• 締切済み

jwwの取り扱い

写真データをjpegからbmpに変更してjwwの文字の文読で張り付けようとしたら、そのデータの記号だけが出てきて写真がでてこないのですが。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

反れますが。 なぜjpegをbitmapに? 容量が増えてしまいますよね。 「susie」で検索して下さい(下記url)、jpegであれtiffであれ貼り付けられるフリーソフトがダウンロード出来ます。 記号だけが出るケースは、一の方の様にリンク先が変わった場合、他には設計事務所などでデータをサーバーで?共有(用語は詳しく有りませが)している場合、なぜか共有内の画像ファイルは貼りつかないとか(笑)うちの事務所がそうなのですが。 僕は画像をデスクトップ上のあるフォルダに、⭕⭕新築工事、案内図、などと迷子にならない様にまとめて使っております。 画像が重要なファイルの受け渡しの際はpdfにします、せざるを得ませんよね。

参考URL:
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.html
  • saltmax
回答No.1

JWWの画像貼付は埋め込みではなく 画像ファイルの参照なので 画像の貼付をした後に ファイルの場所を変えると画像までの パスも書き換えないと表示されません。