• 締切済み

派遣・契約社員(もしくは同じ職場に派遣社員を持つ正社員)にアンケートです!

A. 派遣・契約社員に質問です! 勤務先に年賀状って出しますか? B.派遣社員を持つ会社の正社員の方に質問です!  派遣社員も年賀状だすべきですか? 私も現在派遣で仕事してますが, 契約終了が来年の3月で、その後の 更新はないです. お正月より3ヶ月後には契機終了,で 退社が決まっているのですが, それでも年賀状って、書いた方がいいですか? 今の職場(=派遣先),では私は 単なる小間使いで「派遣さん」としか 呼ばれてないです.それもあってあまり 年賀状かく気になれないのですし、派遣の 先輩(元の派遣会社は私のと違います)は正社員と つるんで 私をいじめているので。 ただIDのとおり、秘書的な仕事もあるので、 勤務先の全員の住所は知ろうと思えば、 知れてしまうのですが。

みんなの回答

• syou1983
回答No.8

派遣社員ではないですが、派遣会社の正社員で去年から今も同じ客先で勤務しています。私の場合は、長期で客先にお世話になること、客先の正社員の方も仲良くして下さる方ばかりなので今年は年賀状をだそうと思っています。(去年、送ってくれた方もいたので) 質問者様の場合、派遣先の方ともそれほど仲が良いという訳でもなく質問者様自身書く気になれないのであれば書く必要はないと思います。

• yo-zo-ra
回答No.7

勤務先には出しませんね。 仕事始めの時に挨拶すれば問題ないでしょう。 住所を仕事柄みんなのを知ることができても、 個人的に教えてもらわない限り利用してはいけませんから・・・ 個人的に住所を教え合う仲の人だけに出します。

• sanji01
回答No.6

A. 派遣・契約社員に質問です! 勤務先に年賀状って出しますか? 出しません。親しい人にはメールを送ったりしますが、そうでなければ仕事開始日に挨拶する程度です。 特に出す必要はないと思いますが…

noname#87380
noname#87380
回答No.5

こんにちは。 個人的になかよくなれば出しますが…。 それ以外は出さないですね。 質問者様の状況だったら、絶対に出さないですよ。 完全に割り切りモード突入ですね。

noname#114321
noname#114321
回答No.4

B.派遣社員を持つ会社の正社員の方に質問です!  派遣社員も年賀状だすべきですか? 不要だと思います。住所を教えることにもなるし。 個人的に出したい場合は別ですが、儀礼的なものは口頭のあいさつでいいとおもいます。

• 5ji55fun
回答No.3

>先輩(元の派遣会社は私のと違います)は正社員と つるんで 私をいじめているので。 いただけない職場環境ですね。問題です。いけないことです。 年賀状  出さなくても良いんではないでしょうか。 私なら割り切ってしまいます。最初から最後まで。

• maku_mofu
回答No.2

状況によると思いますが、 >お正月より3ヶ月後には契機終了 >単なる小間使いで「派遣さん」としか呼ばれてない そのような状態ならば私は出さなくていいと思います。 ただ質問者さんの職場が派遣でも年賀状を出すことが慣例ならば、出さないことによって、よりいじめられる原因にもなりそうな気がするので、もしそうであれば出しておいた方が無難でないかと。 >ただIDのとおり、秘書的な仕事もあるので、 >勤務先の全員の住所は知ろうと思えば、 >知れてしまうのですが。 業務上知った(調べた)住所で個人的に年賀状を出すのはあまりよろしくないかと思います。 もし出すのであれば個人的に住所を聞くべきだと思います。 ちなみに私は派遣から正社員になったのですが、特別会社の同僚・上司に年賀状を出すつもりはありません。

• sachi218
回答No.1

現在、派遣社員です。今の部署は私を含めて3人 なので、部署の人には出すかな。 あと、私の場合はちょっと立場が違うというか 社員と結婚したので派遣と言っても少々幅を利か せているというか、そんなにぞんざいな扱いは されていないので、主人と連名で出しています。