• 締切済み

【至急】レイヤーマスクの流用方法を教えてください

CS3、CS6を使用しています。 あるファイルAで、レイヤーマスクを使用しています。 (レイヤーは背景をクリックして、レイヤー0にしています。) レイヤーマスクでは、ブラシを使用してモノクロの濃淡を作り、画像にぼかしがでるようにしています。 別のファイルBにも、同じマスクを適用する必要があるのですが、それは、どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sp201073
回答No.2

・ ファイルA、ファイルB、両方を開く ・ ファイルBのウインドウで「選択範囲」→「選択範囲を読み込む」 ・ ドキュメントを「ファイルA」、チャンネルを「レイヤー0マスク」にしてok ・ 「レイヤー」→「レイヤーマスク」→「選択範囲外をマスク」

irr0804
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 実行してみたいと思います。

• gldfish
回答No.1

レイヤーマスクは、フォルダ自体にも適用出来ます。 ファイルAとBを1つのフォルダに放り込んで、そのフォルダにレイヤーマスクをかければいいです。

irr0804
質問者

お礼

>そのフォルダにレイヤーマスク その具体的な方法が分かりません。