ハンバーガー Carl's Jr 日本再上陸

このQ&Aのポイント
  • ハンバーガーチェーンCarl's Jrが日本に再上陸予定です。
  • Carl's Jrは自由なカスタマイズができるハンバーガーやアメリカンテイストのメニューが魅力です。
  • 日本のファストフード市場において、Carl's Jrは新たな脅威になる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンバーガー Carl's Jr 日本再上陸

15年前にグアムのマイクロネシアンモールに有ったCarl's Jrで食べて、気に入ってしまいました。それまでは、アメリカのハンバーガーを舐めていました。 すぐにグアムからは撤退したのですが、去年、アメリカのオハイオ州で、同じメニューを出す姉妹チェーンのHardee'sで、食べてやはりうまいと思いました。 挟むものを自由にカスタマイズできるのも魅力です。Web上でカスタマイズして印刷して注文も可ですね。 ところでCarl's Jr が日本再上陸予定とのことです。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ090FM_Z00C14A6TI0000/ 私は田舎に住んでいましたので最初に日本に進出した当時のことは知らないのですが、まずくても安いのが取り柄だったマクドナルドが、高くてまずいだけになってしまった今、相当な脅威になるのではないでしょうか?モスバーガーも高いだけで、ファーストフードとしては美味しくないです。 個人的には非常に楽しみです。 Hardee'sかCarl's Jr で食べたことある方、好きですか? 米国在住の方からすると、私の味覚は狂ってますか?

noname#215107
noname#215107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Hardee'sかCarl's Jr で食べたことある方、好きですか? ⇒ Hardee'sは知りませんが、Carl's Jrは西海岸に居た頃、良く食べました。マックよりは客層が良く美味かった記憶が有ります。 相当な脅威になるのではないでしょうか? ⇒ ならないでしょうね。マクドナルドを美味さで食べている人は少ないでしょう。これだけ普及しているマクドナルドの牙城を崩すのは相当大変だと思います。しかもCarl's JrやJack In The Boxは、そこまでマクドナルドと差別化出来ていない。 ちょうどサッカーのW杯が始まりますが、マクドナルドはブラジル代表みたいなもの。Carl's Jrは、日本代表かな?期待はしたいけど、王者ブラジルから見れば、相手にならない。

noname#215107
質問者

お礼

いままでの回答の限りでは、私の味覚もさほど鈍くなさそうで安心しました。 おっしゃる通りマクドナルドは味ではなく安いから食べているのだと思います。 Carl's JrとHardee'sのアメリカでの価格設定はかなり安く感じたのですが、もし(日本の)マクドナルドと同じ価格程度で出してくると脅威かもしれません。 でもアメリカは概して食材が安いので、食品価格の高い日本では高くなってしまうのでしょうか。 また、客単価が圧倒的に高いアメリカ人(1人が1回に食べる量がとにかく多い)にくらべて、小食の日本人相手だと、やはり価格設定の点で苦戦するかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

日本で食べておいしかった記憶があります。そういえばいつの間にか無くなってましたね。 当時としては価格設定が高かったのかもしれませんが、今ならいけそうですね。 個人的にはもう一度タコベルに来てほしいって思ってます。ジャンクすぎて日本人にはウケないでしょうけど。

noname#215107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本へ出店した時も美味しかったのですね。 Carl's JrとHardeesの価格は、日本でのマクドナルドの価格設定と同じくらいに感じましたが(量からすればむしろ安い)、日本に来た場合、高くなるんでしょうかねぇ。 レタスやパティー、オニオン、ピクルス、調味料、その他、全てのトッピングを自由な数で注文できるシステムは日本でも採用されるのでしょうか。(Hardee'sだけのシステムかも?) 楽しみにしたいです。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

