• ベストアンサー

再インストールをどのCDでやればいいか

会社で複数台のPC、及びオフィスを購入しました。 PCは全部同じ機種、オフィスも全て同じグレードです。 長い年月使用しているうちに、どのPCにどのプロダクトキーでオフィスをインストールしたか、 まったくわからなくなってしまいました。 さて、このうちの1台がどうにも調子が悪く、OSからクリーンインストールをしようとしています。 OSはHDDの中に情報を持っているというタイプで、 そこからの復元というかたちになり問題ないのですが、 オフィスに関してはどれを入れればいいのか悩んでしまいます。 ヘルプで確認できるプロダクトIDから類推する方法はあるのでしょうか。 若しくは一つずつインストールしてみて、その都度プロダクトIDを確認し、 違っていたらアンインストールして・・、という作業を繰り返さねばならないでしょうか。

noname#91725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • di-keichu
回答No.2

こちらのサイトにプロダクトキーを調べる方法が載っています。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netool04/nirsoft02.html 該当のPCがクリーンインストール前という事なので、ぜひ試してみて下さい(^^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはこれは、良いネタをいただきました。

その他の回答 (1)

• u-kokkkei
回答No.1

控えてなければその様になると思います。 ただ、アンインストールせずともプロダクトIDを入力する画面で別のものと入れ替えたり することは可能なので、そんなに手間はかからないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみます。