• ベストアンサー

修正液について

修正液を使ったのですが、極力目立たないようにしたいです。 何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

ご質問の修正液とは事務用文具のリキッドペーパーのことでしょうか。  もしそうでしたら、リキッドペーパーの「うすめ液」で少し薄めてやれば、伸びもよくなりますし、塗った跡が平らになることでずいぶん目立たなくなります。  また、既に塗った部分にも、やや薄めにした修正液を軽く乗せるだけで、かなり滑らかになり目立たなくなります。ただ、この場合にはややコツも要りますが。  薄め具合は紙質にもよりますから適宜お試しください。

その他の回答 (3)

• oomono
回答No.4

私の場合は、修正液は使用しないで、修正テープを愛用しています。参考にどうぞ

• rushhour
回答No.3

使う量を極力少なくする事ですね。 あくまでも初めに書いた文字を隠す程度に。 文字だけを隠すのがコツですね。

• gotaro-m
回答No.1

修正液で誤字を消した紙をコピーしてしまうと、全く目立ちません。