• ベストアンサー

英文添削お願いします

Please write a diary of recently. Write day and date of the day. 最近の日記を書いて。 その日の日付と曜日を書いて。 recentlyの前にはofなどの前置詞が必要ですか? 2文目はof the dayで「その日」と通じますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinrin717
回答No.1

これはどうでしょうか?  Please write a journal about your present state.  You also need to put the day(s) and the date(s) in it.  「最近の(あなたの状態についての)日記を書いて(下さい。)」  「(あなたは必要があります その曜日(何日も書く必要があるかどうかが不明なのでSはカッコづけ)とその日付を その中に。」          recentlyは副詞なので 「最近に 書きなさい。」は? だと思います。    date of the day は たぶん?だと思います。 What day of the month is it today?  What day of the week is it today?  のように使えます。        他の人の英訳も集めて見比べてみてください。そして一番いい訳を選んでください。 お役に立てれば嬉しいです。

iku1129
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。