• 締切済み

今年の蚊

今年の蚊、さされたら真ん中らへんがプツッとなって血みたいに赤くなります。 いつもは平べったいのが大きくできるだけなのに今年は全部がそうなってます。 周りの子もそうゆう子が多いです。 家で蚊を見つけて叩いた時も例年の蚊と違い足が長かったり大きいです。 蚊じゃないんでしょうか? あとつぶしたらドロッとした血がでてきました。 いっぱいさされたんですが大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

再度お邪魔します。 日本脳炎等はアカイエ蚊が媒体になりますが、ヤブ蚊の病気はマラリヤ等ですが、日本では大丈夫でしょう。 小さい子供がいる家では、蚊取り対策をしてください。痒みで寝不足の方が大変です。

• santana-3
回答No.1

アカイエ蚊ではなく、ヤブ蚊(しま蚊)では。 こいつは痒いですよ。血もいっぱい吸われますし。

kizuna-5
質問者

お礼

そうなんですか!! 病気とかにはなりませんかね??