• ベストアンサー

テールランプバルブを外して見ても中の線二本とも切れてません。

テールランプバルブを外して見ても中の線二本とも切れてません。 ライトをONを行えばテールランプが点灯するのですがブレーキを踏むと テールランプは点灯しているのですがブレーキを踏むとブレーキランプが点灯しません。 片方はちゃんと点灯しているのですがバルブ(球)自体が悪いのでしょうか? よろしくお願い致します。

• 100Z
  • お礼率20% (130/626)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

左右を入れ替えてOKなら球切れ。 入れ替えてもダメなら、配線の内部断線か、アースの不良 アース側の配線を追ってみてください。

その他の回答 (2)

• E-FB-14
回答No.3

大体は球切れです。

• vtec7
回答No.1

見た目切れてなくても切れていることもあります。 ややガラスが曇ったようになってます。 W球のウェッジタイプですか? それとも普通の電球ですか? とりあえず左右入れ替えてみてください。

100Z
質問者

補足

はい、W球のウェッジタイプです。 左右入れ替えてみます。