• 締切済み

Office プロダクトキーによるインストール

パソコンをwindows10のものに買い替えました。officeのプロダクトキーが添付されていたので、さっそく番号を入力したのですが、エラーコードxc004d601が出てしまい、officeがインストールされませんでした。しばらくしてやり直すかカスタマーサポートに問い合わせをというメッセージが出たので、翌日再トライしました。しかし、今度は途中まできて「Microsoft Excelは動作を停止しました。この問題の解決を確認しています」というメッセージのあとExcelを再起動しますというメッセージが出てそのあと「こんにちは。始める前に・・・・」というプロダクトキーを入力する前の画面に切り替わってしまいました。 カスタマーセンターに電話することにしました。プロダクトキーを入力した状態で電話がつながったらすぐ対応できる状態にしておきました。電話の自動応答でライセンス承認のIDを入力するよう指示がありました。最初の6文字が7文字を入力せよという指示でしたが、プロダクトキーの最初の文字は5文字だし、わけがわからないので、電話を切ってしまいました。 プロダクトキーを入力した状態だったので、「次へ」をクリックしたのですが、今度はこれが反応せず次へ進めなくなってしまいました。PCをシャットダウンして再トライしたのでが、同じでした。この現象はPCが悪いのかと思いメーカの富士通に電話したら11月6日月曜日の9時までメンテナンス中で聞けませんでした。 エラーコードが出たり、はたまた動作を停止しましたというメッセージが出たり、次へ進めなかったりこれらの原因はなんでしょうか。お分かりの方お教えください。 Microsoftのカスタマーサポートに問い合わせてもID入力の6文字か7文字の意味がわからないので、カスタマーセンターに問い合わせることもできません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 [Office Premium] パソコンの購入後に初めてOfficeを使うときの設定方法を教えてください。(2016年5月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8410-5198 一応これがOfficeを初回セットアップ時の手順になります。 Windows 製品および Office 製品の無償サポート https://support.microsoft.com/ja-jp/help/875330 あとは上記にある電話番号に電話してみるとか。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。