• ベストアンサー

Office2003は何台でもインストールできるか?

Office2003は何台でもインストールできるか? 家にPCが4台ありますが、一台のノートPCにインストールしたOffice2003を別のPCにインストールできるのでしょうか?当然、プロダクトキーはわかっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.5

個人向けOfficeで2台を超えてインストールできるのはOffice2008 for Macのファミリ&アカデミック版のみで、Office2003は製品版でも2台までになります。 ちなみに2008は1ライセンス6台が最大です。

その他の回答 (4)

• s-uzen
回答No.4

プリインストール版か、別途購入したパッケージ製品の通常版、アップグレード版かで扱いが違います。 原則は1台にインストールとなっていますが、通常のパッケージ版は、特定の人がモバイル用として使用する携帯用PCとの組み合わせの場合に限り、2台のPCにインストールして使用できるとなっています。 1台目はオンライン認証が可能ですが、2台目がオンライン認証不可となる場合は、電話による認証で行うことになります。 3台目以上はライセンス認証が通りませんので、別のパッケージ製品が必要になります。 2 台以上のコンピュータにインストールできますか? http://support.microsoft.com/kb/881466/ja  

• e0_0e_OK
回答No.3

Office2003がパッケージ版でしたら 同一人が使用するパソコン1台とモバイルパソコン1台にインストール出来ます。 パソコン付属(OEM)のOffice2003でしたらそのパソコン限りしかインストール出来ません。そのパソコンが壊れたら他のパソコンにインストールすることも出来ません(ライセンス上)

noname#114972
noname#114972
回答No.2

そのOfficeがプレインストール版であれば,他のPCへのインストールは認められていません。通常版またはアップグレード版であれば,他のPC1台にインストールすることが認められています。  以上を無視してさらにインストールしようとしても,アクティベーションで引っかかります。

• SaKaKashi
回答No.1

インストールは何台でもできますが、アクティブ化は2台までかな。ま、違法行為に近い質問です。