高校生の頃、西海岸で何回か食べたことあるけど、余り印象に残っていない。 「まあまあ」だったんだと思うけど、貧乏で質より量の時代だったからなの かも知れない。 大学時代はバーガーキングに行くことが多かったし、 成人してからは、ハンバーガーが美味しいは地元のバーをみつけて食べるもの、 という感覚になってしまった。 まあ、マクドナルドはハンバーガーではなく、ひき肉サンドであるという感覚は 理解できるけど、カールスJrが日本を席巻するほど、はやるとも思えない。 どことタイアップするかにもよるだろうケドね。 バーガーキングや、フレッシュネス ビレッジバンガードとの差別化をどうするかがポイントかな。

noname#215107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「まあまあ」というのは意外と重要だと思います。奇をてらっていない味付けも飽きさせない要素の一つでしょう。個人的には「食べやすい」という印象です。 しかし何か光るものがないと市場に割り込むのは難しいでしょうね。 オハイオでは、チェーンではない地元の店でも食べましたが、こっちも美味しかったです。バンズがカレー皿くらいの大きさで出てきてびっくりしましたが。 フロリダの田舎町で食べたハンバーガーもうまかったです。

関連するQ&A

  • Carl's Jr.美味しいですか?

    日本に出店しましたが、アメリカのCarl's Jr.と味は違ってますか?

  • 『バーガーキング』は何故日本に再上陸したのですか???

    バーガーキングは何故日本に再上陸したのですか??? 一度ハンバーガー業界の争いに敗れ撤退した『バーガーキング』 何故再び日本にやってきたのか? 詳しく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きなハンバーガー

    過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。 私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。 皆さんはどうですか? 1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ) 2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー) 3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。

  • ハンバーガー

    今日のお願いランキングーで、 川越達也シェフが、 ほとんどのハンバーガーに満点つけてました。 毎週毎週あちこちの食い物にだめ出ししているくせに、 ハンバーガーに満点って。 イタリアンの有名シェフかどうか知りませんが、 今までけちつけられた食い物は、 ハンバーガー以下、 ですか。 ハンバーガーなどという食い物は、 超味覚音痴のアメリカやろうどもの食い物。 日本で日本流にアレンジされてうまくなったか知らないけど、 ハンバーガー以下の評価された料理人は生きていけません。 そんなにうまいですかハンバーガー。

  • 外資系企業の追い出しをしようとすると?

    荒唐無稽な話ですが、国内企業で賄える分野で仮に外資系企業の追い出しや締め出しをしようとすると何が起こるのでしょうか? 例えば、ハンバーガーを売っている企業はモスバーガーなどがあるので、マクドナルドには撤退して貰います。PC用OSは作れないので、マイクロソフトには残って貰います。 このようにした場合どうなるのでしょうか。 貿易摩擦のようなものが起きて、外国から資源を売って貰えなくなる? 日本企業も外国から追い出される? 特定の企業だけ撤退を迫るのは法律的な根拠が無く裁判が起きて負ける?

  • 第二次世界大戦の日本は世界から見たら脅威的だった?

    第一次大戦では勝利国として、その後も 小さな島国のわりにはいくつもの戦いに勝利して 第二次大戦の太平洋戦争のときのアメリカは、自国に上陸される可能性を十分考えていたとか。 そして日本艦隊も強かったようなことを聞いてます。 最終的にはアメリカ、イギリス、ソ連の超大国を相手に 最後まで戦って負けてしまいましたよね。 そこで質問です。 第二次世界大戦の頃の日本というのは 世界から見たら大変な脅威、軍事力を持った国家だったのでしょうか?

