• ベストアンサー

シャンパンパーティに呼ばれました

シャンパンパーティってなんですか? 知り合いのオフィスを貸し切って、やるみたいです。 はじめてよばれたので、一体何なのかわかりません。 シャンパンをしっとり嗜む感じですか? わかる方、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

主催者にお尋ねになっては? シャンパンパーティと言っても ホームパーティの豪華版から 結婚式の二次会のようなものまであるそうです。 規準があるわけではないのでそういうのは主催側に聞かないとわかりませんよ。 招いてくださった方に聞いてみましょう。 主催者自宅などならワンピース・ジャケットなど少しきちんとした格好で ホテルなら結婚式のような装い。礼装。 オフィスなら少し堅めの服が良いですね。 いずれにしても少し気取った服装で参加されるといいでしょう。 シャンパンで乾杯するようなタイプの会です。 ビールで乾杯するのとは違うと思えば想像できるのでは? 「しっとり」よりは「かんぱ~い!チン♪」なイメージですね。 「ウェ~イッ!ゴクゴクッ!プハ~~ッ」ではありませんww たぶん主催する人はみな参加者に楽しんでもらうことを一番に考えるはずです。 サプライズなどは教えてくれないでしょうけど あなたが気になることは聞いてみるといいですよ。

Kiichi33
質問者

お礼

なるほど! ご丁寧にありがとうございます。 主催者に聞いて見ますね( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございました!