• 締切済み

男女トラブル

6月9日深夜の事です… 12月から同棲してる彼氏とデートし、深夜帰宅。 彼氏が車を降りてすぐ誰かに手をひっぱられ路地の方に消えて行ったので私もビックリして彼氏を捜しに行ったら何やら泣いている女性ともめてました。 私は困惑状態のままその場で呆然としていると家の中に入ってくれと言われました。 彼氏とその女が包丁を持ち出しどっちが死ぬかの話しててやはりこれはと思い間にはいって止めようとしたのですが、矛先が私にきて『あなたが別れてくれないからこうなった。私はずっと待ってたこの人に別れるから待っててと言われてた早く消えてさっさと別れてあげてこの人も苦しんでる』と… 突然の事だしもちろん好きだったから私は引く気もないし別れるつもりはありませんとハッキリ言ったのですが、その女が彼氏に早く言いなほんとの気持ち言いなって言って今まで彼氏のこんな顔見たことないくらいの形相で私を睨み付け別れたかったんだ。だから元カノに相談してたんだ。この女とは離れられない。だからお前消えてくれと… 今まで優しかった彼氏からは想像もつかない言葉でした… その時突然、包丁をもった彼女が私の所に寄ってきて首をつかみあんたのせいだといいながら頭を数回なぐり左ほほをビンタされ刺されそうになりました… 殴られてるときはとめもせず包丁の時はやっととめに彼氏が入ったんですが… そのあと彼氏は2度と帰らないとその女と消えていきました… 二人が居なくなった後、呼吸困難になり自力で救急車を呼びました。 現在も入院中… やりきれない思いです 来週からは精神科に行く事になりました この女性を訴えるべきか今も悩んでます

みんなの回答

• globef
回答No.2

>無理ですか?  警察に行き傷害事件として訴えてください。

• globef
回答No.1

>この女性を訴えるべきか今も悩んでます  質問は「この女性を訴えるべきか」ですか?  まず、訴えても彼氏が戻ってくる 可能性は少ないかと…  書いてある状況から 訴えるとしたら呼吸困難になり入院 精神科に通院する事になたから訴えるという事ですが  その因果関係を証明できますか? (医師による診断書)  恐らく 訴える事自体が、困難かと思いますが…

510626
質問者

補足

右側頭部、左顔面、腹部、全身多発打撲と医師の判断です。 安静、経過観察目的の入院と書かれてます。 無理ですか?