  • 英訳してください

    返事が遅くなりごめんなさい。←twitterでのDM(ダイレクトメッセージ)について。 どんなハンバーガーのメニューがありますか?←「どのburgerが君は好き?」と質問されたので日本には上陸していないアメリカのburgerショップに送る返事です。 uniqueと言われて嬉しい。←私のtweetがuniqueみたいで毎日tweet通知を受け取って見るのが楽しみとDMがきたので。

  • 今後の東アジアの情勢、特に中国の脅威について。

    今、日本とアメリカの間では普天間基地の移設問題で揺れており、また中国では空母を建設しているということを聞きます。そこで特に今心配しているのが中国の脅威についてです。特に、中国が日本に対し武力を持って攻めてくるということが心配です。 これは素人のわたしが考えていることなんですが、今後はアメリカ軍が徐々にグアムをはじめとする日本国外に基地を移設し日本からは完全に撤退、それに伴い中国としては日本により攻め込みやすくなる。またアメリカ軍の撤退時には、空母をはじめとする海上での戦力も完全に強化されており、沖縄への侵攻が加速化するのではないかと思います。そして一番心配なのは、今現在は中国は日本の資本や技術に支えられている部分もあるので、日本を攻撃できる状況ではないと思うのですが、今後は日本の技術が全く必要なくなり、その後日本本土にまで侵攻してくるのではないかということです。そして一般の国民は虐殺や下級民族のように扱われるのではないかということが心配です。 そこで質問なんですが、今後は東アジアの情勢、特に中国と日本の関係はどうなっていくと予想されますか?もう渋谷にデートだとか、ボウリング、カラオケ、飲み会だとか言っていられなくなる状況になるのでしょうか?私自身結構本気で心配しているのですが、素人の意見ですし大げさにとらえている部分もあるかと思うので、出来ればこれを否定し、安心させてくださるような回答を期待しています。

  • 対馬に韓国兵100人が上陸、日本の対応は?

    対馬島に韓国軍反日兵約100人が、「対馬は韓国の領土だ!」と言って上陸してきました。 そこで、対馬警備隊長は防衛省に緊急報告すると共に、約200人を要所に展開させ、通訳隊員がマイクで「対馬は日本固有の領土です、直ちに退去しなさい!」と韓国語で警告を発しました。 しかし、韓国兵は民家やホテルに向けて無差別に発砲してきました。 そして、通訳隊員も銃撃をうけて重傷を負ってしまったのです。 対馬警備隊長はその旨再度防衛省に報告し、上空に向って警告射撃を行ったうえ、2名の狙撃隊員に韓国兵指揮官の狙撃を命じます。 そこで、命により狙撃隊員は、岩陰より狙撃を行い指揮官が死亡、兵1名が巻き添えを食って重傷を負う結果となり、韓国兵は全て撤退するに至りました。 政府はこれを受け緊急閣議を開催したが、各党、各議員の意見がバラバラで纏まらず、「とりあえず、前向きに今後の対応を検討すること」と決定した。 その後、政府は対馬警備隊長が「防衛出動命令」を受けずに「武力行動」を行ったとして更迭され依願退職した。 また、狙撃隊員2名は、殺人容疑と傷害容疑で書類送検された。 K・M・S党代表は、韓国に損害を与えたのだから「謝罪と賠償」を行うべきだと述べた。 こんな事にはならないと思いますが、他に良い回答があれば教えてください。

  • バーガーキング

    「バーガーキング」というバーガーショップが新宿で再営業を始めました。池袋にも店舗を出し、今後50店舗ほど出店の予定だそうです。このバーガーキングというのは1993年ころから関東を中心に営業していたようですが、デフレの影響で価額破壊の流れに乗れず、一時撤退したようですが、今回はおいしさを求める時流もあるので、再度日本に上陸したそうです。 結構ファンも多いようですが、個人的には関東にいる時期と営業していた時期とのすれ違いがあり、この店舗は見たことがなく、全く知りませんでした。きょうのニュースでは結構ファンが並んでいましたが、おいしさにはかなり自信のある商品のように見受けられました。やっぱり、おいしいのでしょうか。 個人的にはモスバーガーが味では「優」かなと思うし、Wendy'sも食べる機会は少ないですが、パンがおいしいし、鶏肉もとてもジューシーだと思います。 文章で表すのはなかなか難しいですが、バーガーキングを食べたことのある方、おいしさや特徴などアピールしていただけると幸いです