• ベストアンサー

スズキの軽自動車について

私の勘違いでありましたら、ご容赦ください。 軽NO.1のスズキですが、比較的新しい年式の車両でもテールランプが点灯していないのを よく見かけます。バルブはそう簡単には切れないと思うので、接触不良ですか?。 有名で実績のあるイチコーや小糸製作所の製品ではないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16278211
回答No.1

>車両でもテールランプが点灯していないのを よく見かけます バンバーその物は金属ではないので カプラのアース不良が意外と多いですよ

nasotam
質問者

お礼

接触不良意外と多いのですね。 早速ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#228233
noname#228233
回答No.4

バルブにもアタリハズレがあって、ハズレだと1年位で切れることも珍しくないよ。 あと、素人が何かの理由でバルブを触ったあと、バルブから手の脂をふき取らないでそのまま付けてしまうと、残った脂が焦げてバルブが割れるって話もあったりする。

nasotam
質問者

お礼

なるほど勉強になります。ありがとうございます。

• santana-3
回答No.3

発電機(オルタネーター)の電圧が14,6~14.9Vもあり少し高い、との指摘があります。 あまり電圧が高くても球切れの原因になりますよね。

nasotam
質問者

お礼

確かに電圧が高いと納得です。ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

作りはよくわかりませんが 良くきれていました

nasotam
質問者

お礼

同意見ありがとうございます。