解決済み

画像のグラフ

  • 困ってます
  • 質問No.8632256
  • 閲覧数116
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (30/68)

すいません。
縦軸のタイトルと横軸のμg g^-1の意味を
教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (3656/15480)

cocoons/worm/week はそのままでしょう. 例えば 2週間で 100匹の幼虫のうち 25匹が繭を作る (= さなぎになる) なら
25 cocoons / 100 worms / 2 weeks = 0.125 cocoons/worm/week.

もちろん本当に 2週間も待つのもどうかって話だが, その辺はてきとうに換算するってことで.
お礼コメント
24816xyz

お礼率 44% (30/68)

ありがとうございますm(_ _)m
投稿日時 - 2014-06-11 00:30:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 54% (299/549)

グラフの文字が不鮮明で読み取れませんが、
おそらくはconcentration、濃度でしょう。
すなわち
Xμg/gとは、1グラムあたりに何かがXマイクログラム混じっているということでしょう。
お礼コメント
24816xyz

お礼率 44% (30/68)

ありがとうございます。
横軸は、濃度(μg/g^-1)
縦軸はcocoons/worm/week
と書いてあります。
投稿日時 - 2014-06-10 22:45:22