• 締切済み

関数の微分

f(x)=x^2sin(1/x) (x≠0) , 0 (x=0) このような関数を微分した時、 f'(0)=0 となるらしいのですが、何故微分係数が存在できるのでしょうか。どのようにして 0 という値が求まったのでしょうか。 また、 f(x) が x=0 で 1 となった場合の f'(0) は存在するのでしょうか。存在するならば、その値はどうなるのでしょうか。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

ではどこまで理解できてどこが分からないのか, 詳細な記述をお願いします.

tetra_o
質問者

お礼

すいません、自己解決致しました。ありがとうございました。

• Tacosan
回答No.1

定義に突っ込む.

tetra_o
質問者

補足

もう少し詳しくお願いします