• 締切済み

jwwからJPEG

jwwの図面をJPEGに変換する方法を教えて下さい。 JwwToMFのソフトでしてみても文字がつぶれて図面が見えません。 キーボードのPrintScreenを押してペイントで張り付けても同じでした。 ほかの方法で教えていただきたいです。 JPEGではなくほかのファイル形式で、JWWに張り付けられるのであれば良いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

こちらを参考にしてください。ただし、一部リンク切れしているところがあります。 http://jwwfaq.undo.jp/faq05_07.html

nan2591
質問者

お礼

返事がおそくなってすみません。 ありがとうございました

• ORUKA1951
回答No.1

画像には、ベクター(ドロー)とラスター(ビットマップ)があります。まず、これをしっかり理解すればおのずと解決するのではないかと。  CADやDRAWなどは、ベクターで拡大・縮小してもつぶれない  ラスター(ビットマップ)は拡大縮小はできない(jpg,gif,bmp,png)はすべてラスターですから、画面で見たらきれいでも印刷には耐えられない。 どうしてもjpegで保存するなら、数倍(4~6倍)の大きさにすればよいかと思います。ベクター画像をビットマップにしてきれいに印刷するにはそれしかない。原理的に 【参考サイト】 ビットマップ画像 - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F 【参考サイト】 ベクタ形式 - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AF%E3%82%BF%E5%BD%A2%E5%BC%8F

nan2591
質問者

補足

返事がおそくなってすみません。 ありがとうございました