• 締切済み

パソコンの動作音が激しくなっている!

僕はノートパソコンのバイオタイプA ウインドウズXPを使っているのですけれども いつもPCつけっぱでお風呂(30分くらい)はいって、 もどってくると、パソコンの動作音のぶ~~ っていうのが、大きくなっている気がします。 で、 夜中はちゃんとけして寝て、次の日またつけると、普通に静かです (まぁ、元々ちょっとくらいは動作音しますけど) あと、本体は電源はいってても、ネトゲー起動するときとか、画面が一瞬くらくなる時は、音がとまります。 どうやったら、動作音?を安定させられるか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

クリーニングしてあげてください。 ホコリがたまりすぎるとオーバーヒートして、PCそのものが逝きますよ。 クリーニングはメーカーに依頼するのが一番です。

• violet430
回答No.2

冷却モジュールが汚れていて、CPUファンが回り出している可能性があります。 筐体を開けて埃を掃除機で吸い取っても改善しないなら、ソニーへ点検を依頼して下さい。

• -Raven-
回答No.1

動作音の原因は何でしょうか? HDD,CPUクーラーのファンなどが考えられますが、音の元によって対処方法も変わってきます。 投稿を見たかぎりではCPUクーラーのファンが原因かと思います、 一番手軽な方法はダストブロワー(空気を噴射するもの)などでほこりを出す、CPUに負担を与える駐在ソフトを極力削除するなどでしょうかね。