• ベストアンサー

音がしない修正液はありますか?

カチカチ!っと振って液を出して乾くのを待つタイプも、 キリキリ!っとテープを出して乾くのを待たなくて良いタイプも、 音がしますよね。シーーーンとしたオフィスで使うので、 音がしない物が良いのですが、何か存在しますか。 しかも、間違う場合、大量に使うことになるため、一瞬ではなく、 3分くらいずっと音がしっぱなしになり、「間違えました--!!!」と 盛大に公表しているようで嫌なのです(苦笑) 必須は「音がしない」、さらに、できれば、「すぐ乾く」だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音を出さないのであれば液状しかないので乾かす時間は必要になりますが・・・ キャップにハケが付いているものがあります LION ミスノン http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/misnon/ これなら音出ませんよ。 昔はこんなのしかなかったんだけどなw

rena777ch
質問者

お礼

この修正液は初めて見ました。でもやっぱり乾かす時間は必要になるんですね。上手く塗れるかどうか、匂いがキツくないか、が気になりますが、試してみる価値はあるかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.2

先に書かれた「本当の修正液」以外だと修正テープですね。 普通、そんなに音出ません。使い方間違えてませんか? http://bungu.plus.co.jp/sta/product/correct/

rena777ch
質問者

お礼

でも、シーーーンとした部屋で使うので、小さな音でも目立つのです…。 このテープも、まさに試しましたが、やはり音が気になりました。 ご回答ありがとうございました。