• 締切済み

ダイエット、過食、抗うつ薬

abcdefg-81okの回答

回答No.1

こんばんは。 薬には詳しくないので直接的な回答にはならないかもしれませんが… 私は以前、過食(吐かないやつで、私も10kg太りました)とうつ状態で病院にかかっていました。 色々な症状が辛かったですが、その中に「判断力の低下」もありました。薬をもらっても、「先生の言っていることは正しいのかな。私は試されているんじゃないか…」などと思えてしまったり。 結果的には先生のやり方を信じ、時間はかかりましたが症状も出なくなり、もう10年近く何事もなく過ごしています。 でも、薬を疑う気持ちはものすごく共感できます。誰が何と言っても飲むのは自分ですし、納得できないと怖いですよね。 解決策の提案ですが、セカンドオピニオンにかかってみてはいかがですか? 他の病院の先生の意見も聞いてみたら、何かいい発見があるかもしれませんし… 悩み過ぎないでくださいね!!