• 締切済み

派遣社員(外人)への教育

自分は工場勤務なのですが、全員参加の改善活動などを会社の方針で行っています。 しかし派遣社員でしかも外人となるとなかなかそこまで浸透させるのが難しいです。 何か教育するのに効果的な手段はないでしょうか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

派遣社員の場合、その時間に給料が発生しないのであればさせることはできません。どうしてもさせたいのであれば、勤務扱いにして派遣元に契約申請をやり直す必要があります。

yukinya1
質問者

補足

給料はきちんと出ます。 ただ、どうしても時間外などでやる場合が多く、なおかつちょっと頭を使う事や技術的な内容も教えなくてはならないので難しいです。