• 締切済み

パーティーにオススメのシャンパンを教えてください。

会社の取引先の重役を招いたパーティーの際にシャンパンを用意しようと思っています。 予算1本あたり2000~3000円くらいでオススメのものはありませんでしょうか。 お酒が苦手で、更にシャンパンというとまったく検討がつかず困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.3

>予算1本あたり2000~3000円くらいで それだとシャンパーニュにこだわるならば 格安量販店で定番品となるでしょうね。 まあ接待ならば ランソンあたりなら間違いはないでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/kawachi/48009/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61653
noname#61653
回答No.2

シャンパンというとフランスのシャンパーニュのことを言いますが、そのご予算でシャンパーニュは少々難しいですね。 そこで製法は同じでシャンパーニュ以外のもの、つまりスパークリングワインが安価でおすすめです。 イタリアではスプマンテと言いますが、車のブランドで有名なフェラーリのスプマンテはいかがでしょう。 http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411877/411933/489552/ あるパーティーでマグナムサイズのフェラーリを頂いたことがありますが、スキッと辛口でオジサマ方にも好評のはずです。 フェラーリが少しお高いのでもう一種類用意するとしたらこれ。 モンサラ・カヴァhttp://www.rakuten.co.jp/nishiura-wine/631985/903860/926071/ ブリュット(辛口)とセミ・セック(甘口)があります。 自宅使いできるお値段ながら某有名ソムリエのワイン会でも試飲されてます。 ちなみにカヴァはスペインのスパークリングの総称です。 まあ、個人的な意見としてほんの一部をご紹介しました。 そこそこ評判のものを選べば泡(スパークリング)なら滅多に失敗はありません。 酒屋さんに相談するのが一番でいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

近くに、またはメール等で相談できる酒屋さんがあればそこで相談するのが一番です。 楽天で検索した結果です。感想の多い順に並べてあります。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=O&g=100317&v=2&e=1&p=2&s=6&oid=000&k=0&max=3000&sf=0&sitem=%A5%B9%A5%D1%A1%BC%A5%AF%A5%EA%A5%F3%A5%B0+%CB%A2+%C8%AF%CB%A2&nitem=%A5%CF%A1%BC%A5%D5+200ml+%C0%D6+%A5%ED%A5%BC&x=0 ちょっと絞込みが甘くて、ブドウ以外のものも入ってしまいました。 おすすめは、ドンペリのモエ・シャンドンが運営するオーストラリアのスパークリングワイン、グリーンポイントです。ただ、最近は王冠タイプのもに変わりつつあるので、それに当たるとちょっと雰囲気的に難ありかもしれません。製法はシャンパンのそれと同じ、瓶内二次発酵です。 http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411877/411933/750680/#868189

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのシャンパンを教えてください

    誕生日のホームパーティに招待されたので プレゼントにシャンパンを持っていこうと思っております。 私自身はシャンパンはおろかお酒については全くの無知で どのようなものを選べば良いかご教授いただきたく質問させていただきました。 シャンパン(スパークリングワインではなく)で、 予算は8000円~10000円、辛口を希望しております。 (余談ですがその方はフレンチシェフでワインに大変詳しい方です。) また別件で、毎日飲む用に1000円台の辛口赤ワインでも、おすすめのものがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 甘口 シャンパンについて教えて下さい!

    友人の誕生日プレゼントとして、シャンパンを送ろうと思っています。 普段は、カシスオレンジしか飲めないくらいお酒も弱く、本当に甘いお酒しか飲みません。 最近たまたま飲んだシャンパンが甘くて美味しかったという話を聞いたので、シャンパンをプレゼントしようと思いましたが、ワインでも甘く、飲み易いものでしたら構いません。 出来れば、シャンパンで、ジュースのように飲み易いもの、価格は5000円以内で(3000円くらいなら尚嬉しいです)オススメの物があれば教えて頂けたらと思います。 お店も含め、シャンパンの知識が全くないため、お力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • レアチーズケーキに合うワインやシャンパン

    食事後のデザートにレアチーズケーキを お酒と一緒に出そうと思ってますが、あまりお酒に詳しくないので お勧めのワインやシャンパンが教えて頂きたいです。 予算は5000円までですが、できれば4000円弱だと嬉しいです。 どなたか、宜しくお願いします。

  • プレゼント用シャンパンのお薦めは?

