• ベストアンサー

間もなくワールドカップ

と言えどもサッカーに興味 はありません。 が、本田選手の 「目」 が気になって仕方ありません。 飛び出て見えます。 レーシックの失敗は否定されていますし、病気なら、サッカーはできないでしょうし・・・ みなさん、気になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 本田選手の喉には傷があります、手術跡で間違いないでしょう。 本人、隠してましたが、否定もしてません。 私も心配になって、 以下の参照URLで質問しました。 質問文のリンクに写真や症状が出てますので、御参考にして下さい。 御回答文に、名波氏の本音なども出てます。現状はそいいう事です。 強気の本田が昨日のニュースでは、批判を封印して応援を要求し始めたりで、だいぶ弱気になってる処が心配です。 コンディションは上がるでしょうが、心肺機能などに病気の影響は出るでしょうから、 使うなら是非、交代させながら休ませてあげて欲しいです。 でも本来は病人は出場させてはイケナイです。 コロンビア主力のファルカオ選手や、フランスのリベリーは、 怪我ですが、直前に断念して辞退しました、それが普通です。

参考URL:
http://oshiete.sponichi.co.jp/qa8624242.html
noname#195452
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 確か絢香さんが、患った病気ですよね。が、なかでも、眼球突出の症状はそう、多くないとききまいた。 私も、最近、強気なところが魅力な方なのに平凡な発言をされているのは気になりました。 以前に比べて、明らかに異常ですよね。これが、最後のワールドカップでしょうね。 ご家族もいらっしゃるので、健康が一番です。ご自身、決しって幸せな生い立ちではないので、ご家族への愛は大きいと思います。

その他の回答 (2)

• Switch987
回答No.2

>本田選手の 「目」 が気になって仕方ありません。 この件で、人と会話することは無かったですが、確かに気になってました。 その違和感は、ちょっと笑えてさえ しまうくらいです。 真相はわかりませんが、きっと、心の中のリトル本田が表に出たがっているのでしょう。

質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 おそらく、気になっている方、多いと思います。 甲状腺機能亢進症の噂はありますが、それでサッカーのような ハードなスポーツが出来るのでしょうか。 どんどん、ひどくなっていませんか。 人様の見た目のことなので、あまり言えませんが・・・

• jusimatsu
回答No.1

甲状腺機能亢進症のため、手術したのではないかと言う噂があります。

質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 この噂は聞いたことがありますが、事実だとすれば、日常生活も 大変なわけですよね。 命に関わる病気がどうかは解りませんが、通常の状況ではないはずです。「自分にはサッカーしかない」と人生をかけておられるのでしょうか。 が、どんどん、ひどくなっている気がします。