具を買わされそうになりました。 やたらローンを勧められたので危ない!と思い必死で断りましたが、あれ以来エステ恐怖症になってしまいました。 それなのに、今度は脱毛専門のエステだから大丈夫!と誘ってきます。 ムダ毛処理はいつも剃ってるからいい。と言っているのですが、「剃刀は肌に悪いからダメ!それにいっつも剃り残し目立ってるよ。」と言ってしつこく誘ってきます。 何とか上手くかわす方法はないでしょうか?