• 締切済み

Office2010のインストールについて

ご協力お願いします。 Office2010インストール時に、「プロダクトキー」の入力を促されますが、これをインストール後のExcelなどの起動時に後回しにすることは可能でしょうか。 すでにインストールされている場合は、上記のようになるのですが、これは「変更」とみなされてExcel起動時に「プロダクトキー」の入力を促されるようです。 複数台のPCにインストールするため、Symantec Ghostを利用して手作業を少なくしたいのが目的です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1 です。説明不足の点がありました。 Office2010だけのGhostを作成することは不可能です。 OSと一緒のGhostが出来上がります。ですからGhostから復元しようとするとOSともども上書きされますが、パソコンが異なるとOSがまともに動作しない(=パソコンがまともに起動できない)と思います。

hokkey
質問者

お礼

jugemu_chosuke様 ご回答ありがとうございます。 説明不足ですみませんでした。 OS、Office、各種設定を含めてGhostを作成しようと考えています。 パソコンはすべて同じ機種、スペックとなっております。

回答No.1

プロダクトキー処理をしない場合でも30日だったか50回だったかまでは使えると思います。しかし 》複数台のPCにインストールするため、Symantec Ghostを利用して ・複数台にインストールできるようなライセンスをお持ちですか。 ・そうでないといったんはインストール出来ても不正コピーと判断されて直ぐにも使えなくなりますよ。 ・また30日というのは最初にインストールしてGhostを作成した日からですから日を置いてインストールすることは困難ですよ。

hokkey
質問者

お礼

jugemu_chosuke様 ご回答ありがとうございます。 >・複数台にインストールできるようなライセンスをお持ちですか。 >・そうでないといったんはインストール出来ても不正コピーと判断されて直ぐにも使えなくなりますよ。 ライセンスは持っています。 >・また30日というのは最初にインストールしてGhostを作成した日からですから日を置いてインストールすることは困難ですよ。 当初、Ghostから復元した直後にライセンス認証しようと考えていたのですが、 Ghostを作成した日から、30日以上経っていたらライセンス認証に支障がでるかもしれませんね~。 それであれば、OfficeなしでGhostを作成して復元後に各台にそれぞれのOfficeをインストール→ライセンス認証をするのが当然なんですね。