• ベストアンサー

エクセルインストールcdの 見分け方

PCが 複数台数あり、エクセル 2007も 3枚ほどあります。 セットアップした時 記録すればよかったのですが、追加追加で 来たもので・・・・ で、OSから入れなおす作業が必要になって、さて、OSは 分かるのですが、エクセル2007が どれかわかりません。 まだ、エクセルは作業出来る状態でオプション画面を見ることも可能です。 何か、情報がりましたら・・・よろしくどうぞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>まだ、エクセルは作業出来る状態でオプション画面を見ることも可能です。 プロダクトキーとプロダクトIDを混同している方がいますので注意してください。 現状でOSが起動できる状態であれば専用プログラム(フリーソフト)でプロダクトキーおよびプロダクトIDを表示できます。 参考URLのソフトはOSおよびOfficeのプロダクトIDとプロダクトキーを同時に表示できます。 このソフトはUSBメモリ等に保存してあれば直接起動できますので可搬性に優れています。 ZIPファイルをダウンロードしてUSBメモリへ展開すればどのPCに差し替えても使えます。

参考URL:
http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html
2014itochan
質問者

お礼

ありがとうございます 探し当てました。

その他の回答 (1)

noname#203218
noname#203218
回答No.1

プロダクトキーが判れば良いのでしょう。下記方法で確認できるようです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010174358.aspx