    来月、彼の誕生日にシャンパンをプレゼントしようと考えています。予算2万円以内で、お酒の好きな30台後半の男性にも満足してもらえるシャンパンで、お薦めはありますか?私は銘柄等にあまり詳しくないので、宜しくお願いします。

  • パーティのご祝儀

    取引先が夏にパーティを催されます。 一流ホテルで正午集合。特に何かのお祝いとかではなく親睦会?的なものです。(200名くらい) この場合の表書きはどのようにするべきでしょう。(予算は3万円) 本当に困っております。よろしくお願いいたします。

  • 商談の手土産(質問者=女性)

    商談の際、取引先の方に手土産を用意したいのですが、一般的にどのようなものが喜ばれますか? 今まで、ネクタイやお酒、名刺入れ等を送りましたが、他に喜ばれるものって何でしょう?予算は1万~1万5000円くらいです。 男性の皆さん、取引先からの贈り物で嬉しかったもの、欲しいなぁ・・・と思うものがありましたら、是非教えてください。

  • 乾杯はシャンパン・スパークリング、どちらがよいですか?

    もうじき挙式なのですが、乾杯のドリンクについて迷っています。皆さまのご意見を聞かせてください。 現在プランにはスパークリングワイン(酒屋で1,500円程度のもの)がついています。 シャンパンのモエエシャンドンに変更すると、全員分で約50,000円の追加がかかります。 (それ以上のグレードのものは予算上難しいです) 私はお酒が好きでモエも好き、お料理もこだわったのだから、お酒も合わせないと!と考えていました。 何より、あの細かな泡を見ているとうっとり…スパークリングの泡じゃきれいに立ち上らないよなあ…と。 しかしながら、出席者の顔ぶれを見ると ・親族の7割…お酒をあまり飲まない・飲めない ・親族の2割、男性友人の9割、女性友人の2割…普段は居酒屋でビール ・女性友人の7割…普段はオシャレな店に行くが、お酒を飲めない ただし、披露宴慣れしている方が多いです。 モエをお出しして、モエだと認識して喜んでくれそうな方が数人しかいないという状況で、50,000円は高いなあと悩んでいます。 (例えば、ビールでエビスやプレミアムが出てきたら喜んでくれる人は多いですよね。そういった反応は期待できないだろうなあと) 皆がおいしく飲んでくれるのならこのままモエにしておきたいですが、これまで、披露宴に一緒に参加した友人や親族は、乾杯も一口以上飲んでおらず、ウーロン茶ばかりかビールという人が多かったので、そこにお金をかけるより、プチギフトや景品をグレードアップしたほうが喜ばれるかな、と思ったりもします。 私自身はお酒を嗜む人間なので、これまで出席した披露宴で、シャンパンが出てきたら嬉しかったですが、スパークリングだからといってケチられたと思ったこともありません。 これまで出席した中では、シャンパン:スパークリングは半々くらいでした。嬉しかった割に、誰の時にシャンパンだったかは覚えていないので、その程度なのかも…と思ったりもします。 ご助言、お願いします。

  • お祝い事のパーティーでもらって嬉しい記念品はなんですか?

    ウチの会社は10月に新社長就任記念パーティーをします。 私はその担当になってしまったのです。 ホテルで式典を行う予定です。 その際出席者のみなさんへの記念品を何にしようか勘案しています。 予算は1万~1万5千円くらいです。 食べ物などの消耗品(?)ではなくて 残るものにしたいとかんがえていますが なにかオススメの記念品ってありますか? またみなさん結婚式やその他お祝い事のパーティーなどに出席して もらった記念品で嬉しかったものってありますか? よろしくお願いします。

  • 10人ぐらいのパーティーに使えるホテルの部屋でできるだけ安く、それなり

    10人ぐらいのパーティーに使えるホテルの部屋でできるだけ安く、それなりの格のあるホテルを教えていただけないでしょうか? クリスマスに向けて、ホテルの部屋にお酒や料理を持ち込んでのパーティーを考えています。 ちょっとリッチな気分になれるパーティーというのを目指していますが、できるだけ安く、雰囲気の良いホテルがあれば、教えてください。 予算は、1泊料金10万円です。

  • オススメの日本酒

    お酒初心者なのですが、美味しい日本酒についてお伺いします。 予算は2000円くらいだと助かります。 地元は埼玉です。 好きなお酒の種類は ウォッカ系のカクテルとビールと酎ハイが好きです。 苦手なのは、ウイスキーとワインです。 癖があるのは少し苦手です。 まず、自分で調べた情報によると 1 、地酒と言うものが良い 2、清酒じゃない方が良い 3、山形のお酒が美味しい 4、清酒でも八海山は美味しい しかし、地元で探してみたら山形のお酒は店頭では手に入りませんでした。 アルコール臭は弱めの方が嬉しいです。 居酒屋でオススメされた飲みやすいいも焼酎は好きでした。 他にもお酒先輩の皆様からアドバイスなどありましたら、是非よろしくお願いします。

MFC-J738DNのお困りごとと解決方法
このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNとはブラザー製品の一つで、顔料インクのLc3111-BKを使用することができます。
  • MFC-J738DNはAndroidのパソコンやスマートフォンと優先LAN接続することができます。
  • MFC-J738DNには特別なソフトやアプリは必要ありませんが、アナログ回線に接続することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう