• 締切済み

身体中に鈍痛

こんばんわ。 私は20歳の女なのですが、子供の頃から身体中に鈍痛が走ります。 いやーな痛みが足に数分続いて消え、また翌日や数時間経つと今度は手に移動したり、、。 今まで、耳や首や脇や足首や太もも。とにかく書ききれないぐらい色んな場所が痛みます。 今も、足首や指が痛んでます。 これは、なんなのでしょうか? 辛いです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 自己免疫の関係での病気かもしれないですので 総合診療医のいる病院でみてもらう方がいいですよ

alice19940102
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自宅が田舎にあるので、小さな病院しかなくて行ったことありませんでした。 なので、教えてくださったように大きな病院へ行きたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身体中が硬く、重く、鈍痛があります

    27歳女性(身長160センチ、体重56キロ、運動量は少なめ)です。 今朝起きたときから現在まで一日中、身体に以下のような違和感が続いています。 ・これまでにない手指のむくみ ・手くびを回すと痛む ・アキレス腱を伸ばすと痛むので伸ばせない ・首、肩、腰のコリのような鈍痛 ・ひざやひじ、足首など関節を曲げようとすると身体が痛み動きが鈍い ・軽い頭痛 ・お風呂に入ったら、腕と足に赤い斑点模様が出た(痒みなどの症状はなし) ・身体中が重く、関節が曲がりにくいので硬く、コリのような鈍痛がある 朝だけの症状かと思いきや、夜まで続いているので、こんなことは初めてで少し心配しています。 関係のありそうな生活内容や最近のことは以下の通りです。 ・仕事は小学校教員 ・残業時間は休日出勤含め月100~120時間 ・疲れがたまっている自覚があります ・ここ3ヶ月で急に生理痛が重くなった ・2日前も生理痛がひどくバファリン服用 ・不妊治療のため定期的に排卵誘発剤を飲んでいる ・現在生理5日目(先ほど今週期1錠目の誘発剤を飲みました) 医者に行くほどのことではない感じもしますが初めての症状で心配なので投稿しました。何か考えられる原因などあれば参考にしたいので教えていただけると助かります。自分でも調べてみましたが、よくわかりませんでした。 子供はおらず旦那と二人暮らし、家事は二人で協力してやっていますが私の方が帰りが遅く旦那に負担がかかっています。 心当たりのあることなどなんでも大丈夫なのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 身体を効率的に引き締めたい

    32歳、2児の母です。 二人目の子供も断乳し、食欲がおさまったので、ダイエットしようと思っています。 157cm 47kg、身体はそんなに太くはありません。 しかし、たるみがひどいです!! こんな身体になってしまったなんて、ビックリです。 妊娠前は、お尻と太ももの太さが気になったものの、上半身、ふくらはぎや足首は細かったです。 ところが今は、脇や二の腕がたるたるブヨブヨ、足首も太くなり、お腹も太もももプヨプヨです。 これらを効率的に引き締めるのには、どのようなことが効果的でしょうか。 脇、二の腕、お腹、太ももに効くエクササイズでしょうか? ヨガでしょうか、ジムでのマシンでしょうか、ランニングでしょうか。 ちなみに車も自転車も所有しておりませんので、普段はベビーカーをひいてけっこう歩いています。 それから週3、4回、ヨガのDVDを見ながら、15分~25分ヨガをしております。 このままヨガをしていれば、全身引き締まるのでしょうか。

  • 自分の身体症状

    今現在、自分に出ている身体症状が病気を疑わせるものかもしれないと思うと不安です。 ○手の指を曲げると関節が痛む ○全身がピクピク、ゾワゾワする感覚 (左足に出たかと思えば右足、右足に出たかと思えば今度は左腕に出るように、出る場所が時によって変わる) ○手の母指球筋が痩せているような気がする ○両手首の痛み ○肩こり、首の痛み ○飲み込みにくさ・喉の異物感 ○吐き気、頭痛 ○手足のしびれ、足の裏に汗をかく ○足の痛み ○胃痛、腹痛、腰痛(臀部あたりも痛む) 一度病院で診てもらうべきですか?

  • 感じやすい&イキやすい身体になるには??

    22歳の女で処女です。 彼ともうそろそろHしてもいいかな?と思ってきた頃に、ある不安がでてきました。 オナニーでイッたことがないんです。 イクことが難しいのは知っているのですが、男性としては彼女がイッてくれた方が嬉しいのですよね?? なのでイクのを体験してみたいです。 あと、この間彼に胸を揉まれたんですが何も感じませんでした。(自分でやっても感じないのですが…) 不感症なんでしょうか~? 脇とかを触られてもくすぐったいだけで感じないんです。 あ、あとシャワーをアソコにあてると勝手に足がビクビクって動くんですけど、これは感じてることになるのでしょうか? 感じやすい身体になりたいです!!

  • 身体の固さ

    身体が異常に固いです... 他の記事にも目を通し、ストレッチなどもやってみたのですが 固すぎて形になりません。 足を伸ばして座ろうとすると、90度にもならず、むしろ後ろに反り返ってしまいます・・・なので前屈ができません(手を伸ばしても膝に付くぐらい) 足首も固く、踵をつけて座ろうとすると後ろにひっくり返ってしまいます。 どうすればこの末期的な固さを克服できるでしょうか? 私のような身体の固さの人はいるのでしょうか? 皆様の知識をお貸しください!

  • 身体中の不調

    22歳。女。4月に退職し現在無職です。 一、二ヶ月前に膝が痛み、ここ少し忙しいせいかと放っておいたのですが治らず、運動不足かと思いストレッチなどしましたが緩和されることはなく、 今度は膝裏が痛みだしました。 一週間前に生理になり、いつも通り腰が痛みだしたと同時に、足裏、足首、ふくらはぎが痛くなり、ジーンとだるさが抜けなくなりました。 そうと思えば全身いたるところが痛みだし、身体中が高熱が出た時のようなジンジンした感じで、じっとしていても辛いです。 手首や指(関節?)も痛いですし、とくに肩から首にかけて真ん中より少し右側がジンジンします。 目の奥もぐーんと痛み、眠気と頭痛。とにかくだるくて疲れが日に日に溜まっているような感覚です。 もともと姿勢も悪いのと、不整脈も持っているので、そういうところから来てるのかなと思うのですが、 こんなに辛いのは初めてで何かなってしまったのではないかと心配で頭がいっぱいです。 いったい何が原因なのでしょうか。

  • 男の人は興味ない女とはしたくないですか?

    飲み会の帰り、好きな人を家まで送りました。 お互い眠くなり、車の中で少し寝たんですが起きた時にくすぐられ、じゃれあいの延長といった感じで耳を舐められたりしました。私もお返しにと彼の足をくすぐったんですが、そのまたお返しに太ももをくすぐるように触られ、耳の時もそうですが恥ずかしながら私も感じてしまい、恥ずかしい声を出してしまいました。 また耳を舐められ、その時足を絡めて(私の足の間に彼の足が入ってる感じです)いたので、我慢できなくて彼の足にこすって?しまいました…。 しばらくその状態が続いたんですが、「よし、もう帰ろうか」と体を離されました。 胸やあそこを触られたりはせず、耳、脇、太ももと触られたんですが、私は魅力がないのかなと少し落ち込んでいます。 じゃれあいとはいえ強く拒むことはせず、簡単に触られる私も悪いんですが、軽い女に見られてますか?好きな人だからこそ、このまま意識してもらえればいいなという気持ちなんですけど…。 手を出されないのは興味がないからでしょうか?

  • 身体が動かなくなってます

    友達が最近身体に力が入らなくて困ってます。 特に手の指が固くなって曲がってしまっていて動かそうと思っても指に力が入らなくて動かせず、買い物に行っても買い物袋を手で持つ事が出来ないのでどうにかして肘に袋をひっかけて持ったりすると今度はそれが原因で腰や肩が痛くなったりしてました。私は「時々指が動くようにマッサージすれば」と言ったら「先生が勝手に動かさないように」って言ってたそうです。だんだんと症状も悪くなり包丁も握れず料理が出来なかったり、脚の膝が曲がらなかったりで一人で服を着替えるにも1時間ぐらいかかったり、洗濯機は1階にあるのですが2階のベランダに干すにも洗濯物を2階に持って上がる事も出来ません。旦那さんは洗濯物を2階に持って上がってくれますが干すのは友達。でも手が動かないので干すにも時間がかかります。 病院に行って血液検査やレントゲンなど検査をしましたが病名も原因もわかりませんでした。「検査入院してみましょう」と言われたそうです。友達は今働いていますが、身体が動かなければ何も出来ないので今は会社への行き帰りはタクシーに乗って仕事の引き継ぎに行ってるそうです。 「セカンドオピニオンしてみたら」と友達に言ったのですが「うん、でも近くに他の病院が無いからどうしよう。何科に行けばいいのかな? 内科、整形外科?」と言ってました。  私の知り合いにALSになった人がいました。 その人の病状の経過をよくみていたので 「もしかして友達も・・・」と思ってしまい今大変心配しています。 ALSでないように願っています。 何科に行ってどんな検査をすればよいのでしょうか? 誰かこの病気は何なのかわかる人はいませんか? この病名を教えて下さい。

  • この1カ月ぐらい、身体のすじがつることが多く困っています。

    この1カ月ぐらい、身体のすじがつることが多く困っています。 場所は太ももの後ろ、左のわきの下辺り、ふくらはぎ・・とさまざまです。 以前は伸びをしたら足がつった~という事はよくありましたが 何もしていないのに「あ、筋がつる」とわかります。 つっている時は筋肉が痙攣のような感じになることもあります。 痛みは数十秒~数分で収まるのですが朝から何度もつるので なんだか不安になってきました。

  • リンパ節をマッサージするとなぜ気持ちいいのか?

    マッサージして気持いいポイントは身体のいろいろな場所にありますが、 わきの下、肩のつけ根、首、耳のまわり、太もものつけ根など、リンパ節の あるところをマッサージすると特に気持よくなりますが、なぜなのでしょうか?

専門家に質問してみよう